演出面に影響するパチスロの自主規制について「S呪怨 再誕 AT」開発者が語る!「俊雄は○○」発言の真意とは!?そして、有利区間完走時のエンディング中には設定示唆以外にも「嬉しい」特典あり! (2/4)

演出面に影響するパチスロの自主規制について「S呪怨 再誕 AT」開発者が語る!「俊雄は○○」発言の真意とは!?そして、有利区間完走時のエンディング中には設定示唆以外にも「嬉しい」特典あり! eyecatch-image

有利区間完走時のエンディングで「佐々木希」さんや「平愛梨」さんのシャワーシーンが見ることが可能!?

S呪怨 再誕 AT 画像1本作を6号機で開発する上でのこだわりや苦労したポイントはありますか?

例えば途中から6号機にシフトされたと思うんですけれども。

S呪怨 再誕 AT 画像2苦労ですよね…5.9号機からの作り変えだったんで苦労しましたよ(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像3思わず拳を握りたくなるような苦労だったようですが、「俊雄」の表情とは違って穏やかな笑顔で話してくれました。

S呪怨 再誕 AT 画像45.9号機からの引き継ぎでもありますが、やっぱり有利区間ですよね。

1500Gの範囲内でいかに出玉指示区間を多くするにはどういうスペックがいいかっていうところですね。

まぁこれはどのメーカーさんもそうでしょうけど…

S呪怨 再誕 AT 画像5有利区間がある以上、本機に関してもエンディングが用意されていると思うんですが、どういった条件でエンディングに移行する形になるんでしょうか?

S呪怨 再誕 AT 画像62400枚のリミットに近づいた時に、ここまでいったらもう残り2400枚取らせようっていうのが移行する条件になってます。
だいたい2250枚くらいですね。

S呪怨 再誕 AT 画像7完走フラグみたいなのではなく、リミット到達ギリギリで発動するような感じなんですね。

S呪怨 再誕 AT 画像8そうですね。基本的にはそこですね。

S呪怨 再誕 AT 画像9色んなメーカーさんがエンディングの見せ方とかを考えられてると思うんですけども、本機のエンディングは何Gぐらい用意されているんでしょうか?

S呪怨 再誕 AT 画像1030Gくらいですね。

S呪怨 再誕 AT 画像11そこでエンディングとして、映画のエピソードが展開されるみたいな?

S呪怨 再誕 AT 画像12そうですね。エンディングにもちょっとした要素がありまして。

基本エンディング中ってヒマじゃないですか?

S呪怨 再誕 AT 画像13そうですね(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像14なので、そこでレア役を引くと設定示唆が…みたいなことをやってたりします。

S呪怨 再誕 AT 画像15それはもうユーザー側としてはありがたい(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像16エンディング中って出玉的には何の抽選もできない箇所なんで、もう本当に演出だけの抽選をしてます。それを出してやるかどうかの(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像17そういったものがないと本当に消化試合になってしまいますもんね。
現状の6号機ってエンディング中のレア小役には何の意味もないですし…

S呪怨 再誕 AT 画像18あと、「佐々木希」さんと「平愛梨」さんのシャワーシーンがエンディングで見れるんで(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像19いやー、ありがとうございます(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像20そこを見るために頑張ってください(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像21今回STって2種類あるじゃないですか。モチーフになっている作品がSTによってそれぞれ違うので、エンディング到達時は選択中のSTによってエンディング中の映像がちょっと変わるんですよ。

S呪怨 再誕 AT 画像22ということは…

S呪怨 再誕 AT 画像23完走した時に選んでたほうのエンディングが流れるようになってるんで、どっちのシャワーが見たいかで…

S呪怨 再誕 AT 画像24見たい方を選んでもらえれば(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像25「佐々木希」さんと「平愛梨」さんのシャワーシーン。出玉的に嬉しい瞬間をさらに盛り上げてくれそうです。

S呪怨 再誕 AT 画像26ちなみにそのエンディングでシャワーシーンを使うっていうのは結構早い段階で決まったんですか?

S呪怨 再誕 AT 画像27絶対に入れるっていうのは決めてましたね。問題はそれをどこで出すのかっていうところでした。

S呪怨 再誕 AT 画像28結局みんなそこが見たいんだろうって話してました(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像29間違い無いですね。

この記事を共有

いいね!する

153

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る