【パチスロひぐらしのなく頃に祭2 試打#3】技術介入で天井G数を短縮!ARTやCZの仕組みを解説! (2/3)

【パチスロひぐらしのなく頃に祭2 試打#3】技術介入で天井G数を短縮!ARTやCZの仕組みを解説! eyecatch-image

「運命分岐モード」は本機の見せ場!停止する出目で運命は激変!

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 運命分岐モード

 

「運命分岐モード」はART「運命の解」突入を賭けたCZ。基本的な抽選システムは前作「パチスロひぐらしのなく頃に祭」を踏襲しており、「中を押せ!」出現時に中段に停止した図柄が「ベル」であればART突入確定、「リプレイ」であれば通常時へ転落のピンチとなります。

 

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 推し順ナビ 中を押せ!

 

「中を押せ!」出現で勝負の瞬間。「ベル」が停止することを願い中リールを停止しましょう!

 

 

「ベル」停止時

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 中段ベル 運命を選択せよ!

 

中リール中段に「ベル」停止時点でART突入が確定。ARTの基本ゲーム数は30G(レベル1)or50G(レベル2)となっていますがこの時点ではどちらになるかは決定していません。ここからはARTゲーム数を賭けた大勝負!

 

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 中段ベル 運命を切り拓け!

 

ビタ押しに自信がある方は第2停止は右リールを停止し、左リール中段に「白7」をビタ押し!

 

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 運命の解突入 レベル2

 

見事ビタ押しに成功すれば、50GのARTへの突入が確定!失敗した場合は30GのARTへの突入が確定となります。

 

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 中段ベル 運命を切り拓け!

 

ビタ押しが苦手な方や安定したG数を求める方は第2停止は左リールから停止しましょう!ビタ押しの必要はありません!

 

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 運命の解突入 ベル ベル スイカ

 

左リール停止時は、30Gが25%、50Gが75%の振り分けとなります。停止した出目でも判断することができ、中段に平行ラインで「ベル」が揃うと30G、「ベル・ベル・スイカ」停止で50GのART突入となっていますよ!

 

 

「リプレイ」停止時

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 中段リプ 運命に抗え!

 

中段に「リプレイ」停止時は通常転落のピンチ。第2停止の2択でピンチを回避しましょう!

 

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 再悪を回避せよ!

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 右上がり ベル リプ リプ 再悪回避

 

「リプレイ」が右上がりラインでテンパイすれば2択正解=転落回避確定となります。また、前述した「羽入モード」に滞在している場合は必ず正解のナビが発生。「回避」と表示されているリールを先に停止すれば転落を回避することができます。

 

また、「回避ナビポイント」はここで大事な要素となっており、「回避ナビポイント」の数値(〇〇%)通りの確率で正解(回避)のナビが発生します!まずはポイントによるナビ発生抽選、それがダメでも2択のチャンスがあるので2段階のチャンスで転落を回避しましょう!

 

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 中段リプ 未来を切り拓け!

 

「リプレイ」が中段にテンパイしてしまった場合は残念ながらその時点で通常への転落が濃厚となります。しかし投げやりになってはいけません。前作同様、本機も通常時を規定G数消化すると再度CZへと突入するようになっており、第3停止の技術介入によって天井までの規定G数が決定します!

 

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 中段白7 リプ リプ

 

「リプレイ」中段テンパイ時は残りリール上中段に「白7」を目押し!中段に「白7」停止で目押し成功となり、次回はCZ天井ゲームを200Gに短縮!残念ながら失敗してしまった場合は400Gとなります。2コマ目押しなので焦らずゆっくりと狙いCZ天井を短縮しましょう!

 

 

「チェリー」停止時

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 チェリー停止

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 運命の解突入 レベル3

 

「ベル」でも「リプレイ」でもない「運命分岐モード」中の最重要小役が「チェリー」です。「運命分岐モード」中はチェリーが成立すると、目押し不要で90GのARTへの突入が確定!レバーオンで熱めの演出が発生した際は「チェリー」停止に期待しましょう!

この記事を共有

いいね!する

9

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る