ヨースケの未来予想図!パチンコ大好きおじさんからパチンコ仙人になる!? (2/3)

ヨースケの未来予想図!パチンコ大好きおじさんからパチンコ仙人になる!? eyecatch-image

治したい「かつぜつ」

ヨースケ 画像1ヨースケさんを支えている「モノ」とは!?ヨースケ 画像2

ヨースケ 画像3お答えいただいたアンケートの内容があと少しだけなんですけど、薦めたい「バックジョイ」というのは?

ヨースケ 画像4バックジョイは物なんです。バックジョイで検索したら出てくると思います。

ヨースケ 画像5椅子の座面に敷いて使うようですね。

ヨースケ 画像6そうです。腰痛を緩和する座椅子みたいな感じですね。

ヨースケ 画像7やっぱり座り仕事が多いと腰にきますか?

ヨースケ 画像8僕の場合は移動が多いからなんですよ。ホールに持っていったこともあります。

椅子によっては馴染まなくて坐骨がささっちゃうんですけど、バックジョイがあると軽減されるのでサラリーマン時代からずっと使ってるんです。

坐骨神経痛とかで悩んでる人は1回使ってみることをおススメしますね。

ヨースケ 画像9出先にも持っていくんですか?

ヨースケ 画像10ホール実戦が連続で続く時とかは持っていってますね。

ヨースケ 画像11カバンに入るサイズなんですか?

ヨースケ 画像12いや、入らないんですよ。けっこうデカめで、しかも堅くて。プラスチックの塊みたいな感じです。

ヨースケ 画像13苦労してでも持っていくということはやっぱり効果はありますか?

ヨースケ 画像14最初座った時は「何が違うんやこれ?」と思うんですけど、長時間座っていると疲労感が全然違うんですよ。

ヨースケ 画像15僕もヘルニア持ちなので気になってきました。

ヨースケ 画像16そういう人にも良いと思います。一度試してみてほしいですね。

ヨースケ 画像17そして薦めたいことのもう1つは「何でもやってみること」ですね。

ヨースケ 画像18これは僕がずっと「何かをやり始めるのに遅すぎることはない」と思っているんです。

「40歳過ぎてから演者やってる人もいるんだよ」っていうことを考えるとまだまだ色んなことにチャレンジする。やってみてから考えればいいじゃんっていう考え方ですね。

もちろん、成功させるためにはちゃんと考えないといけないと思うんですけど、何事もやらないと始まらないと思いますね。

ヨースケ 画像19何歳でも期待値はある!ヨースケ 画像20

ヨースケ 画像21そしてこれから身に付けたいのは「かつぜつ」ということですが。

ヨースケ 画像22本当に滑舌が悪いんです(笑)

ヨースケ 画像23演者の必須能力じゃないですか(笑)

ヨースケ 画像244年以上やってるのにまだ滑舌悪いんですよ。

普段、日常会話だとそんなに滑舌が悪いって言われたことないんですけど、カメラが回り始めると「自分の頭の中にあるトークのネタを面白おかしく出さないといけない」「リアクションを大きくしながら喋らないといけない」となった瞬間にめっちゃ噛むんですよ。これがすごく不思議で。

なので滑舌に関しては、悪いなら悪いで振り切ってしまえばキャラとしても面白くなるんですけども、中途半端に悪いので良くしていきたいと思ってます。

ヨースケ 画像25これは対策とか練習方法ってあるんですか?

ヨースケ 画像26最近は収録前に舌を動かしたりしてますね、あとは発声をしたり。

ヨースケ 画像27やっぱりやると変わりますか?

ヨースケ 画像28ちょっと変わりますね。温まる感じがする。

滑舌が悪い人はさ行とか行が聞き取りづらいらしいので、さ行とか行にアクセントを置いて喋るように心がけるとよく聞こえるようになるらしいんですよ。

ヨースケ 画像29次からヨースケさんの動画を見る時は「あ、今さ行をだいぶ意識して喋ってるな」って思いながら見てしまいそうです(笑)

ヨースケ 画像30あははは(笑)新しい楽しみ方ですね!

本当になんでもない時に噛んじゃうんですよね、この前もメーカーさんの番組に呼ばれた時、原稿読むだけなのに、噛みまくって5回くらい撮り直したんですよ(笑)

別にそんなに緊張してるつもりはなかったのに。

ヨースケ 画像31では、滑舌が今後の課題ですね。

ヨースケ 画像3240過ぎてから特にキツくなってきてるんですよね。

ヨースケ 画像33むしろこれから口周りの筋肉も落ちていきますから。

ヨースケ 画像34だから、顔全体のトレーニングも必要になってきますね。

ヨースケ 画像35演者になって4年、表情を作るのは上手くなってきたそうです。顔トレの効果!?

この記事を共有

いいね!する

573

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る