【パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO 試打#1】通常時は「コンパクカウントチャンス(KCC)」で周期短縮を目指せ!

【パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO 試打#1】通常時は「コンパクカウントチャンス(KCC)」で周期短縮を目指せ! eyecatch-image

5号機が盛り上がるターニングポイントにもなったパチスロ機、初代「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」の登場から10年。6号機の時代へと変化した2019年12月に、初代エウレカを「継承・進化」した待望の続編が登場します!

 

今回はサミーさんのショールームにお邪魔して、「パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO」の試打取材を敢行。同行してくれたのは、黒バラ軍団の「コウタロー」さん!

 

パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO 画像1

 

 

本記事では機種についての情報と共に、コウタローさんならではのワンポイントアドバイスもお届けします。

 

まずは、通常時のゲームフローからご紹介。

 

>>パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZEROの詳しい解析情報をチェック!

 

 

通常時は周期抽選。「コンパクカウントチャンス(KCC)」で周期短縮を目指す!

 

パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO 画像2

 

エウレカシリーズお馴染みの「コンパク・ドライヴ」は、本機にも搭載。通常時はコンパク・ドライヴに現在のポイントや、規定周期ポイントが表示されています。

通常時はレア小役の直撃大当たりと周期到達における周期抽選で「ボーナス」を目指す仕様となっています。

 

>>コンパクカウンター詳細

 

レア小役を含めた様々な小役でポイントが加算されていますが、本機の周期において重要になっているのが「コンパクカウントチャンス(KCC)」

 

こちらは、通常時に突入する「ポイント加算」の特化ゾーンとなっていますが、よくあるポイント加算だけの特化ゾーンとは違い、「規定ポイント数自体を短縮することが可能」となっています。

 

 

パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO 画像3

 

初代でお馴染みの「フットサルミッション」などの連続演出を経由(直で入る場合もあり)して突入します。

 

 

エウレカAOのクォーツアクティベートチャンスのような自力感!

 

パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO 画像4

 

KCCは成立役によって加算ポイント・減算ポイントが変化し、画面下に表示されている終了小役を引くまで継続します。基本的にはリプレイorレア小役で終了しますが、レア小役の場合はKCC自体を獲得できるので、終了後にKCCへ再度突入します。

 

>>コンパクカウントチャンス(KCC)詳細

 

また、KCC中に「中段チェリー」を引くと本機最強の上乗せ特化ゾーン「HI-EVO MODE」が確定!

 

>>HI-EVO MODE詳細

 

 

パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO 画像5

 

KCC終了時は終了時の小役によって「×1」「×2」「×3」という係数が獲得でき、それまでに獲得したポイントにその係数を掛けたポイントを獲得。

 

 

パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO 画像6

 

ちょっとしたヒキを発揮するだけで、これくらいのポイントはそれなりの頻度で獲得可能!

 

 

パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO 画像7

 

KCC終了後はコンパク・ドライヴに注目。

先ほど獲得した減算ポイント「-120」によって、規定ポイントが「1000」から「880」まで減っています。通常時の最大の注目ポイントは、「KCCで減算した規定ポイント数上限は、ボーナス当選まで減算されたまま」という点にあると思います。

 

周期到達後は「ボーナス」の抽選が行われ、前兆や連続演出を経由して放出されます。また、周期の最大天井は10回となっています。

 

 

パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO 画像8

※初代に搭載されていた大チャンス演出「アネモネがジャムを食べるやつ」はしっかり継承されています!もちろん大チャンス!

 

最大10回というとキツイ印象をイメージしがちですが、規定ポイント減算やレア小役での当選などを加味すると、初当たり(ボーナス)はそこまで重くはない印象でした。

 

次回は、本機のキモとなる「BIGボーナス」について徹底調査!

メインの出玉増加区間となる「コーラリアンモード」への突入率など、実戦データと共にご紹介します!

 

 

コウタローからのワンポイントアドバイス

 

パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO 画像9

KCC中に「中段チェリー」を引いてご満悦のコウタローさんからのアドバイスです。

 

 

パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO 画像10KCC突入率やそのループ率に設定差があるのかは現時点で不明ですが、打たせて頂いた高設定モードに関してはとにかくKCCに突入しまくるという印象でした!

というか、もはや通常時=ほぼKCCに滞在しているという感じで、終了後に再度前兆演出を介してKCCという流れをひたすら繰り返します。なので最大天井は10周期となっていますが、記事にも書いてある通りKCCで減算した規定ポイント数上限はボーナス当選まで減算されたままですし、ポイントの大量獲得も現実的だったのでボーナスまでのストレスはそこまでないのかなという印象でした。

故に、やめ時は「演出煽りが続く分どこでやめたらええねん!」ってなる可能性もあるので、解析が出たらしっかり確認して引きずられずにキッパリやめるというのが大事なのかなと思います(笑)

この記事を共有

いいね!する

208

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 3ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】0

    ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】

  • 6【Lルパン三世 大航海者の秘宝】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lルパン三世 大航海者の秘宝】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 7【ウルトラミラクルジャグラー】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【ウルトラミラクルジャグラー】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 8【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 9【スマスロ 聖戦士ダンバイン】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【スマスロ 聖戦士ダンバイン】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 10【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • もっと見る