【パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO試打レポート③】最強特化ゾーン「HI-EVO MODE」と「spec3 MODE」の実力は!?ボーナスからのCM突入には保証があるかも!?コウタローが検証!

バックナンバーはこちら

前回に引き続き、黒バラ軍団のコウタローさんと「パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO」を徹底調査!

 

今回は、最強の上乗せ特化ゾーン「HI-EVO MODE」と「spec3 MODE」をコウタローさんが実戦!データと共に振り返ります。

 

最後におまけで「BIG ボーナス」に関するちょっとした検証も!

 

 

「HI-EVO MODE」

 

今回の試打では計3回の「HI-EVO MODE」を消化。実際どれくらいボーナスを獲得出来るのか調べてみました。

 

「HI-EVO MODE」の結果はこちら

 

 

 

1回目の「HI-EVO MODE」はボーナス1回で終了…

2回目と3回目では複数回当選できていますし、ボーナス一発で駆け抜けはかなりの引き弱だと思います。

 

また、3回とも突入後に即前兆からボーナスを獲得できたため、ボーナス1回の最低保証などがありそうですね。

 

 

「spec3 MODE」

 

取材時間の都合上、「spec3 MODE」は一度だけしか消化できませんでしたが、その結果がこちら。

 

 

6セットまで継続しましたが、想像以上にしょぼい結果に。

「spec3 MODE」まで到達すれば約40%で完走するので、最後の一押しの頑張りどころとしてはちょうどいい性能になっていますね。

 

 

【検証①】「BIGボーナス」で勝率が0%だった場合は負け確定なの?

 

前回「BIGボーナス」からのCM突入率を調査しましたが、実際問題「ガチ抽選」なら勝率0%だと負け確では?という疑問が生まれたので検証してみました!

 

 

 

 

結果は…

 

 

 

普通に勝ちました。

 

どういう仕組みかは分かりませんが、さすがに保証があるのかもしれません。

今回の試打取材では、通常のBIG BONUSで勝率11%という記録を叩き出しているので、ホール導入後は意外とこの状況はお目にかかれるかもしれませんね。

 

 

 

【検証②】「BIGボーナス」で勝率が1%だった場合は1%の抽選なの?保証は?

 

では1%だった場合は、どうなのか。

 

 

 

検証してみた結果がこちら

 

 

 

普通に負けました。

 

1%のガチ抽選を行なって普通に負けたんでしょうか…。

詳細は不明ですが、1%と0%には大きな差があるかもしれません。

 

 

コウタローからのワンポイントアドバイス

 

本機最強特化ゾーンのHI-EVO MODEは、突入後3回中3回共にすぐにボーナスが出てきているので、1回はボーナスが獲得できる最低保証が付けられていると思います。

HI-EVO MODE中は1/23でボーナス抽選を行なっているため、保証分も合わせると平均5回程はボーナス当選に期待が持てますから、引き次第ではそれ以上も可能。

今回の実戦では引き弱でしたが、最強特化ゾーンということなので入ればエンディングも目の前?

spec3 MODEは突入すればリミット到達率が約40%となっている上位ATです!
なのにこの結果は…(笑)

ただ僕がやれなかっただけだと思うので、こうならないようしっかりエンディングまで持っていって下さいね。

そして、ちょっと面白い検証もしてみたのですが、BIGボーナス中の勝率0%ではATに突入するも1%ではハズレ(笑)少なくてもAT突入という恩恵があるようです。

普通にボーナスを消化したらほぼ0%はあり得ないと思いますが、最後の方まで勝率が全く上がらないようであればそこはもう0%のままを期待してレバーオンに気合いを入れていきましょう。

この記事を共有

いいね!する

25

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列