ヤルヲが切っても切れない「借金」と好きなパチンコ、スロット機種を語る! (2/5)

ヤルヲが切っても切れない「借金」と好きなパチンコ、スロット機種を語る! eyecatch-image

好きな5号機は「鳥羽一郎or灯台?」「通常時が面白くない!?」「求められないから撮影で打てない!?」

ヤルヲ写真ここからはスロットのお話です

ヤルヲ 画像2続いては、スロット・パチンコの好きな機種のお話ですね。

まず5号機のAT・ARTが、秘宝伝 封じられた女神凱旋麻雀物語2ですね。この辺りのそれぞれ好きなところを教えてください。

ヤルヲ 画像3全部共通して言えるのは始まった時のイケイケ感、もう終わらない感ですね。

女神から言うと好きなところはA+ARTが故のART中に引いた小役で上乗せ+ボーナス。だからレア役の次ゲームのナビ無しですよね。その気持ちよさと、ボナナビがあったんで、まぁ気持ち良いねっていう。

凱旋はやっぱもう、THE動画向け機種。勝ちにしろ負けにしろドラマが一番ある。10万入れて10万来る可能性が少なくともある台っていうところですね。

麻雀2はこれほどまでに通常時を犠牲にして、AT中の面白さに特化した台があっただろうか? って。

ヤルヲ 画像4通常時を犠牲(笑)

ヤルヲ 画像5この麻雀2からのゴルゴ薔薇の流れの平和は、本当にいい意味で狂ってたなっていうところですね。

ヤルヲ 画像6そうですね、ゴルゴも確かに通常時はそうですね。

ヤルヲ 画像7ゴルゴは通常時、本当に面白くないじゃないですか?けどAT中が面白いからやりたくなっちゃうっていう。

ヤルヲ 画像8続いてAタイプなんですが、挙げてくれたのがディスクアップケロット3は分かるんですけど、豊漁2ってこれ豊漁大漁2のどちらになりますか?

ヤルヲ 画像9あ、大漁かな?(笑) 鯛がピクピクするやつ。

ヤルヲ 画像10上で灯台が回る方(大漁2)ですね。

これ「大漁2かな?」と思って調べてたときに、鳥羽一郎が出てた豊漁を打ってるヤルヲさんの動画も見てて。

ヤルヲ 画像11あ!そうか、あれが豊漁ですね。

だからどっちも好きですね(笑)

ヤルヲ 画像12その中でリストに挙げてくれたのはワカメを引く方(大漁2)ですね。

ヤルヲ 画像13そうですね。ワカメを引く方です(笑)

ヤルヲ 画像14大漁2は僕も大好きなんですけど、この台の好きなところを教えてください。

ヤルヲ 画像15大漁2は、出目だけだとちょっと寂しくて、かと言ってクレアみたいな液晶付きだと飽きが来るのが早い、このバランスを上手く保ったのが役物っていうところですね。意外と多彩なんですよね。

ヤルヲ 画像16鯛に雷に灯台もあるので、ホントに多彩ですね。

ヤルヲ 画像17告知もよくて。

あの、「プチュン」っていうの知ってます?

ヤルヲ 画像18いや、それは知らないですね。

ヤルヲ 画像19「プチュン」ってあるんですよ。

バス! って全部リール消えて、灯台ランプ(GOGOランプ的なヤツ)だけ光るやつが。

ヤルヲ 画像20うわ~、それは見てないですね。

ヤルヲ 画像21とかもあって好きなんですよ。

ヤルヲ 画像22もう一回打って、その演出だけでも見てみたかったですね!

続いてディスクアップですが。

ヤルヲ 画像23ディスクは本当にこれはA+ARTじゃ無いですね。ARTですね。

目押しできないけど打ちたくなるし、ノーマルを打つ時って1万円だと思ってるんです。けど、ディスクアップは2万円目が入っても、まくれる気がする。

やっぱBIG引いてダンスタイム入って長めにいけば、ぽこぽこって本当にすぐ1,000枚出てくれるイメージなんで。

撮影で打っても僕の打つディスクに需要が無いから、休みの日にめちゃめちゃ打ちに行ってますよ。

ヤルヲ 画像24ディスクは過去にインタビューをしたライターさんのほとんどが好きな台として挙げていますね。

ヤルヲ 画像25本当によく出来てる。やっぱ楽しいです。

僕、制御とかあんま分かんないですけど「今日はBARじゃなくて赤狙ってみよう」とかが、楽しいし。

入ったねっていうのがすぐ分かる。ビタがいる機械なのに難しくないし、多彩じゃないですか、 演出というか告知方法というか当り方も。だから好きですね。

ヤルヲ 画像26では、ラストはケロット3ですね。

ヤルヲ 画像27ケロット3はもう神ですね。

これもさっき言ったことと矛盾しちゃうんですけど、液晶付きなんですけど、まず出率が高い。116%かで。

6は他の設定と違う当り方というか、単独とか1枚役でも当るんで、まあ楽しい。

あとはケロットっていうのが好きですね。ケロットが好きです、シンプルに。

この記事を共有

いいね!する

313

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る