新ブランド「Carmina」から徳井青空さんも登場キャラクターの声優を務める「探偵オペラ ミルキィホームズ」をはじめ、「Wake Up, Girls!」「ハイドラ30」などのパチスロ機がお披露目 (4/5)

新ブランド「Carmina」から徳井青空さんも登場キャラクターの声優を務める「探偵オペラ ミルキィホームズ」をはじめ、「Wake Up, Girls!」「ハイドラ30」などのパチスロ機がお披露目 eyecatch-image

驚きの仕掛け「The LIVE」

 

発表会レポート 画像1

 

最後に筐体のテーマであるThe LIVEですが、この紹介で驚きの仕掛けがされていました。

 

 

発表会レポート 画像2

 

発表会レポート 画像3

 

まず、筐体の顔でもある下パネルがとにかく目立つように大きく設計されおり、通常の遊技機よりパネルが20度の角度がついています。

これにより遊技中でもパネルが視界に入るため、押し順ナビ発生時にパネルでもナビとして機能するそうです。また、LIVEというだけあって大型のスピーカーを搭載していますが、角度をつけたことによりスピーカーの音を最大限に引き出す空間作りになっています。

とはいえ、音の良さなんて知れた物だろうと思いませんか?それがなんと…

 

 

発表会レポート 画像4

 

お披露目会の冒頭で行なわれたライブでは、実機6台のサウンドしか使われていなかったとのこと!!

てっきり会場のスピーカーから流している音でライブをしているのかと思いきや、実機の音で敢行していたそうです。The LIVEの名に恥じないクオリティとなっていました。

 

 

発表会レポート 画像5

 

発表会レポート 画像6

 

発表会レポート 画像7

 

他にも、1度目のレバーONでMAXベットとなり、2度目でリール始動となるMAXベットいらずのトントンレバー。

撫でるように指をスライドさせるだけでリールを停止させられるシルキィボタン。

通常は突起しているメダル投入口が、逆にへこませることでサラッと吸い込まれるように設計されたミニマムコインスロットなど、筐体は物凄い作り込みとなっています。

 

この記事を共有

いいね!する

59

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る