フェアリン「私もセクシー女優になればよかった」 大好きな音楽の話を語り尽くす! (1/3)

フェアリン「私もセクシー女優になればよかった」 大好きな音楽の話を語り尽くす! eyecatch-image

「エキスパート」フェアリン編、3回目です。

今回はフェアリンさんと広すぎる「音楽」のお話です。

空港で撮ったフェアリンの写真今回も引き続き空港からお届けします

ホントに27歳!?趣味が広すぎる音楽の話

○○の話ならずっとできます!音楽の話なら

フェアリン 画像3ずっとできるのが「音楽の話」。

フェアリン 画像4はい、音楽好きです。何でも好きです

フェアリン 画像5フェアリンさんが1人カラオケをしていたツイートを拝見したときに、戸川純さんであったり…

フェアリン 画像6あ、戸川純ですね。

フェアリン 画像7ヒカシューであったりとか…

フェアリン 画像8ヒカシュー好きです。

フェアリン 画像9あと、長渕さんの「STAY GOLD」を歌っていたのを拝見して。

その並びを見たときに「27歳には思えないラインナップだな」って思ったんですけど。

フェアリン 画像10長渕さんも、調子がいいときは「英二」とか「勇次」歌っちゃいますね~。

フェアリン写真「勇次」はライブの超定番曲です

フェアリン 画像12「兄弟船」とかも歌っていましたけど、こういう広すぎる音楽の入口ってどこからなんでしょうか?

フェアリン 画像13中学校の時にglobeさんがすごい好きになったんですよ。小室哲哉さんがすごい好きで。

そのきっかけが幼稚園の時に、あの…キャンユーセ…あ~、なんだっけ、なんだっけ?あの…ちょっと英語がわかんないんで(笑)

フェアリン写真「キャンユーセ…」は小室ファミリー違いの方ですね。永遠なんて知らなかった方です

フェアリン 画像15「Can't Stop Fallin' in Love」ですか?(笑)

フェアリン 画像16あ、そう!それです(笑)

幼稚園の時に聞いた「Can't Stop Fallin' in Love」がずっと頭に残ってて、それを中学校の時に聞き直した時に「わあ、この歌大好きー」ってなって。そこからもう小室哲哉さんにハマって、tohkoさんとかもう全部小室さんの歌全部買い占めて聴いてました。

フェアリン 画像17小室ファミリー全盛期の頃ですね。

フェアリン 画像18次にTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTとかバンドにハマって、マキシムザホルモン、イエモンとか、そこら辺全部にハマりました。

他にも、当時レゲエとかヒップホップをやってる友達がいたんで、そういう系の音楽もすごい好きになりましたね。

さらには、洋楽とかも聴いたり、吉田拓郎さんからフォークに走って、長渕さんとかも好きになって。とにかくそういう過程で「全部好きー!」ってなりました。

アンケートの今聞いて音楽上からランキングベスト3の答え

フェアリン 画像20すごい過程ですね。

その過程を経ての「今、聴いてる音楽ベスト3」がこちら。

フェアリン 画像21今ハマってる音楽ですね。

カネコアヤノさんっていうこれから絶対くる方がいて、その中でもこの歌は結構爽快感もあって全部がサビみたいな感じなんですよ。これがすごいオススメで。

フェアリン 画像22「ロマンス宣言」ですね。この歌を聞いたときに、歌い方とか曲の雰囲気になんとなく戸川純さんっぽさを感じたりしました。

フェアリン 画像23あ~、なんとなくわかります。

フェアリン 画像24だからカラオケで戸川純を歌っているツイートもあったので、フェアリンさんの中でその辺りの親和性はあるのかな、と思ったりしましたね。

フェアリン 画像25すごく不思議な音楽なんですよね。

あと、カネコアヤノさんのPVもすごく面白くて。

フェアリン 画像26拝見しました。撮り方や構成が面白いですね!

