サイトが欲しければ2億円持ってこい!?人気まとめサイト「パチンコ・パチスロ.com」管理人にサイトの成り立ちやプライベート、さらに業界のトレンドについても色々聞いてみた!【#1】

やっぱりあったサイト買取オファー。サイトが欲しければ2億円もってこい!?

「パチンコ・パチスロ.com」、ハウマッチ?

「かきたい」は見たんですけど、他にも運営しているサイトってあるんですか?

※かきたい:「正直かきたい」。「パチンコ・パチスロ.com」の管理人が編集・運営する別ブログ。本体の方では取り上げられない内容を更新中。管理人さんの猫ちゃんたちが拝めるほか、ちょっとエッチなネタも…
http://hctd.blog.jp/

今のところないです。

じゃあ「パチンコ・パチスロ.com」一本で。

これで生計立ててます。

これだけの規模になると、「このサイトちょっと売ってくれないか」みたいな話って…

過去にありますね。いくらだったか覚えてないですけど、ちょっと…ヤダなって思いました。

それは、金額うんぬんより思い入れみたいなところで。

そうですね。まあ金額もあるんですよ。相場でいうと年の営業利益×2といわれていますが、それがそれなりの額になるんですよ。なりますけど…いやでもなぁって。

(笑)

まとめサイトって、まだ戦えると思うんですよ。全然いけると思うので。その…金額を聞くと心は揺れるんですけど、でも断ってます。

業界としてはだいぶ厳しい状況も出てきていますが、サイトの展望としてまだいけると思う部分はどういうところにありますか?

昔に比べるとインターネットを使うユーザーがかなり増えていて、若い人なんか100%スマホを持っているじゃないですか。そういう環境の変化から見てもなんだかんだで需要があるんじゃないかって思っています。

みんなスマホを持っているから打ちながらいつでも見れるっていう。

そうです、みんな見れるんで。

結局ユーザーが減っても若い人は一定数入ってきているので、その中の何パーセントか見てくれれば、うちとしては問題ないですし。

では、いくらなら売りますっていう話に戻ると、今は値段がつけれないという感じですか。

えーいくらですかね。1億ぐらいです(笑)。

1億(笑)。1億あったら、ワンチャン交渉できる。

あ、2億にしておきます。例のアレがあるので(笑)。トレンドに乗っておきます。

※「例のアレ」:収録当時は、某番組の「2億円ください」が話題になっていました。

買いたいなら2億ください(笑)

2億くださいとのことです

「エキスパート」パチンコ・パチスロ.com管理人編 第1回目でした!

まとめサイト自体は見たことがあっても、その運営者や管理人の生活については初耳という方が多かったのではないでしょうか。この記事を読んで興味を持たれた方は、ぜひ同サイトにアクセスしてみてください。

次回は、過去3大ベスト記事や、2019まとめ3大事件などについて。きわどいネタもギリギリまでお伝えしていきたいと思います。お楽しみに!

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

551

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

  • 1:2020-02-04 14:55:21は?こんなゴミサイトに2億とか笑わせんなよ