【ゴーゴージャグラー】どういう根拠でホールを選ぶ?理論的な立ち回りでゴーゴージャグラーの設定6をツモ!終日打ち切った結果を実戦データ付きで紹介! (1/3)

【ゴーゴージャグラー】どういう根拠でホールを選ぶ?理論的な立ち回りでゴーゴージャグラーの設定6をツモ!終日打ち切った結果を実戦データ付きで紹介! eyecatch-image
コウタロー プロフィール
コウタロー

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で結成された凄腕スロッター軍団「黒バラ」のメンバー。目押しは苦手だが勝率は「黒バラ」でもトップを誇る。最近はエロキャラが定着? 生粋のチカリストでもある。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_kota

いきなりですが、読者の皆様にクイズです。

下記の条件で高設定狙いをするとすればどこのホールに行きますか?

 

 

①A店

有名ライターさん来店で全体的に高設定に期待ができる。

※並び100人前後(抽選)

 

②B店

○の付く日はメイン機種の「マイジャグシリーズ」「バジリスクシリーズ」「まどマギシリーズ」「番長シリーズ」に期待でき、シンプルな1週間凹み台狙いが通用する設定メリハリ店。ジャグラーに関しては前日がイベント対象機種で4、5の不発台を6に上げる傾向もあり。

※並び100人前後(抽選)

 

③C店

超有名店で○の付く日は多台数構成機種に必ず全台設定6投入。

※並び1000人を超える時もしばしば(抽選)

 

④D店

年に一度の周年祭

※並び数百人(抽選)

 

⑤E店

D店の近隣ホールでジャグラーに期待ができる日

並び100人前後(抽選)

 

⑥F店

郊外にある小規模ホールでいわゆる穴場店。ジャグラーシリーズや北斗天昇に先月高設定履歴ありだが、まだサンプルが少なく開拓段階。

並び10〜20人(並び順)

 

 

どうでしょうか?結構悩ましいですよね(笑)

一見して魅力的に見えるのは、全6を必ず投入するC店や期待できそうな周年日のD店。でも、並びが非常に多く「抽選」という難関を突破しなくてはいけない、かつ狙い機種を定めることが難しいので抽選での「運」+機種選択での「運」が必要になってきます。

一方B店やE店は並びもそこまで多くなく、ある程度「狙い」を絞れるというメリットがあり、そこそこの番号さえ引ければ高設定に辿り着く可能性は上がります。つまり少しの「運」と自分の「狙い方」が重要になってきます。

 

 

記事中広告

 

 

これらを踏まえた上で僕が立てた立ち回りプランはこちら↓

 

まずはメイン機種を中心にシンプルな上げ狙いが通用するB店で抽選を受ける。

理由としては、マイジャグラー3に「凹み台の上げ+前日高設定の不発の上げ」という狙い目となる2つの条件に合致する台が2台あったためです。前述した抽選をクリアする少しの「運」があれば1番高設定(この日はメリハリ型なので6の可能性が高い)にたどり着ける確率が高いためです。

 

そして、この抽選がクリアできず台が取れなければ先月から気になっている並び順のF店へ。理由としては、ワンチャン打てる可能性があるかもしれないというのと、どんな客層の方が打っているかをチェックするためです。

 

ここでも打てなければ、次は周年祭をやっている近隣店舗のE店にてジャグラーの後ヅモ狙いという立ち回りを考えました。

まぁこれは僕ならこう動いて行くというだけで特に正解というのはありませんから、クイズというのはちょっと違ったかもしれません。

ここまで詳しく1日の立ち回りの優先順位や攻め方の根拠を書くこともないのでたまには書いてみました。

 

抽選やホール・地域の傾向を少しでも把握してツモ率や勝てる可能性を模索していくのがパチスロで勝つ上ですごく大事になってきます。

 

 

と、そんなわけで実戦の方にいってみましょう!

まずはプラン通りのB店にて抽選です。

結構自信のある狙い台なのでなんとしても良い番号をと全力で気合いのプッシュボタンを押した結果がこちら↓

 

 

ななバト 画像1

 

 

あなたの入場順番は107番ですって…

 

取れるわけないやろ!!笑

 

ピンでやっている限り抽選はやはり鬼門ではありますが、それでも極力抽選人数が少なく良番を引ければ高設定にたどり着く可能性が高いという根拠の元、このホールを選択した上での結果なのでこれは致し方ないと納得します。

 

さて、こうなればお次はホール調査も兼ねてワンチャン空いてるかも狙いの開拓段階であるF店へ。

電車を乗り継ぎ開店から40分程経ったところで到着したのですが…

 

ワンチャンなんてなかった(笑)

 

結構若いお客様もいて、やはりジャグラーシリーズと北斗天昇に関しては全て満席でした。

うん。人が集まるということは設定に期待が持てるということなので良い事ですね。あとは、どれくらいの並び時間が必要なのか、設定の入れ方を見抜きどれだけの精度で高設定を狙えるのか等が重要になってきます。早朝から数時間並ばないと取れないとかなら全然穴場店にはならないですからね(笑)

この辺は今後調査し使える店かどうかを判断していきたいと思います。

 

そして、もう一つ収穫がありました。ジャグラーランキングを見ると、5の付く日はマイジャグラー4を中心にランキング上位が多数=この日はジャグラーに力を入れているんだなという事がわかりました。

この規制が厳しいご時世で分かりやすく設定を使ってくれるのは、ユーザーからすれば狙いやすいですしありがたい事ですよね(競争率次第ですがw)。

 

 

というわけで、ここでも打てずだったので最後の砦であるジャグラーの後ヅモ狙いができる可能性のあるE店へ移動です。

途中周年の店もチラッと見ましたが、打てる台なんてありませんでした(笑)

 

で、E店に到着し店内を一通り見回ったところ、お昼前の時点では打ち出せそうな空台はなし。

 

というところで、調査も兼ねて周辺のホールも見て回っていると、E店に対抗しているであろうお店がバラエティーも含め全台リセット挙動。そんな中ミリオンゴッド神々の凱旋のノーボーナス386Gという台が空台に。これを天井狙いで打ったところ投資650枚697Gで…

 

>>ミリオンゴッド-神々の凱旋-の詳しい解析情報をチェック!

 

 

ななバト 画像2

 

 

なかなか中途半端なところで初当たり!!

結果…

 

 

ななバト 画像3

 

 

お単発…

まぁ…世の中こんなもんだ(笑)

そして、E店へと戻りしばらく見て回っていたところでゴーゴージャグラーの3725G BIG16 REG18 144Gという合算・REG確率が6以上の台が空台に!!

 

 

ななバト 画像4

 

ななバト 画像5

 

 

うん!

この店でこの数値は高設定の可能性十分あり!!

 

ということで、ようやく設定狙いの実戦スタート!

 

>>ゴーゴージャグラーの詳しい解析情報をチェック!

 

 

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

4513
  • 1:2020-04-11 18:49:12履歴打ちと言おう
  • 2:2020-04-12 20:19:11ゴージャグのぶどうは共通ぶどうのみでカウントした方が良いのでは?w

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る