まとめサイトとアンチに物申す!フェアリンは不倫・浮気を絶対しません!なぜなら「恋愛メンヘラだから」!?

「エキスパート」フェアリン編、4回目です。

ラスト回となる今回はようやくライター・フェアリンさんとパチ/スロのお話。そして、ネットで少しざわついた「浮気の件」についても、フェアリンさんが伝えたいことがあるようです。

伝えたいことがあります

えん魔くん、ンゴロポポス、マキバオー、打ってる機種のバラエティー感が強すぎる!

パチンコ・パチスロについてお伺いしていきますが、初めて打ったのはパチンコになるんですか?

パチンコで1番最初の獣王です。まだライオンやゴリラが白くならないやつですね。

これがいわゆる生涯ベストの「初代一択」。

本当は1番最初に打ったのは多分エヴァンゲリオンなんですけど、「何作目だったっけ?」ってくらいの印象で、あんまり記憶に無いんですよ。

ただ、獣王に関しては「もう、ずーっと打ってたな!」っていう記憶があるくらいに。

これってMAX機でしたよね。

はい。この台が一番好きでしたね。他の台は打ってても記憶が無くなっちゃうんですよね(笑)

獣王は記憶に残ってる(笑)

全部2190発の台でしたね。これがホントに好きでした。

続いて、1番打ち込んだスロットが「えん魔くん」。

えん魔くんがプライベートで1番打ったかな。

あと、ンゴロポポスとかプライベートでもよく打ってましたね。

なかなか激しめのプライベート

えん魔くんって、出るまでの過程が結構厳しいイメージがありますね。

そうですね。ちょっと自力が必要です。

設定よりも自分のヒキ次第というところが。

そこが大きいじゃないですか。ああいうところも好きで。

設定が入ったら入ったで、設定6だったら200何分の1かの解除率がすごく高くなるとかいう感じだったんで、かなり好きでしたね。

生涯ベスト3にも、もちろんえん魔くんが入っていますね。

この「西遊記」は「激闘!西遊記」ですよね?

そうです。これも1/200くらいで当たるやつですね。

そして、もう1機種が「やじきた」ですね。

3台中2台がKPEなんですね。

はい、わりと好きなのかもしれないですね。

やじきたは逆に激しい台ですね。

やじきたは「ちゃんとパチスロの設定を覚えよう」と思ったきっかけの機種なんです。なんでこの台にしたのかは覚えてないんですけど(笑)

アプリも買って、機種解説の動画も見たりしていた機種だったんですよ。今回の大晦日でも1日打ち切ったんですよ。

オールナイトでやじきたを打ち切るのはなかなかの冒険ですね。その時は無事だったんですか?

マイナス5000円でしたね。

オールナイトでそれくらいで済むのはすごいですね!

天照降臨もきたし、「やじきたは飛ぶよ!どこまでも!!」もきたし、カッパさんもきたし、もう全部きたんですよ。

それでマイナス5000円だったんで「まあ、いいかな」みたいな感じでしたね。

負けるときはどこまでもやられる台ですからね。

やじきたでマイナス5000円は全然ありがたい。

それはもう勝ちですよ。

「ホントにありがとうございます!」って感じでしたね。

やじきたの5000円マイナスは勝ち

現行機種はどちらも「模索中」ということだったんですが。

6号機って難しいですよね。

6号機の印象はどうですか?

嫌いじゃないんですけど、今はまだ朝から打とうとは思わないですね。

まだ「5号機で万枚出したいな」とかいう気持ちがあって「この台がまだ打てるうちに打っとこう」みたいなのが多くて。

だから、最近打ってるのも5号機ですね。それこそ戦国コレクション2とか、やじきたとかのまだある機種を。

5号機があるうちはそっちを優先と。

この前もマキバオーを打ってました。

なので、とりあえず「好きな機種を無くなるまで打つ」というのがメインで6号機に手を出すことがなかなかなくって。

なので今は模索中、という感じですね。

動画を拝見していると、バラエティーで打っているのが多いイメージがありますね。

ああ、たしかにバラエティーにいくことが多いかもしれないですね。

最近の動画(「回胴1on1SP 三回戦」)でも009ですごいヒキを見せていましたね。

009は私もホントにビックリしちゃって。あそこまでいくと「逆にもうやめてくれ」と思いながら(笑)

なので、6号機は現状模索中なんですけど、今はとにかく「青鬼を一度どうにかしたいな」と。

この前もラスト1人までいったんですけど「くそー!」ってなりました(笑)

青鬼のあとちょっとが届かない

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

250

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列