シーサ。がパチンコ店店長から演者になるまでに迫る!全てが綿密なロジックと計算で成り立っていた (3/3)

シーサ。がパチンコ店店長から演者になるまでに迫る!全てが綿密なロジックと計算で成り立っていた eyecatch-image

回胴日記、前人未踏の1000回へ!回胴日記史上一番の思い出は、ハーデスで1日5回GODを引いたあの神回!?

シーサ。 画像1その回胴日記が最近拝見したときでは941話でした。(取材日:19/8/28)

もうすぐ1000話も見えてきましたが。

シーサ。 画像2そうですね。「1000話まではやろう」って思ってたので、ようやく見えてきました。

シーサ。写真記事公開日時点(19/10/4)で946話が公開中。着々とカウントダウンが進んでいます

シーサ。 画像4「1000話を記念した何か」というのは、もう考えたりはしていますか?

シーサ。 画像5もちろん、1000回っていうのはアニバーサリーですから、それなりの番組にはしたいと思います。

もちろん「規制、規制」と言われている中で、こういうことをいうのはアレなんですけど、番組内容に関してはBIGイベントにはしたいな、と思っていますね。

シーサ。 画像6やるからには、ということですね。

シーサ。 画像7そうですね。出玉云々ではなくて、やっぱりお祝い事ですからね。

シーサ。 画像8僕ら視聴者サイドはそれを楽しみに待っておく、と(笑)

シーサ。 画像9そうですね、よろしくお願いします(笑)

シーサ。 画像10第1話からもう9年目になりますが、初回と今までで変わったことってありますか?

シーサ。 画像11それは取り組む姿勢とか、ですか?

シーサ。 画像12そうですね、他にも周りの環境であったり。

シーサ。 画像13もちろん、周りの環境というのはご存じのとおり、本当に逆風が吹きまくってるこの業界ですから、規制の影響をモロに受けて、お店の名前が出せなかったり、告知という部分においてはかなりやりづらさ、というのは最近強まってはきてますね。

自分自身が変わった、というところは特にはないんですけども、目指していたのは「1000回やるぞ」というのと、「変わらないものを提供していく」と、特に僕自身は大きく変わってないと思います。

打ち方に関してもそうですし、「口調はちょっと変わったね」とはいわれますけど、衣装も変わってないですし、最初に心がけたことを今もやってる、って感じですね。

シーサ。 画像14それは「稼働に貢献する」という点ですか?

シーサ。 画像15稼働貢献というのはもちろんですけど、演者としても「設定推測はしない」という信念と、多少演出が出たときは「これは○○ですねー」みたいなことも言いますけど、期待値など今までライターさんがやってきた攻略とか打ち方はしない。

「自分自身の考えで打つ」それで結果を残せばそれが正解になっていく、という信念は変わってないですね。

シーサ。 画像16ちなみにこの回胴日記、900話以上ありますが、ご自身で印象に残ってる回ってありますか?

シーサ。 画像17そうですね、印象に残ってるのは第797話ですかね。

アレが再生数500万を超えてるんですけども、ハーデスで1日5回GODを引いた回なんです。

GODの回数もさることながら、唯一「回胴日記の中で1機種を開店から閉店まで打って取り切れなかった回」というところで非常に印象に残ってる回ですね。

シーサ。の回胴日記_第797話:「しばらくPGG引いてないですねー」からの…という、フリも利いた上にえげつないヒキが爆発する神回です

シーサ。 画像18では、回胴日記を未見の人もスゴいところを見たければこの797話から入るとハズレはない、ということですね。

シーサ。 画像19そうですね、刺激的な映像になってると思います(笑)


動画出演がメインのシーサ。さんにするインタビュー記事というのは、なかなか珍しく、貴重な機会だったと思いますがいかがでしたでしょうか?

シーサ。さんの肩書である元店長が、その肩書を得るために、狙い通りに獲りにいった、という話は驚きでした。

「全ての行動には理由がある」次週のシーサ。さんも、驚きのロジックが飛び出します!「シーサ。が始めた○○には超絶に深い理由があった!?」お楽しみに!

この記事を共有

いいね!する

336

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る