【パチスロ北斗の拳 天昇試打レポート】「昇天」発生で有利区間完走確定!?激闘ボーナス中はデキレ無しの完全自力抽選!?史上最強の「北斗揃い」を携え6号機で「北斗の拳」が登場! (2/5)

【パチスロ北斗の拳 天昇試打レポート】「昇天」発生で有利区間完走確定!?激闘ボーナス中はデキレ無しの完全自力抽選!?史上最強の「北斗揃い」を携え6号機で「北斗の拳」が登場! eyecatch-image

デキレ無しの完全自力抽選!激闘ボーナス中は3戦突破で「真・天昇ラッシュ」!

 

チャンスゾーン中のバトルに勝利すると、「激闘ボーナス」に突入。「昇舞の刻」「強敵バトル準備中」「強敵バトル」という三つのパートで構成されており、「強敵バトル」で三人の強敵を撃破することができればAT「真・天昇ラッシュ」突入が確定します。

 

 

北斗の拳 天昇 画像1

 

北斗の拳 天昇 画像2

 

北斗の拳 天昇 画像3

 

 

「修羅モード」「世紀末モード」の二種類から選択可能で、モードにより対戦相手が変化。AT突入に関する抽選への影響は無いので、お好きな方を選んでくださいね!

 

 

昇舞の刻

 

「昇舞の刻」は所持している「昇舞魂」(画面左下に表示)を使用して、AT当選率を高める各種抽選が行われます。

 

北斗の拳 天昇 画像4

 

通常時のレア小役や「世紀末ポイント」1000到達時など、「昇舞魂」獲得契機は多数存在。

 

 

北斗の拳 天昇 画像5

 

北斗の拳 天昇 画像6

 

所持している「昇舞魂」の数が多ければ多いほどAT当選が近づきます!

 

 

北斗の拳 天昇 画像7

 

北斗の拳 天昇 画像8

 

「バトルレベル」・「小役レベル」が昇格すれば、「強敵バトル」の勝率がアップ!

 

 

北斗の拳 天昇 画像9

 

「撃破」は文字通り、「強敵バトル」の撃破ストック。ストックは一つもしくは二つ獲得する場合があります。

 

 

強敵バトル準備中

 

「昇舞の刻」終了後、または「強敵バトル」勝利後は「強敵バトル準備中」へと移行。規定ベルナビ回数発生まで継続し、消化中はレア小役や「強敵」図柄停止で「バトルレベル」の昇格抽選が行われます。

 

北斗の拳 天昇 画像10

 

北斗の拳 天昇 画像11

 

出玉を得ながら「バトルレベル」の昇格抽選を受けることができます。押し順ナビを間違えて払い出しが無かった場合でもナビ回数は減ってしまうので、しっかりと押し順を守って消化しましょう!

 

 

北斗の拳 天昇 画像12

 

レア小役や、逆押しナビ発生でチャンス到来。

 

 

北斗の拳 天昇 画像13

 

北斗の拳 天昇 画像14

 

「強敵」図柄が止まれば「バトルレベル」が昇格!

 

 

北斗の拳 天昇 画像15

 

北斗の拳 天昇 画像16

 

一気にMAXのレベル10まで昇格することも!?

 

 

強敵バトル

 

「強敵バトル準備中」で規定ベルナビ回数に到達すると、「強敵バトル」へと突入。ここでの抽選がATの当否に直結する、「激闘ボーナス」の最重要パートになっています。

バトル勝利は二段階で抽選が行われており、まず「バトルレベル」に応じてバトル開始時の勝利抽選が行われます。

その勝利抽選に漏れた場合は「小役レベル」に応じてバトル中に引いた小役で勝利を抽選。

1戦目2戦目の勝利後は再度「強敵バトル準備中」へと移行。3戦目に勝利することができれば、「真・天昇ラッシュ」当選となります。

 

 

北斗の拳 天昇 画像17

 

北斗の拳 天昇 画像18

 

北斗の拳 天昇 画像19

 

下位レベルである「小役レベル2」の勝利抽選でも、ハズレやベルで8%、リプレイで30%と期待の持てる数字。レバーを叩く腕にも気合が入ります。

 

 

北斗の拳 天昇 画像20

 

北斗の拳 天昇 画像21

 

北斗の拳 天昇 画像22

 

北斗の拳 天昇 画像23

 

見事撃破することができれば、「強敵バトル準備中」へと移行。小役レベルは3戦目まで引き継ぎますが、「バトルレベル」は再抽選。レア小役や「強敵」図柄で昇格を目指しましょう!

 

 

北斗の拳 天昇 画像24

 

北斗の拳 天昇 画像25

 

北斗の拳 天昇 画像26

 

3戦目を見事勝利することができれば、「真・天昇ラッシュ」確定!

 

 

北斗の拳 天昇 画像27

 

ちなみに…勝利画面でプッシュボタンを押すと、勝利契機を確認することが可能。これで勝利してたの!?という意外な事実に驚くのもまた一興。初打ちの際は、是非一度試してみてくださいね♪

 

この記事を共有

いいね!する

4

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る