【P GI DREAMROAD】拾った馬券で初当たり!夢を乗せて日本ダービーに挑んだ結果 (2/2)

【P GI DREAMROAD】拾った馬券で初当たり!夢を乗せて日本ダービーに挑んだ結果 eyecatch-image

チャンスのチャンスのチャンス……!? 独特の演出に困惑!

 

G1ドリームロード ラブレター保留 萌えカットイン

 

これ手紙やら萌カットイン的なのや色々渋滞してて打ったことない人には全く意味不明だと思うのでちょっと解説。

 

この台は「リーチの為の予告」と「リーチ後のトライアルの為の予告」が分離してます。トライアルというのは画面左の「CHANCE HORSE」の部分。めちゃ分かりづらいのですが、リーチ後はパチスロの聖闘士星矢を彷彿とさせる3連戦突破式ならぬ4連戦突破式(もちろんガチ抽選じゃなくてあくまで演出上の)になっていまして、みごと全部勝ったら大当たりと、なんかそんな感じです。

 

なので「レースに行くかもね!」という演出以外に「レースに勝てるかもね!」という演出が別に入るんで、何か1個アツいの来てもリーチすらしない事が多々ありあります。例えば始動時にいきなり「レースに勝てるかもね!」系の強めの演出が入っても、リーチしなければレースに行かないんで何も起きない。そして起きない場合は結構な確率で「さつきあたっく」を始めとする「レースに行くかもね」系の演出への復活チャレンジが入り(当然失敗する)、それに失敗すると今度は馬券が降ってきて、掴んだらなんか別のリーチが始まる(当然外れる)みたいな感じというか。

 

つまり、あくまで個人の感想ですがチャンスのためのチャンスというか、1回成功しても次でハズれる系の演出がめちゃくちゃ多くて困惑しまくりました。これも演出法則をしっかり掴んだら面白いのかも知れない。信頼度のデータを頭に叩き込むと結構味わい深かったりするのかなぁ。

 

 

G1ドリームロード トライアルレース ALL×2 一推し×1

 

そしてトライアルレース中がコレ。キタサンブラックは液晶上6図柄で、CHANCEの所に6図柄があれば勝率がアップ。基本的には50%で次のレースへなのですが、ここまでに至るチャンスアップで「ALL」あるいは「イチ推し」を獲得してれば75%あるいは次レース濃厚となります。ちなみに50%とか75%というのはそういう風に書いてるだけで、繰り返しますがガチ抽選じゃないです。あくまで1回転内で完結するリーチ演出です。

 

上の写真は「ALL」2個と「イチ推し」1個を獲得してる状態。最終レースが突破濃厚のイチ推しなので、3レースさえクリアすれば当たる感じに見えるのですが、ガチ抽選じゃない関係上もうこれは3レース目で死ぬ感じがビンビンしますし実際そこで落ちました。

 

 

G1ドリームロード トライアルレース イチ推し×2 ALL×2

 

こんなのもあり。4レース全部にチャンスアップ! これ流石にアツいだろうと思ったのですが、2レース目でシボンヌしました。アウチ!

 

ちなみにこの時点でクセは21回程度。移動するべきタイミングなのは分かってたのですが、この不思議な遊技感が個人的に斬新な感じがしたので何か面白くなって続行することに。思えば筆者、サンセイの台はあんま打ったことがない。この辺の演出法則とかの感じってメーカーによって違いそうですし、免疫が無いだけかもしれない。

 

 

G1ドリームロード 目指せ弥生賞

 

おお来た! いかにもアツそう。1レース目から3レース目まで全部同じ図柄。そしてリーチ図柄は2だったんで、つまり大チャンスです。これは頼む当たってクレイ!

 

 

G1ドリームロード 出走中

 

ハイよしきた! 328回転目にいよいよ最終レースまで行きました。なんとこの部分実写を使ってます。これはカッコイイ! これ最後まで実写だったらめちゃいいなぁと思ってたら残り4ハロンくらいでCGになりました(あたりまえ)。

 

で、これが普通に外れ。

 

さすがに心が折れて別の台に行こうかなとダラダラ打ってたら、363回転目で始動時「イチ押し」が1個。そのまま例によってテンパイせずに終わったあと、復活演出で馬券が降ってきてそれを掴みました。結構な頻度である演出だったんで何となく見てたら。

 

 

G1ドリームロード 6図柄大当たり

 

おー! なんか当たった……! てか馬券掴んでからのレースってトライアル行かずに直で当たるのね! ああ、それ知ってたらもうちょっとアツく見れたかも。なるほど、やっぱ演出を知っていくと面白さが深まっていく感じしますナ! 

 

なんにせよ、コイツは初当たりの大体1/2で確変突入です。確変後はもう一度約1/2の抽選を突破できれば継続率80%の「G1ドリームロード」に突入。STじゃなくて確変機なので、回数リミットがある系の時短が苦手な筆者みたいな人でも安心して打てます。突破できればね?

 

 

G1ドリームロード GⅠ東京優駿(日本ダービー)

 

はい大事な大事なダービー。初回大当たりの前に入るレースです。勝てば確変。負ければ通常。演出的には初当たり時点で既にG1を1つ取ってるので、確変とれれば2冠馬。次に菊花賞を取れば3冠馬でダービーロードと、結構よく出来てます。まあ筆者降ってきた馬券でレース当てたのが初当たりなので全然G1取ってないですけど!

 

 

G1ドリームロード 2着

 

お。2着。残念とか表示されるのではなく「2着」。これはなんだ(困惑)

 

 

G1ドリームロード トータル450Pt 1連闘

 

あ、終わった(衝撃)。ちょっと待って、何2着って。そして確変入ってないのに「1連闘」ってなんだ……!? ボク連してないヨー!?

 

以上。結果!

 

 

今回の結果 -6250発 現在の貯玉 0発

 

あー、やべえハコ下クッソ増えた。-15,080個だって。いやこれマズイ流石に。てかまあまあ使ってるクセに展開がなさすぎて申し訳ない。あーもー痛いホントに。てか長いこと連チャンしてねぇなぁ……。

 

目指せ!!貯玉20万発 画像11サンセイの台は謎が多い

この記事を共有

いいね!する

383

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る