【キュインぱちんこP南国育ち~デカパトver.~試打①】遂に飛び出た!シリーズ最大の「デカパト」を引っ提げ「南国育ち」最新作が登場!

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

アムテックスさんの最新機種「キュインぱちんこP南国育ち~デカパトver.~」試打レポートをお届け!

「南国育ち」といえば2004年に4号機のパチスロで初登場し、それから約15年間にわたりパチンコ・パチスロでシリーズ展開されている人気オリジナルコンテンツです。

そんな「南国育ち」シリーズに欠かせないもの、といえば「パトランプ」。今回は、シリーズ史上最大に進化した「デカパト」をご紹介したいと思います!

 

 

 

 

「南国育ち」には欠かせない「パトランプ」。今作では液晶にせり出すほどの「デカパト」へと進化。前作までの2倍以上はありそうですね。

 

 

 

 

 

盤面の内側に搭載されていることが多いパチンコのギミックですが、本機の「デカパト」は前面に飛び出しており迫力があります。

ランプが光り「キュイン」と鳴れば大当たり♪

 

 

 

 

 

 

ノーマルリーチでの大当たりにも期待できる本機ですが、やはり王道は強予告出現からのSPリーチ。ボタンプッシュで「デカパト」の告知が気持ちいい!!「デカパト」告知のタイミングは様々!いつ告知があるのかわからないので、常にドキドキできますね。

 

 

 

 

僕の経験から考えると…確変中の「デカパト」告知は確変濃厚と予想。偶数図柄でテンパイしてしまった際も「デカパト」に要注目ですね!

 

 

 

 

 

本機は多彩なカスタム機能を搭載。「最後までリーチ演出を楽しみたい!」という方には、「パト告知カスタム」の「先告知しない」をオススメ♪

「???」は「先告知100%」の可能性がありそうですね。パトランプ好きの方はお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

最後に「パトランプ」繋がりで、みんな大好き「パトランラン」が活躍するリーチ演出をご紹介。チャンス目停止から発展することのある「パトパトチャンス」は、大当たりに期待できる大チャンス演出!

 

 

 

 

 

キュインと鳴れば素敵な笑顔を見せてくれます!「パトパトチャンス」発展時は大いに期待してください!

 

 

実機とご対面して「デカパト」のサイズにビックリ。「パトランプ」が搭載されている機種は数多くありますが、業界最大サイズでは!?

いかなる状況でも告知があれば大当たりとなるのはもちろんですが、特に注目したいのは確変中。今回の試打でも確変中の「デカパト」告知は全て確変図柄での大当たりでしたよ!

告知タイミングは様々なので、最後まで諦めないで!

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

107

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列