【P閃乱カグラ2 胸躍る199Ver.】激アツ演出をことごとくハズし遊タイム発動までブチ込んだ結果 (1/2)

【P閃乱カグラ2 胸躍る199Ver.】激アツ演出をことごとくハズし遊タイム発動までブチ込んだ結果 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

あしの プロフィール
あしの

「浅草に住むサブカル・ギャンブル系フリーライター。ペンネームの由来は4号機『バクチョウ(メーシー)』の主人公あしの君から。いろんな所でちょいちょい書かせて頂いております。Twitterアカウントはこちら!(https://twitter.com/Slot_Ashino)」

目指せ!!貯玉20万発 画像1

 

 

チワッス。あしのです。こちら「パチンコをほぼ打たないおっさんが色々打ちながら貯玉20万発を目指してみる」という企画なのですがだいぶ長いこと勝ちから遠ざかっておりまして、現在の貯玉は-26,457発。負けがだんだん大きくなってきています。小さくてもいいから負債を返して行きたい所ですが、もはや釘のクセうんぬんの前にあらゆる数値が下振れしまくってニッチもサッチもいかん……。

 

と、ブーブー言ってても仕方ないんで、次こそはの精神で頑張って行きたいと思います。折しも今回は2021年1発目。心機一転には申し分ないタイミング。気合い入れて行きましょう!

 

というわけで実戦開始! シュシュシュ!

 

 

早い回転数で初当たり!RUSH突入でいきなり○連!?

 

今回の実戦機種。何を狙おうかすげー迷ったのですが、打ちに行った段階でまだ新台だったのと、あと他に実戦記事書いてる人が少なそうな気配があったという大人の判断により「P閃乱カグラ2 胸躍る199Ver.」にしました。

 

 

閃乱カグラ2 胸躍る199Ver

 

こちらですな。ゲームの方のタイトルは知ってたのですが実際にプレイした事はなし。なんとなく成人ゲームの「対魔忍」シリーズと混同してました。へへ。

 

基本スペックは199Ver.という名前からも分かるように、ライトミドルの一種二種混合タイプ。初回時短1回+残保で1/9.1の当たりを射抜ければ次回から時短が10回にという、細かな違いはあれどもいわゆる「シンフォギアタイプ」の機種です。これもまた筆者が苦手とするタイプなのですが、もはや得意なスペックは存在しなくなってきてるのであんまり気にせず打つことにします。

 

 

閃乱カグラ2 胸躍る199Ver 保留変化

 

とりあえず20回程度のクセをボーダーに設定しましたが、年末&遊タイム搭載機という事で多少切ってても気にせず打つ方向で攻めちゃいます。言っても、最初に座ったのがいきなり12回くらいのクセだったのでこれは流石に移動。カニって見つけた17~18回程度のクセで納得する事にしました。

 

上の写真は「こいつと心中しよう」と決めた台で最初に起きた保留変化。こいつ、保留変化の段階がむちゃくちゃあって色の変化がすげえ微妙なのですが、よく分かんなかったら裏のアルファベットを見れば分かります。其の数AからPまでの16段階。当然バストサイズの事だと思われますが、Pて。

 

 

閃乱カグラ2 胸躍る199Ver 鎮魂

 

82回転目。「鎮魂」は擬似連図柄なのですが、赤いとチャンスアップ。保留は変化なしなんであんまりアツくは無いのかな? と思ってたら。

 

 

閃乱カグラ2 胸躍る199Ver VSオロチ

 

強リーチである「真骨頂」の、一番アツい「オロチ」に発展。突入時点で信頼度は55%ほどあるとの事。ただ、右下にある「こけし」なんですがこれが擬似連を含む演出中に溜まっていく系のチャンスアップになっているのですけど、最大で10本なんですね。今回3本なんでちょっと弱いのかも知れない。保留も相変わらず変化なしですし、すげえ怖い。当たってくれ……!

 

 

閃乱カグラ2 胸躍る199Ver PUSHボタン

 

閃乱カグラ2 胸躍る199Ver 役物落下

 

閃乱カグラ2 胸躍る199Ver 6図柄大当たり

 

あっぶね当たった。お! 早い! 82回転! いや、しかしこれ系の機種の本番はむしろここから。いわゆる「最終決戦」的なあれなのですが、初当たり時は時短1+保留4で1/9.1を通さないとただの5R当たりに過ぎませぬ。筆者、シンフォギアで何連続スルーしたか分からんくらいボコボコにされておるので、ここで喜んだらダメっす。むしろ1%のRUSH直撃じゃなかった事を残念がって運を貯めるのが吉。

 

 

閃乱カグラ2 胸躍る199Ver 閃乱チャレンジ

 

はい、コイツが懸案の最終決戦……じゃないや「閃乱チャレンジ」ですね。コレ系の台の中ではシンプルな事に5回分の抽選をまとめて告知してくれるので結構クイックに結果が出ます。選べる演出は3種類で、「ぽよぽよランプチャレンジ」「起きパチチャレンジ」「ミュージックチャレンジ」がありますが、今回は最終的に図柄が揃えばRUSH突入という実にシンプルなミュージックチャレンジをチョイス。あれですね、ピンクレディ(古い)とかみたいな歌パチ系のリーチ演出に近いヤツです。

 

まあ言っても突入率は45%とやや低めなんであんまり過度な期待は禁物だぜと思いつつ悠然と構えてたら。

 

 

閃乱カグラ2 胸躍る199Ver 爆NEW突入

 

うおっと! 入った! RUSHです! 射止めたぜ45%! 初打ち補正ありがとうございます! はいしかも見て下さい、こいつのRUSHの名前。「爆NEWパイパニック」だってハハハ!(歓喜)

 

RUSH中の演出は極めてシンプル。基本的に図柄がテンパればバトルが開始され勝利すればボーナスというもの。

 

 

閃乱カグラ2 胸躍る199Ver 図柄増殖

 

バトル中の激アツ演出なんかも多数用意されてるみたいですが、とりあえず面白かったのがコレ。パイ投げマシーンでパイを投げて当たれば勝ちというよくわかんない勝負ですけども、ボタン連打で図柄が増殖するんですな。基本的に3分裂か5分裂になるみたいですが、上の写真はむちゃくちゃ分裂したシーンです。

 

 

閃乱カグラ2 胸躍る199Ver RUSH中演出

 

見事ヒット。パイまみれにしてやりましたわ! ハハハ! ていうかRUSH即抜け回避されただけでもありがてえ。単発病治ったかこれは……!

 

 

閃乱カグラ2 胸躍る199Ver 終了画面 3286雫 4にんぬき パイから一言 パイと共にあらん事を

 

ンー! 微妙なところで終わった。4連です。この連数は初当たりの5Rが除外されてるんで実質5連。4回当たってるRUSH中のラウンド振り分けは10R:7R:4Rで52:1:47になってまして、つまり半分以上は10R(1300個)が来ても良さそうなもんなんですが残念ながら10Rは1度のみ。ここのみちょっとヒキ弱くん。でも初当たりが早かったんで十分プラスになっています。よし、周りにもっと良いクセの台があるかどうかも分からない微妙な感じですし、このまま出玉遊技を続行します! さあはよ当たれー!

この記事を共有

いいね!する

496

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る