開発前に必ずやるお祓いに来れなかった人だけが…「S呪怨 再誕 AT」開発中に本当にあった怖い話を開発者と振り返る!「ホラー」は好きじゃないですけど「呪怨」に対する愛はあります! (2/3)

開発前に必ずやるお祓いに来れなかった人だけが…「S呪怨 再誕 AT」開発中に本当にあった怖い話を開発者と振り返る!「ホラー」は好きじゃないですけど「呪怨」に対する愛はあります! eyecatch-image

開発前のお祓いに来なかった人だけが…開発時に起きた怖い話

S呪怨 再誕 AT 画像1ホラー系定番の質問となりますが、開発中に恐いことが起きたりとかはあったんでしょうか?

S呪怨 再誕 AT 画像2諸事情あり開発チームから突如離れないといけなくなった方とかいましたね。あとは開発スタート後にも色々と…

S呪怨 再誕 AT 画像3病気にかかった人とか。

S呪怨 再誕 AT 画像4何人かいましたね。

S呪怨 再誕 AT 画像5その方達は大丈夫だったんですか?

S呪怨 再誕 AT 画像6そうですね。もう日常生活に問題ない感じです。

S呪怨 再誕 AT 画像7そういうのって本当にあるんですね…

S呪怨 再誕 AT 画像8あと、PCが急に故障したりとかもありました。

S呪怨 再誕 AT 画像9お二人が使っているPCが故障したりなど、他にも色々あったようです。

S呪怨 再誕 AT 画像10関係あるかは分からないですけどね!

S呪怨 再誕 AT 画像11そういったことがあった後に、開発を降りたいっていう方とかいなかったんですか?

S呪怨 再誕 AT 画像12それは無かったですね、スタートしてからは。

S呪怨 再誕 AT 画像13たまたまだろ、みたいな。

S呪怨 再誕 AT 画像14逆にわちゃわちゃしてましたよね。「呪いだ呪いだ!」みたいな(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像15じゃあそれに関連して、ホラー映画などでは撮影前にお祓いなどをしてると思いますが、パチスロの開発にあたってもお祓いとかされるんですか?

S呪怨 再誕 AT 画像16やりますね。

S呪怨 再誕 AT 画像17やるんですか!

S呪怨 再誕 AT 画像18必ずやります。

S呪怨 再誕 AT 画像19「お祓い」は例外なく必ずやるとのこと。やっぱホラー系ってちゃんとやってるんですね…

S呪怨 再誕 AT 画像20製作に関わっている方全員で。

S呪怨 再誕 AT 画像21そうですね。…あっ!
そこに来なかった人たちがいたんですよ。

S呪怨 再誕 AT 画像22遅刻して来れなかった人たちに不穏なことが起こりましたね。

S呪怨 再誕 AT 画像23完全にそれじゃないですか…
ちなみに、そのお祓いってどこかの神社とかに行く感じですか?

S呪怨 再誕 AT 画像24機種によりますけど、僕ら神主さんに会社へ来てもらってお祓いをやってもらいましたね。

S呪怨 再誕 AT 画像25機種でもやりますし、うちの場合実写を新規撮影したりするので、そういう時も改めて撮影のメンバーとか女優さん、監督さんとかでやりますよ。

S呪怨 再誕 AT 画像26そうなんですね。やっぱりそこはちゃんとやるんですね。

S呪怨 再誕 AT 画像27パチンコの「リング」だと、デジャヴパニックとかで森を逃げてる女子高生の子とかいると思いますけど、あれも全部実写で新規撮影してますからね。

この記事を共有

いいね!する

30

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る