フェアリン 画像27カネコアヤノさんのPVなんですけど、これが、えーっとネバヤンっていう…ネバーエング…ヤバイ、ちょっと英語がわかんない(笑)

ネバヤンって調べると出てくるんですけど、あ!never young beachさんです。

スマホをいじるフェアリンわからないときはすぐに調べます

フェアリン 画像29あのバンドもいいですよね!

フェアリン 画像30never young beachも好きでライブに行ってたりしてんですけど、それのPVを作ってる人と一緒なんですよ。

「うつらない」っていう曲のPVを作ってる人(奥山由之)が「ロマンス宣言」のPVを作ってるらしくて、そのタッチがすごい加山雄三さんっぽい感じでいいんですよ。

フェアリン 画像31あ~、わかります。

フェアリン 画像32never young beachのそういう感じがすごい好きで。

フェアリン 画像33「明るい未来」とか。

フェアリン 画像34そう!「明るい未来」もかなりいいですよね!

フェアリン 画像35いい歌ですよね。

フェアリン 画像36最後の歌詞の「二人が死んでしまっても、あっちでも仲良くやろうよ」ってところで泣いた時もあって。

フェアリン 画像37歌詞が深いですよね。

続いて、AAAMYYY(エイミー)さんですが、初めて聞きました。いわゆるシンセ的というかエレクトロポップみたいな感じで。

フェアリン 画像38朝イチにガーッとした騒々しい音は聞きたくないけど「ちょっと柔らかい音聞きたいなー」と思った時に「あ、すごくいいな」「居心地がいいな」と思った曲ですね。

フェアリン写真「透明感」だったり「浮遊感」だったりが好きな人にハマる音ですね

フェアリン 画像40ラストにGregory Alan Isakovさん、これはまた味が違ってゆったりアコースティックという感じでしたね。

フェアリン 画像41心にくる感じが好きなんですよね。

あとは、ヒカシューさんもすごい好きです。

フェアリン 画像42ヒカシューってなかなか…僕もすごい好きで聴いてるんですけど。

フェアリン 画像43「20世紀の終わり」が好きで。

フェアリン 画像44あれは名曲ですね。

フェアリン 画像45あれをよくツイキャスで無限に流してるんですけど、みんな洗脳されてきて(笑)

フェアリン 画像46あの曲だとマジで洗脳みたいになりますよ(笑)

フェアリン 画像47わかってくれる人も出てきてます。

フェアリン写真洗脳活動中とのことです

フェアリン 画像49ヒカシューってかなり古い曲の印象があったんですけど。なおさら20代で出会うって、きっかけとかがあったんですか?

※ヒカシューのデビューが1977年。現在も活動中

フェアリン 画像50多分、たまさんの電車…なんだっけ?たまの電車…すぐ忘れちゃうんですけど、電車の歌なんですよ。

たまの…あっ「電車かもしれない」っていう歌があるんですけど、この歌がすごく好きでYouTubeでこのPVを見てた時に、他の候補の中にヒカシューが出てきたんですよ。

「電車かもしれない」っていうこの歌もすごい好きで、このPVもすごくいいので是非見てほしいです。

フェアリン 画像51後で視聴してみます。

フェアリン 画像52この曲はホントにすごくいいんですけど「これを聴きすぎると病む」っていう(笑)

フェアリン 画像53あははは(笑)

でも、そういうのがいいんですよね。

フェアリン 画像54そうなんですよ。

あと、「一週間のうた」っていう歌もあるんですけど、それもわりと最近の歌なんですけど、これも結構鬱歌っていう(笑)

でもすごくいい歌です。ヒグチアイさんって人が歌ってるんですけど。

フェアリン 画像55初めて聞く歌が多いですね。後で全部チェックしてみます。

フェアリン 画像56これもかなりいい歌なんで是非聞いてほしいです!

フェアリン写真フェアリンおすすめの「電車かもしれない」のPV、ぜひチェックしてみてください!

この記事を共有

いいね!する

118
  • 1:2020-04-03 21:34:49( ´;゚;ё;゚;)オッエェェェェェェ

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る