【キュインぱちんこP南国育ち~デカパトver.~試打③】「南国育ち」最新作は「SKR(スーパー小当たりラッシュ)」搭載!小当たりラッシュ中の確変大当たりは必ず小当たりラッシュ継続!?

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

アムテックスさんの最新機種「キュインぱちんこP南国育ち~デカパトver.」試打レポートをお届け!

今回はシリーズ初搭載となる「SKR(スーパー小当たりラッシュ)」をご紹介したいと思います!

 

 

突入確率

 

本機の確変突入率は全状態ヘソ・電チュー共通で55%。そして確変状態には、最上位の状態である「ゴールデン必翔チャンス(SKR突入・電サポ次回まで)」と「必翔チャンス(SKR非突入・電サポ次回まで)」の二種類が存在します。通常時の初当たりでの「ゴールデン必翔チャンス」の振り分けは3%なので、初当たりからの直撃は稀。

 

王道となるのは、初当たりで確変大当たり→「必翔チャンス」突入→「必翔チャンス」中に確変大当たり→「ゴールデン必勝チャンス」突入といった流れ。

「必翔チャンス」中であれば55%の確変振り分けの内、半分以上にあたる30%が「ゴールデン必翔チャンス」に突入。残りの25%は「必翔チャンス」をループします。

そして「ゴールデン必翔チャンス」中は、なんと55%の全てが「ゴールデン必翔チャンス」へと再突入。確変を継続させる限り大当たりと「SKR」で出玉が増え続けていきます!

 

「チャンスタイム」中の確変大当たりは、「ゴールデン必翔チャンス」突入振り分けが5%となっているので、通常時と同じく「必翔チャンス」中に確変大当たりを引き「ゴールデン必翔チャンス」を目指しましょう!

 

 

 

 

 

初当たりでの確変大当たり時は、基本的に「必翔チャンス」へと突入。もう一度確変大当たりを連チャンさせて、「ゴールデン必翔チャンス」突入を目指しましょう!

 

 

 

 

 

奇数図柄が揃えば確変大当たり!そしてこの後に…

 

 

 

 

 

 

 

揃った図柄のキャラクターのカットインが発生すれば、「スーパー南国ボーナスゴールデン」に昇格!

 

 

 

 

 

「ゴールデン必翔チャンス」中の確変大当たりは必ず「ゴールデン必翔チャンス」に再突入するので、一気に大量出玉獲得の大チャンス。大当たりと「SKR」の連チャンでドル箱を積み上げましょう!!

 

 

 

小当たりラッシュ性能

 

「南国育ち」シリーズ初となる小当たりラッシュが搭載された本機ですが、気になるのはその性能。

まず、「ゴールデン必翔チャンス」中の小当たり当選確率は約1/2.0となっています。そして小当たり時に開放するアタッカーの賞球は7個。これは、小当たりラッシュに比重を置いた機種に比べると少ない数値になっています。

 

アタッカー到達までの溢しルートに玉が流れることは少なく、小当たりに当選した際は安定して2個以上の入賞を望める印象。

 

 

 

 

蝶のギミックが作動すると小当たり当選の合図!

 

 

 

 

 

盤面右下部に位置する小当たり専用のアタッカーが1回開放します。打ち出した玉はほとんどここまで到達するので、入賞率は高め。

 

 

 

 

 

 

アタッカーに入賞するとキャラクターのカットインが出現。玉の増加ペースは5~6個/回転、といったところでしょうか。次回も確変大当たりを願いながら「SKR」を楽しみましょう!

 

 

「南国育ち」にも遂に小当たりラッシュが搭載されましたね。

本機は小当たりラッシュの性能自体は控えめなものの、2R以外の大当たりは全て10R、そして時短は必ず100回転といったところで上手くバランスがとれている印象。しかし、ひとたび「ゴールデン必翔チャンス」に突入すれば、一気に出玉を獲得できるチャンス。

そこで確変を連チャンし「ゴールデン必翔チャンス」をループさせることができるかが本機の勝負所です!

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

3

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列