【シンフォギア2・大海4】店舗固定で貯玉20万発を目指せ!パチンコ“ほぼ”初心者あしのによる自腹実戦企画が始動!! (2/2)

【シンフォギア2・大海4】店舗固定で貯玉20万発を目指せ!パチンコ“ほぼ”初心者あしのによる自腹実戦企画が始動!! eyecatch-image

こいつと心中する! 「CR大海物語4」

 

ここから何を打とう。

 

めっちゃ迷った末に行き着いた先が「大海物語4」でした。現在宇宙で一番設置台数が多い機種です。コロナの影響で高齢のお客様が減ってるという事もあり、もうおやつの時間だというのに回転数0の処女台がゴロゴロ。一応うんうん唸りながら釘の癖をチェックしつつ台を選びましたが何も分かんないのでここはスタンダードに角台に着座。今回ボーダーは交換率から22回程度を設定し、例によって2,500発使った段階で-1を切ったら移動しましょうか!

 

さあ! やるぞ! 覚悟しろよマリンちゃん! と気合を入れてハンドルを握ったところで。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像1

 

最初の250発使い切らないうちに「大海チャンス」に突入。コレは何のことやら一瞬わかんなかったんですが、調べた所いわゆる「突然確変(2R確変)」との事。因みに2R確変の確率は1/319の9%。どうせ薄いなら15Rの方が良かった!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像2

 

アンコウ揃い(12R通常)で即落ち。とはいえやっと出玉遊技に移行できました。こちらの某所某店は海の島はパーソナルシステム完備。それにより持玉遊技でも250発ごとの回転数がカウントできたのですが、時短終了後に早速やってみた所どうも22回〜23回くらい回ってるっぽい。おい! 期待値! これは追いかけるしかないやんけ!

 

というわけで全部飲ませるつもりで回してた所160回で再度アンコウ。パチスロだと縁起良いんだけどもねアンコウ。でも出玉ありがとう!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像3

 

220回転。持ち玉の残りもあとワンプッシュの所で何やら異変が。オイラがセレクトしてたのは大海ファンの中でも人気が高い(らしい)クリスタルステージ。ここは画面左に「ネッシィ」が出てくるとチャンスアップなんですが、なんか気づいたら出てました。てかネス湖って淡水よな……? エンゼルフィッシュとか死なん? 

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像4

 

パチンコの写真撮るのに慣れてないのがひと目で分かるクソ写真。いわゆる「ネッシィビジョン」というのが出た所なんですが、一瞬過ぎてシャッターチャンスを逃した上に焦ってるのでブレブレです。

 

信頼度は70%程度との事。テンパイはジュゴン。これは当てたい!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像5

 

はい、何でかしらんが7揃いの所を撮れてないんですが、無事当たりました。へへ。これにて確変突入! いけ! 連チャンせい! 頼むよ!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像6

 

目指せ!!貯玉20万発 画像7

 

目指せ!!貯玉20万発 画像8

 

カニきた! ありがとう! と思ったらなんか真珠がピカーッと光って15Rに昇格した所を激写。おい! いい波のってんね! いけいけ! あ! 確変中に134ハマってアンコウきた! いや、時短中に引き戻したぞ! 持ち玉6,000発到達! うおぉぉ──! シンフォギアの分マクッた! しゃあ!

 

はい結果……!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像9

 

目指せ!!貯玉20万発 画像10

 

一時は6,000発前後あった持ち玉も全部ノマして終わり。最後は623ハマりでございました。ちなみに海に詳しい人いわく「海のハマりは1,000を越えてから」との事。いやぁ……序盤の当たりが軽かったのと持ち玉遊技で気が緩んで全部ぶち込んじまいやした。ちなみに最終的な回りはだいたい250発/21.6回ほど。そこそこヨシ。ボーダーは越えてないけどもそこまで大幅に切ってはいない感じ。悪くないよねコレ。ね?

 

釘に関してはハマってる最中にめっちゃ見てたけどもサンプルが足りなさ過ぎて具体的に論じるのは控えますが、時短中に上皿崩壊を起こしてたんで少なくともスルー回りのクセは良くなかったんだと思います。

 

 

自腹実戦初回のまとめ!

 

目指せ!!貯玉20万発 画像11

 

痛い。シンプルに痛い。シンフォギアチャンス貰えてれば……! あるいは海物語で5000発超えた時点で貯玉しとけば……! お店自体は悪くなかったし惜しいタイミングが何回かあっただけに自分の判断の甘さが悔やまれます。あと実戦内容とは関係ないですけどもパチンコの演出写真撮るのすげー難しい。

 

なんにせよ、こんなに長時間海物語を打ったのは人生で初めて。なんとなく海=老人という印象があったんですが、なんのなんの。めっちゃ楽しかったです。人気の理由も何となく分かりました。パチンコは何の機種が好き! とかはオイラは今の所なんもないんですけども、今回の実戦でとりあえず「海が好き!」と人に言えるようになった感じはします……!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像12初回は負けてしまいましたが、勝負内容的にはそんなに悪くなかった気がします。実戦費を要求すると奥さんがめちゃ怒るんで、次回こそ貯玉したい所……! 次の狙いは果たして……!?

この記事を共有

いいね!する

219

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る