演出面に影響するパチスロの自主規制について「S呪怨 再誕 AT」開発者が語る!「俊雄は○○」発言の真意とは!?そして、有利区間完走時のエンディング中には設定示唆以外にも「嬉しい」特典あり! (4/4)

演出面に影響するパチスロの自主規制について「S呪怨 再誕 AT」開発者が語る!「俊雄は○○」発言の真意とは!?そして、有利区間完走時のエンディング中には設定示唆以外にも「嬉しい」特典あり! eyecatch-image

「CR FAIRY TAIL」「CR戦国†恋姫」などに搭載されたオリジナル楽曲をST中に選択可能!

S呪怨 再誕 AT 画像1先ほど試打させていただいた時に気付いたことがありまして。
ST中に曲が選べると思うんですけど、「CR FAIRY TAIL」の曲が入ってますよね?

S呪怨 再誕 AT 画像2入ってますね。

S呪怨 再誕 AT 画像3「追憶エクリプス」が入ってるのを見てビックリしまして。全然違う台の曲が入ってるって。

S呪怨 再誕 AT 画像4感動しました?

S呪怨 再誕 AT 画像5感動しました!

S呪怨 再誕 AT 画像6あー!ありがとうございます!入れてよかった(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像7あれはビックリしました。

S呪怨 再誕 AT 画像8何なら「FAIRY TAIL」だけじゃなくて、同じホラーの「リング」から「雫」っていう楽曲も入ってますし、「戦国†恋姫」の楽曲も入ってます。

S呪怨 再誕 AT 画像9「戦国†恋姫」の曲を聴きながら消化する「呪怨」のSTも面白いかもしれませんね。

S呪怨 再誕 AT 画像10入ってましたね!明らかに「呪怨」とは全く関係ない感じの曲が選べたので最初は混乱しました(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像11硬派な台なのに「戦国†恋姫」みたいな萌えの曲を流しながら打つ感じとかいいんじゃないかなと(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像12一応実績で言うと、パチンコの「FAIRY TAIL」で「戦国†恋姫」の曲を右打ち中に聞けるようにっていうのを搭載した際に、結構ネットで話題になってたのを見てまして。

まぁ自社内のことではありますけど、「機種の垣根をこえてくる感動」みたいなのを自分が感じていたので、6号機として作り直しっていうのを機にじゃないですけど、藤商事が持ってる曲で人気とされてるやつをiTunesランキングで上から…

S呪怨 再誕 AT 画像13そこでiTunes(笑)
どの曲が人気なのかリサーチして。

S呪怨 再誕 AT 画像14そうですね(笑)
藤商事オリジナルの楽曲から人気の曲を選んでいるので、お好みの曲で楽しんでいただきたいですね。


どの6号機でも「非有利区間」の扱いに四苦八苦しているイメージが拭えない昨今のパチスロ業界ですが、「S呪怨 再誕 AT」に関しては、「非有利区間」を生かした6号機ならではのモード推測を楽しめそうですね。

開発者の方も口を揃えて「モードに自信あり」とのことでしたが、個人的には有利区間完走時のシャワーシーン実装を決めた英断を讃えたいと思います。


次回は、ホラーならではの「開発中に起きた怖い話」について伺います!

この記事を共有

いいね!する

153

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る