【パワフル2018・源さん超韋駄天】わずか10分で16連消化!噂の超源RUSHで前回のマイナスがチャラ!? (1/2)

【パワフル2018・源さん超韋駄天】わずか10分で16連消化!噂の超源RUSHで前回のマイナスがチャラ!? eyecatch-image
あしの プロフィール
あしの

「浅草に住むサブカル・ギャンブル系フリーライター。ペンネームの由来は4号機『バクチョウ(メーシー)』の主人公あしの君から。いろんな所でちょいちょい書かせて頂いております。Twitterアカウントはこちら!(https://twitter.com/Slot_Ashino)」

目指せ!!貯玉20万発 画像1

 

 

初回のマイナス分をなんとか帳消しにしたい!

 

いよいよ梅雨目前。日中外に出ると早くも30度を超えてる気温にゲンナリしちゃいますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

チワッス! あしのです!

 

普段パチスロばかりやってるオッサンがパチンコを打ってみる企画の第2回。前回は「戦姫絶唱シンフォギア2」と「大海物語4」で普通に負けましたが、今度こそ出玉を積んで貯玉に移行したい所存です。繰り返しますがオイラの家庭の大蔵大臣は妻。故にお小遣い制が敷かれておる関係上、マジでそんなにお金が使えません。前回の累計戦績はマイナス3,250発。早くも月の小遣いの1/3が溶けた計算になります。

 

わお、マズイ!

 

このままずるずる負け続けると夫婦仲がどんどん悪くなる可能性もなきにしもあらず。というかそれ以前に企画として成立しないんで中止になりそう。やだ! 果たしてどうなる。この連載! というわけで気を引き締めて実戦開始だ! シュシュシュ!(シャドーボクシング)

 

 

貯玉0を回避するためまずは甘デジで持ち玉確保?

 

前回は出玉なしで終了したのでまだ貯玉用のカードは未作成。現金遊技続行なので店舗の変更も可能といえば可能なのですが、前回打った「大海4」がボーダーに迫る良クセだったこと(ただしスルー周辺はあんまり良くなかった)と、お店自体の雰囲気が明るくて好きな感じだったこと。そしてパチンコの設置機種が豊富で実戦機種に困らなそうだったこと。これらの理由により本日も実戦場所に同じ店をチョイスしました。

 

で、実戦機種なのですが周りのガチの人に相談した所「とりあえず現金投資抑えて持ち玉で遊びたいなら甘デジ打ってみれば?」とのアドバイスあり。まあ確かにその通りっちゃあその通りよね。んではコイツはどうだろう。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像2

 

ジェイビーの「CRフィーバーパワフル2018」。選定理由は「100%突入のST機」であることと「それなりの確率(約11%)で16Rが選択される」こと。あとは2001年頃に「ワイドパワフル」をよく打ってたので何となく愛着があること。この辺ですな。特に今回は可能な限り早く持玉遊技に移行するというのが最初の目的なので、100%突入のSTはありがたい。少なくとも当たれど当たれど通常絵柄ばっかで全く増えんやんけみたいな心配は無し! 当てさえすれば8回転のSTを貰えます。

 

というわけで今回はコイツからスタートです。とりあえず交換率からボーダーを19に設定。2,500発使った時点で-1以下だったらヤメ。それ以内だったら続行というプランで行こうと思います。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像3

 

とか言ってたら250発も使わんうちにメロン越えカットインが発生。パワフルシリーズは7図柄の前にドリフカット状のメロンがあり、リーチ時はこいつを越えればアツい。フィーバーパワフルのときも確かそんな感じだった気がしますが、へぇ! もう専用演出になってるのね。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像4

 

サクッと揃う。おおっ!? これダブル揃いは何かあるのかと思ってインストカードを見たら「ダブル揃いは6R」との事。しかもこの機種は大当たりの種類ごとに時短回数も違うそうな。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像5

 

今回は6RなのでSTと時短で合計50回ですな。アザス!

 

その後も2度ほどST中に大当たりを射抜き、短時間で約900個の出玉をゲットすることに成功しました。 おお! 「甘デジで早めに持玉遊技大作戦」成功しとるがな。イエーイ!!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像6

 

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

231

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る