【P大工の源さん 超韋駄天】4号機AT時代と同じ脳汁感?10分8000発の勢いで早くも大量貯玉に成功! (2/2)

【P大工の源さん 超韋駄天】4号機AT時代と同じ脳汁感?10分8000発の勢いで早くも大量貯玉に成功! eyecatch-image

まだまだ打つぜ大工の源さん

 

翌日。日曜日です。この日は予定通り朝から出撃。目的は設置されてる源さんのうち、まだ触ってない台を触るためです。今までのメモによるとカドがだいたい1Kあたり17〜18回程度。昨日打った台が17.5回程度と19.6回程度。お店に何台源さんがあるのかは秘密ですが、とりあえずまだクセを見てない台を触って見て良いクセだったら良し。だめそうだったら昨日打った19.6の機種を再度チェック。ファイトプランとしてはこんな感じで行きたいと思います。

 

流石にこのご時世に抽選を受けるのもアレなんでカフェで時間を潰して開店10分後に入場。目的の台は無事空いておりました。当然0からスタートです。今回はちと目標回転数を低めに設定。21回程度ありそうなら全力でブン回し、1,000発使った段階で19.6回以下なら昨日打った台に移動と、こんな感じで行きたいと思います。

 

んで、ムラを考慮しつつ細かくハンドルを調整しながら打ったんですが、とりあえず1,000発使った段階では21回以上ありそう。てか23回くらい回ってね……? もしや良クセなんかこれ。どうりで今まで空いてるところ見たことなかったハズだわい!

 

と、鼻息荒く打ってたところ、保留変化・先読み予告類なしの状態から始動時に「壱」発生。さらに「炎」演出。右絵柄滑り発生で5テンパイ。明らかに弱そうなんでスンとした表情でハンドル握ってたら──。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像1

 

目指せ!!貯玉20万発 画像2

 

あまりにも唐突だったんでどんなタイミングで撮ってんねんみたいな写真で申し訳ないですが、実はこの紫の髪の女の子(名前わからん)は「バジリスク絆」でいうところの「蛍火ルーレット」みたいな役割を担っておりまして、「継続・チャンス・ハズレ・ハズレ」とか何かそんな感じの中からズドンとハズレが選ばれて大体サクッと外れるんですね。今回いきなり「5!」つって当たりました。なんとも薄味。へぇ! こんなパターンもあるんだ……!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像3

 

源シンボルがグルングルン回りながら虹色のオーラを噴射する様子。大当り時に毎回でる演出ですな。なんかもう昔のパチンコと比べると100回当たりましたくらいの祝福っぷりですが、こっから先の「超源チャレンジ」でスカるとただの6R当たりです。頼むぞー源さん。頼むぞォ……! とか思ってたら……!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像4

 

開始人数777。これどうみても濃厚演出。当たり方が薄味だった分、ここで魅せてくれるとはさすが源。ちなみに大工の源さんはパチンコ発のキャラだと勘違いされがちですが、もとはアーケードゲームのキャラです。ファミコンにも移植されてますけども、当時は「高速で木槌振り回すロックマン」みたいな印象の奴でした。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像5

 

当たり前に超源RUSH入り。っしゃ! きたぞー醍醐味! これねー曲もいいんですよね。だーだだだ大工の源さん〜! ふふふん、ふーふふーん(うろおぼえ)

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像6

 

興奮しすぎてブレブレですが、NEXTのところに超源BONUSって書いてあります。これはたぶん「9R昇格濃厚or次回超源BONUS」のはず。うわーこれめちゃ嬉しいわぁ。んで打ってて気づいたんですけどもこれ「NEXT予告」が出る時はその保留での1G連が連続してる時っぽいっすね。つまり今持ってる保留で当たりが連続してる間はNEXTが発生し続ける感じ。逆に言うとNEXT出なかったら次の保留はハズレなんで結構ピンチです。チャンス4回しかないのに1個死んでるんで。続いておくれNEXT。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像7

 

ドッセイコレ! 10分そこそこで8000発はデカい。てか前回も16連で終わりだったんでどうやらオイラの引きにはこの辺りに壁がありそう。抜きたいこの壁。

 

んでこれ流して利確するか続行するかめちゃ悩んだんですけどもどうも釘のクセが良さそうな気配がするんでちょいと流し打ちすることに。とはいえ初日の「大海」の悲劇を繰り返すのもあれなんでいくらか貯玉に残すのは心に決めつつ……──。

 

と、61回転目にてリールロック始動二段階目から「VS凪」のバトルリーチ前半戦であっさり当たり。当たるにしても後半戦のはずと思ってスーパー油断してたんで肝心の写真がなんも撮れてませんが、これはしっかり撮れました。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像8

 

悲しみの超源チャレンジ失敗。まあ突破率60%なんでそのうち外して当たり前なんですけども、やっぱハズすとすげー悲しい。超源RUSHが楽しすぎるだけに。目の目にぶら下げられた人参が良く見たらとんがりコーンだった時に似た切なさがあります(どういう事よ)

よっしゃまあ流して帰るッペと思って呼び出しランプ押そうとした瞬間、ぷちゅんっつって画面がブラックアウト。しかるのち画面には「超源RUSH」の文字が浮かびました。これ動画で観たんで存在は知ってたんですけども、実際食らうとケツが3メートルくらい浮きますね! いい意味で!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像9

 

平均値の9連まで伸びました! 勝利の上乗せにはちょうどいい個数! 充分充分! 

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像10

 


今回の結果がコチラ!

 

目指せ!!貯玉20万発 画像11


前回に続き今回も貯玉に成功! 早くも万発が見えてきました。凄くない? ただ最近はプライベートのパチスロでまあまあ負けてますけども! いやー嬉しいわ。この調子で20万発目指します! イエーイ! ハハハ!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像12今回改めて思ったけども源さんやっぱめちゃ面白い。てかパチンコ自体をあんまり知らないオイラにはあまりにも刺激が強すぎるんで、次回はもうちっとマイルドな機種で勝利を上積みしていきたいと思います。ほんとは源さん打ちたいけども。

この記事を共有

いいね!する

168

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る