【金富士2 199ver.】魚群連発で初当たりは引けるのに…単発職人あしのが今回も魅せる! (1/2)

【金富士2 199ver.】魚群連発で初当たりは引けるのに…単発職人あしのが今回も魅せる! eyecatch-image
あしの プロフィール
あしの

「浅草に住むサブカル・ギャンブル系フリーライター。ペンネームの由来は4号機『バクチョウ(メーシー)』の主人公あしの君から。いろんな所でちょいちょい書かせて頂いております。Twitterアカウントはこちら!(https://twitter.com/Slot_Ashino)」

目指せ!!貯玉20万発 企画説明

 

 

パチスロはモリモリ打ってるけどパチンコはあんまりなおっさんが勉強しながら貯玉20万発を目指して行くぜという無謀な企画。今回で24週目です。

 

一時はビギナーズラックが炸裂して「クリア余裕じゃね?」くらいまで思ってたのですが、飲まれに飲まれた結果ただいまの貯玉数は「0発」でございます。しかもハコ下が10,042発なので、一番調子が良かった時期から考えると5万発ほど飲まれた計算になります。我が事なれど不甲斐なし。

 

この嘆かわしき状況の原因はわりかしハッキリしていて、とりあえず初当たりは引けてるのに連チャンが全然噛み合ってないと。ホントそこに尽きる感じです。つまり筆者の引きが腐ってる感じ。前回の「戦国乙女6」もRUSHに3回入って最大連チャン数が2(10Rのみカウント)という、なかなか衝撃的なアレでしたし。

 

連チャンさせてぇなぁ……(遠い目)。

 

というわけで今回もいったります。頑張れ自分。伸ばせ連チャン。いざ実戦開始!

 

 

前日の初当たり回数からクセを推測!

 

さて今回も当たり前のように現金遊技がメインになるので、例によって甘デジあるいはライトミドルでの勝負になります。さらにあんまり暴れて欲しくないんで、狙い目は確変機か、または100%のST突入機。となると必然的に狙い目は絞られてきます。

 

A店の店内をウロウロしつつデータを確認しながら良さげな台を探してたのですが、ふと前日の初当たりが9回付いてるこんな台を発見しました。

 

 

Pスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士

 

「Pスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士」。こちらこの連載では2度目の対決です。選定の理由はスペックがちょうどよいのに加え前述のとおり「前日に初当たりが9回付いてたから」ですが、まあ9回って実際のところ大したことないんですよね。ただ、遊タイム搭載機でもないのに600ハマリの履歴があって、しかも差玉でマイナスになってます。それでも回されてるのって、クセが良いからじゃないだろうかと。

 

かなり原始的なクセ推測になるんですが、ここは基本に立ち返る意味でも着座。クセを確認します。

 

 

Pスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 保3 保留変化

 

最初の250発での回転数は19回ほど。次の250発で24回。おっ!? と思ったのですが、1,250発打ち込む頃には20回程度で落ち着きました。交換率を加味してボーダーは21~22は欲しいので、そんな悪くないとは言え乗ってない感じ。

 

もう少し回そうか辞めようか迷ってるところで、保留変化が来ました。それが上の写真です。

 

ジャパンモードの保留変化は一段階目の紫色を経て「三日月」と「満月」の和傘に分岐します。満月だったら魚群出現濃厚なんで期待大なのですが、上のは三日月ですな。ちなみに三日月はスーパーリーチに対応してます。

 

 

Pスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 変動中

 

さあ該当保留の変動がスタートしました。ギリギリで撮影できてないんですが右上にうっすら「猪鹿蝶」が表示されてます。おいこれ熱いんじゃないか?

 

 

Pスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 魚群

 

撮影タイミング難しすぎる! 見切れてますが魚群も出ました! これは貰ったぜとニンマリしてたのですが普通にぺいんぺいんいいながら図柄が滑ってハズレ目で停止しました。うわ、一発目の魚群ハズレ。なんかものすごく縁起悪い。

 

この時点で釘のクセは1Kあたり20回前後。回りムラもそろそろ落ち着いて来た頃なんでボーダー乗ってないの確定っぽい。よしこれヤメよう……。とカードを抜いたところで。

 

 

Pスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 背景変化

 

おっ。背景変化。他の先読みが一切絡まなかったので過度な期待はせずに見てたのですが……。

 

 

Pスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 魚群 7テンパイ

 

あら! また魚群きた。今度はしっかり撮れました。これハズしたら今日は海物語系はヤメとこうと思いつつ、祈るような気持ちで見てたら。

 

 

Pスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 7図柄大当り

 

よかった! 当たった! 

 

 

Pスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 超天晴れ

 

前回全然引けなかった10Rを初っ端でゲット。これは幸先が良い! 只今の投資は1,250発なので、トントンまで戻した格好です。

 

 

Pスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 金富士演出

 

さあ70回転+4回転のSTが開始。ホントST苦手過ぎるんですが、一応コイツのST継続率は75%ほどあるとの事なんで、まあ2連はしてくれるものと信じて打ち出し開始。たのむよ!

 

 

Pスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 終了画面 スーパーチャンス×1回 01215獲得

 

はい知ってた。オケオケ。まあ初回に10R取れたんで大丈夫。このタイミングで移動を決意し一旦隣の席のクセを確認。結果、1Kあたり18回程度っぽかったのでなんだかんだこの台はきっとマシなのだろうと判断し戻ってから打ち出しを開始しました。

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

511

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る