【パチスロひぐらしのなく頃に祭2 試打#2】6号機になっても技術介入は健在!性能の異なる3種類のボーナスを紹介! (1/2)

【パチスロひぐらしのなく頃に祭2 試打#2】6号機になっても技術介入は健在!性能の異なる3種類のボーナスを紹介! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回はオーイズミさんの最新機種「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」の試打レポートをお届け!

 

出玉獲得の主軸でありART「運命の解」突入のメイン契機でもある3種類のボーナスをご紹介したいと思います!

 

 

「オヤシロボーナス」&「ひぐらしボーナス」はART突入確定!

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 赤7BIG オヤシロボーナス

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 異色BIG ひぐらしボーナス

 

「オヤシロボーナス」:「赤7」or「白7」の同色揃い。最大獲得枚数は202枚。

「ひぐらしボーナス」:「赤赤白」or「白白赤」の異色揃い。最大獲得枚数は160枚。

 

「オヤシロボーナス」と「ひぐらしボーナス」は成立時点でART「運命の解」突入が確定!消化中は両ボーナス共通の技術介入が存在するので、手順を詳しくご紹介したいと思います!

 

 

獲得枚数アップ手順

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 右リール上段 青7

 

ボーナス突入後は1回だけ獲得枚数をアップするための技術介入を必ず行いましょう。

 

予告音&フラッシュ非発生時に右リール上段に「青7」をビタ押し!

 

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 右リール上段 青7

 

右リール上段に「青7」が停止すれば成功となり、残りリールはフリー打ちすることで9枚役を獲得できます。ビタ押しに失敗してしまってもボーナス終了まで何度でも挑戦できるので、焦らず確実に成功させましょう。ただし、ボーナス中はハズレが成立することもあるので技術介入成功=最大枚数獲得とはならない点にご注意ください!

 

 

「回避ナビポイント」獲得抽選

 

レバーオンで予告音発生&リール上部ランプが点灯した場合は、CZ「運命分岐モード」で活用される「回避ナビポイント」を獲得するチャンス。左リールに中段に「白7」をビタ押ししましょう!

 

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 中段白7

 

中段に「白7」が停止し一枚絵が出現すれば成功の合図。ビタ押しが成功すると液晶下部のメーターにポイントが蓄積され、メーターがMAXまで到達すると液晶右下部に表示されている「最悪回避ナビ率」=「回避ナビポイント」に10%以上(実戦上)が加算されていきます!

 

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 再悪回避ナビ率 なし

 

本機のARTはセット終了後にチャンスゾーン「運命分岐モード」に突入する為再度ART突入のチャンス。その際にこの「最悪回避ナビ率」の数値が高いほどART再突入の期待度がアップします!先代「パチスロひぐらしのなく頃に祭」のDNAを受け継いだARTのループシステムは次回の試打レポートで詳しくご紹介したいと思いますので是非そちらもチェックしてくださいね。

 

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 ひぐらしボーナス

 

ビタ押し成功時の一枚絵は設定示唆の役割を持つものが存在する模様。現時点では詳細は不明ですが、キャラクターやエフェクトなどに注目してみた方がいいかもしれませんね!

この記事を共有

いいね!する

10
  • 1:2020-12-15 19:02:29私 興味無いかも‼️取り消せるなら取り消すわ

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る