演出面に影響するパチスロの自主規制について「S呪怨 再誕 AT」開発者が語る!「俊雄は○○」発言の真意とは!?そして、有利区間完走時のエンディング中には設定示唆以外にも「嬉しい」特典あり! (3/4)

演出面に影響するパチスロの自主規制について「S呪怨 再誕 AT」開発者が語る!「俊雄は○○」発言の真意とは!?そして、有利区間完走時のエンディング中には設定示唆以外にも「嬉しい」特典あり! eyecatch-image

通常時の「モード」に自信あり!?非有利区間がチャンスモードとなっている通常時の楽しみ方とは!!

S呪怨 再誕 AT 画像15.9号機から6号機で作り直しになったということですが、やはり開発者の方から見ても6号機のほうがプラスの要素が多かったんでしょうか?

S呪怨 再誕 AT 画像2圧倒的にプラスでしたね。5.9号機は有利区間ランプの影響がかなり大きくて…

S呪怨 再誕 AT 画像3なるほど。5.9号機は有利区間中に必ずランプが点きますからね。

S呪怨 再誕 AT 画像46号機だとそこを隠せるんで。それこそモードができたりとか。もちろんそれによって有利区間を食っちゃうっていうのは確かにあるんですけど。

S呪怨 再誕 AT 画像5じゃあ6号機になったのはメリットが大きかったんですね。

S呪怨 再誕 AT 画像6そうですね。有利区間を通常時として使えるのがやっぱり大きいですね。

S呪怨 再誕 AT 画像7それこそ天井とかも作れるっていうことですよね。

S呪怨 再誕 AT 画像8そうですね。
天井に関してもこだわりがあって、他の6号機とかって天井の1000Gで当てたら有利区間が500Gぐらいしか残ってなくて、1000枚ぐらいしか出ないみたいなことがあると思うんですけど、本機は非有利区間と有利区間を行ったり来たりする仕様が通常時に入ってまして。

S呪怨 再誕 AT 画像9天井からのショボい出玉という6号機にありがちなデメリットを排除!通常時のモード移行に自信アリとのことでした。

S呪怨 再誕 AT 画像10当たった時に絶対に1000Gぐらいは有利区間残すような設計になってるので、「せっかく当てたATがどんなに伸びてもショボい出玉で終わる」っていうことは絶対に無いです。天井からだったとしても少なく見積もって2000枚ぐらいは取れるような設計になってますね。

S呪怨 再誕 AT 画像11それは他の機種に比べると結構な強みになりますよね。ちなみに本機の天井は何Gなんでしょうか?

S呪怨 再誕 AT 画像12400Gですね。
通常時を400G消化すると、勝手にチャンスモードにいくようになっています。そこがリセット時と同じ状態ですね。

S呪怨 再誕 AT 画像13なるほど。非有利区間がチャンスモードなんですね。それって見た目で判別できるんでしょうか?

S呪怨 再誕 AT 画像14見た目では判別できないですね。
ちなみにMAXが400Gなだけで、0Gとか200Gとか色んなところに非有利に移行する振り分けがあるんで、まぁそこもモードを読みながらというか演出との兼ね合いを見ながら推測してもらえればと思います。

S呪怨 再誕 AT 画像15これはいよいよヤメ時が難しいかもしれない(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像16自分らでも難しいです。試打の際にもモードを読んでやってるんですけど、非常に難しい。
でも、演出やG数などの法則を読み取っていくと、たまに判別ができることがあるんですね。

S呪怨 再誕 AT 画像17演出との絡みですか?

S呪怨 再誕 AT 画像18そうですね。
「ここでフェイクが、ナビが出るのおかしいなぁ」とか。「ここで押し順チャンス目が出るのはおかしいなぁ」っていうのを読みながら打っていただけると楽しめるんじゃないかと思います。

この記事を共有

いいね!する

153

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る