【必殺仕置人、シンフォギア2】妥協せずにボーダー超えの台を探し回った結果… (2/2)

【必殺仕置人、シンフォギア2】妥協せずにボーダー超えの台を探し回った結果… eyecatch-image

当たりは軽い「シンフォギア2」。しかし……?

 

はい出ました「Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2」。我がマイホでの稼働率は恐らく現在トップ。次いで「超韋駄天」です。空きがあるかどうかがそもそも怪しかったんですが上手いことヤメられたばっかでクリンネス中の台があったんで即着座。24回転からスタートです。今回は交換率からボーダーを22回に設定。1,250発ほど打って様子を見たいと思います。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像1

 

と、250発使い切らないうちに手紙発生。今作から追加された右下の「手紙ランプ」に表示される文字や点滅パターンも信頼度に関わってくるそうなのですが、この時の表示内容はコレ。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像2

 

絶対熱いヤツ! これめっちゃ当たって欲しい!(手紙の中身はデュランダルでした)

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像3

 

響が歌ってます。これイケんじゃね?!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像4

 

テイ! テイテイ!

 

イケた! 本日初当たり頂きました! が、皆さんご存知のようにシンフォギアの勝負はこれから。そう、最終決戦ッス。ちなみにオイラは連載初回にもシンフォギア2を打ってますが、その時は最終決戦で弾かれてます。突破率約50%なので、今回は頂きでしょう(なんでや)。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像5

 

あ、なんかバチクソやばそう。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像6

 

負けました。ンー。まあいい。初当たり軽かったし。なにより最初の1Kで22回も回ったんで個人的ボーダーはクリアしてます。というわけでコイツと心中! ぶち込み開始!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像7

 

はい速攻! 40回転目で「RADIANT FORCE」リーチの6ライン! コイッ!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像8

 

ハイ頂きます! シャス! アザス! 最終決戦お願いします!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像9

 

響いる! もう当たりでいいでしょうコレ!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像10

 

外しました! 不承不承ながら左打ちに戻します! へへ! でも初当たり軽くて楽しいし回る気がするんでゴリゴリいくぜ! さー勝った! ソイ! 結果!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像11

 

はい終わり。駄目だこりゃ……! 初当たりはいい。軽かった。今までになく軽かった! だけど勝てねぇ最終決戦。これにて累計4連続ハズし。どうやったら勝てんのコレ……! まあ、前回までの実戦が異様に調子良かったんでいつか反動が来るかとは思ってたんだけども、早いよ来るの……! もうちょい待って……!

 

さらにこの翌日、プライベートの引っ越し作業の合間にシンフォギア2をちょいうち、あとは悪あがきで「ビッグドリーム2激神」を炙ろうとして良クセを発掘できず2,500発の負債を増やして終了。とほほのほ。目標クリアまで大きく後退してしまいました。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像12

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像13痛い。単純に痛すぎる。仕置人に関しては良いクセを発見出来なかったんで仕方ない気がするけども、シンフォギアの最終決戦は一回くらい当てたかった。こういうのを食らうと俄然「遊タイム」搭載機を打ってみたくなるんだけど……。どうしよう次回……。

この記事を共有

いいね!する

258

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る