ゆうちゃろのアンケートにウソ回答発覚!?最後に仕掛けた罠と今後のビジョンとは? (4/5)

ゆうちゃろのアンケートにウソ回答発覚!?最後に仕掛けた罠と今後のビジョンとは? eyecatch-image

カワイイは作れる!人気番組も作れる!?広告はがされヒーヒー問題とは!?

2020年はこうなる! パチンコ・パチスロ動画の広告が剥がされてみんなヒーヒー言う

ゆうちゃろ 画像2続いて「2020年はこうなる:広告はがされヒーヒー」ですが、これって今、ナウで起きてるじゃないですか。

ゆうちゃろ写真インタビュー当時は2019年で、2019年ナウで起きました

ゆうちゃろ 画像4はい。起きたから書きました(笑)

ゆうちゃろ 画像5実際2020年に起きそうな他の何かってありますか?

ゆうちゃろ 画像6いや、それしかないですね、広告。

今どうなるか、楽しみでしょうがないですもん、ホントに。

ゆうちゃろ 画像7いわゆるYouTubeメインの動画媒体のところはやっぱりショックが大きいですよね。

YouTube自体の継続可否にも、他のプラットフォームも考えるべきなのか?っていうところは現状どうですか?

ゆうちゃろ 画像8他のプラットフォームってBuzzVideoぐらいしか無いんじゃないですか?

BuzzVideoって、どっちかというとショートムービーですし。

ゆうちゃろ 画像9そうですね「短い動画でナンボ」みたいなとこありますよね。

ゆうちゃろ 画像10だからこんな30分の動画上げるとかの場所じゃないんですよね。

僕、単純にゴシップが好きなんですけど、今回面白いなって思ったのが、あるスロ系のYouTuberがいるんですよ。

その人の動画は最近でもすぐ100万再生とかいって「凄ぇな、よくこの時代でこんなに上がってるな」って思ったら、広告はがしが起きたら、おそらく色々と模索しているのか、動画を上げたり削除したりを何回も繰り返したり、動画タイトルを何でか「chance」にしてみたり。

※「chance」にしてみたり:某YouTuberさん、パチ/スロ系動画から広告がはがされた対策として、動画タイトルを全て「chance」のみにして上げ直してみる事態が発生しました。おそらく「タイトルでスロ動画とYouTubeに判別されてるのでは?」の対策だったのではないかと予測されるのですが、真相は謎のまま。後日、タイトルが「動画」に変更されましたが、特に効果はなかったようです。

ゆうちゃろ 画像11試行錯誤していたんですね。

ゆうちゃろ 画像12で、今日さっき収録しながら、まとめサイトのパーラーフルスロットル読んでたら、某YouTuberに再生数を買ってた疑惑があるらしくて。

最近だったら30~40万や100万再生いってたのが、広告収入付かなくなってから上げた動画が、全然回数付いてないんですよ。

やっぱり「カワイイは作れる」のと一緒で、もうこのスロット業界自体が人気を作ろうと思うと作れてしまう。

ゆうちゃろ写真「カワイイ=人気」どちらも作れる、というお話です

ゆうちゃろ 画像14数字が売り物になってるところがありますからね。

ゆうちゃろ 画像15僕は良い意味でも悪い意味でも、ホントにどうなってもこの業界好きなんですよ。

僕、全演者さんとか全媒体さんのチャンネル登録者数とかツイッターの推移とかを売れてる人も売れてない人も含めてずっと見てるんですよ。

で、誰とは言えないですけど、今けっこう人気の人がまだ駆け出しのときに、Twitterのフォロワー数ずっとチェックしてて、そのときは5,000人ぐらいだったんですよ。で、僕は性格が悪いんで「まだ俺より下だな、しめしめ」って思ってたら、3日後に15,000人になったんですよ。

ゆうちゃろ 画像163倍増(笑)

ゆうちゃろ 画像17「おいっ!」ってなるじゃないですか?「お前やったな?」って(笑)

ゆうちゃろ 画像18やっちゃった(笑)

ゆうちゃろ 画像19でもその人のキャラ的には、そういうことやるタイプじゃないっていうキャラなんですよ。

結局その媒体の動きをずっと見てたら、まあまあいい感じで上がっていって「この人は何か人気だね?」みたいな風潮になってきて、みんなが「この人面白いよね?」って言うんですけど、俺だけは「いや、Twitter買うんだからYouTubeも買ってんだろ?」ってどうしても思っちゃうんですよ。っていう妬みです(笑)

ゆうちゃろ 画像20という妬みなんですね(笑)

むしろ「そういうの買いませんか?」って来たりします?

ゆうちゃろ 画像21来たことないですね。

ゆうちゃろ 画像22ああいうのってどこで買えるんでしょうね?

ゆうちゃろ 画像23僕はよくググりますけど、「YouTubeの登録数とか再生数って、買えるのかな?」ってよく調べるんですよ。

最近「ホントに買おうかな?」って思ってるんですよ。

ゆうちゃろ 画像24え?(笑)

ゆうちゃろ 画像25ホントに(笑)

ゆうちゃろ 画像26ホントに?

ゆうちゃろ 画像27「あ、買えばいいじゃん」って最近思い始めてきて。

ゆうちゃろ写真買えばいいじゃん

ゆうちゃろ 画像29YouTubeで100万再生の動画を何本でも持ってればその媒体も売れますもんね。

ゆうちゃろ 画像30そうそうそう。「買おっか?」って、さすがに買わないですけどね。

買うんだったらこっそり買います(笑)

ゆうちゃろ 画像31結局買う(笑)

ゆうちゃろ 画像32今だったらチャンネル登録300人で3,000円ぐらいとか、お手軽なんですよね。

CD買うレベルでチャンネル登録が買えるんですよね(笑)

ゆうちゃろ 画像33お手軽(笑)

YouTubeの広告審査ではチャンネル登録が1,000人超えないといけないとかありますから、そういうので買っちゃえば普通にそこそこの配信っぽい体裁はとれますね。

ゆうちゃろ 画像34ただこの業界だともうやる意味がなくなりますよね、広告付かないんだったら。

ゆうちゃろ 画像35ホールやメーカーさんに演者として買ってもらうくらいしかビジネスになりようがないですもんね。

ゆうちゃろ 画像36そう。しかも今から「顔出しで演者を始める」ってもう席が空いてないじゃないですか?

ゆうちゃろ 画像37そうですね。

ゆうちゃろ 画像38毒舌枠とか可愛い枠とか、いろんな枠が取られちゃったじゃないですか?

ゆうちゃろ 画像39ガチ枠とかも含めて、それぞれ揃ってきましたからね。

ゆうちゃろ 画像402、3年前だったらまだ枠空いてたのが、今はもう空いてなくて。

しかも、広告収入無しでやるのは相当な覚悟じゃないと新規では入れないですよね。

ゆうちゃろ 画像41ある程度ビジネスプランを自分で持ってないとって。

ゆうちゃろ 画像42それこそ、先ほど話していた自分で考えられる人ですね。

ゆうちゃろ写真「演者枠」は確かにある程度出尽くした感もありますね

この記事を共有

いいね!する

60

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る