【シンフォギア2】人生初の最終決戦突破は絶唱パネルからのVストック! (2/2)

【シンフォギア2】人生初の最終決戦突破は絶唱パネルからのVストック! eyecatch-image

玉不足エラーからの…最終決戦初突破!

 

さて、本日はここまで410回転当たり無し。前回も790回ほど回して確変無しだったんで、ちゃんとした持ち玉遊技という意味では1,200回転ほどご無沙汰です。なんだろう。もうねぇ、遊タイム打ちたいです。てか今回遊タイム搭載機である「Pリング呪いの7日間2」とめちゃくちゃ迷ったんですけども、もはやこっから移動して遊タイム発動を目指すのは狂気の沙汰なので、泣きそうになりながらも結局最初に打ってた19.2回の台に移動。他の台を打ってる間に誰かに当てられた後15回転で捨てられていました。

 

釘のクセに注目しながらしばらく打ってると……。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像1

 

先読みで右下がり傾き発生。保留白なんであんまり期待してなかったんですが、ここから……。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像2

 

前回大活躍してくれた「RADIANT FORCEリーチ」へ。しかも6ラインです。特にチャンスアップパターンは無かったとはいえ、6ラインの信頼度は48.7%との事。これは来てもおかしくない! ほれ! サァ!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像3

 

外しました! へへ! でもこのドキドキはプライスレス。うん、いい流れ来てる気がする! もはや流れとか行っちゃいますけどもね。

 

そして迎えた109回転目。こんな演出が!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像4

 

コレすごくない? 手紙+響シルエットランプ(白)で不死鳥のフランメ。と、中央に「玉が不足しています。係員をおよびください」のエラーメッセージ。ようやく何か当たりそうな気配が感じられる場面で店員さんがエラー解除のための作業に入り、全然何が起きてるか分からん状況のまま「おまたせしました!」みたいな感じで着座したら。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像5

 

当たってるという。これもうポルナレフ状態でした。写真ブレてるのは笑ってるからです。店員さんも笑ってました。雰囲気から察するに多分「RADIANT FORCEリーチ」だったと思います。少なくともあの歌は聴こえて来なかったんで「70億の絶唱」ではなかったはず。まあ何にせよ当たったのはありがたいッス。サンキュー玉不足!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像6

 

そして運命の最終決戦。ここ突破すればまだマクれる可能性全然ある状況です。が、今までの戦績は前述のごとく0/4。さて今回は果たして……!?

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像7

 

なんか「絶唱」がある! 信頼度93.8%! めっちゃハズしそう! 頼むよこれ! すげー怖いんですけど! お願いします!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像8

 

サーセイ! サーッセイ!!

 

当たりました! 無事突破! これにてシンフォギアチャンスGX童貞卒業です! 脱チェ脱チェ! イエーイ! いやーこれは気持ちが良い。今までずっと外し続けてたぶん、自分の中に喜びストックみたいなのが溜まってたらしく、筆舌に尽くしがたき嬉しさ。ありがとう。ありがとうシンフォギア2。引き続き出玉の方も宜しくお願いします!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像9

 

目指せ!!貯玉20万発 画像10

 

ほらねー、以心伝心というかね。台にもこういう喜びって伝わるわけですよ。最大獲得からのVストック。ありがとう。ありがとうシンフォギア2。万発宜しくお願いします!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像11

 

あ、終わった。マジで!? 流れ星は!? ないの!? ない? ない! マジかよ! ウワーッ! 嫌だァ! もっと打ちたいよゥ! シンフォギアチャンスGX消化したいよう!(地団駄)

 

結果!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像12

 

ああ痛い。まあこれが普通な気がするけども、なまじ今まで打ってきた「海」「超韋駄天」「北斗無双」みたいな1/319のミドルスペックたちが簡単に確変入りしたりRUSH入りしたりしてた分、入れるのがめちゃくちゃキツかったシンフォにはちょっと過度な期待をしてたらしく、終わった瞬間の心境たるやなんとも言えない感じでした。仰いだもん。天を。ちなみに実際に流した個数は3,912発でございました。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像13

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像14いよいよ貯玉が2万発切りました。が、念願のシンフォギアチャンスGXを楽しめたので気分的にはそんなに落ちてない感じ。内容的にも少なくとも前回より全然良かったと思います。次回は初心に返ってあの機種を狙おうかなぁ。

この記事を共有

いいね!する

4
  • 1:2020-07-13 16:41:44初当たり一回で逃げるのに「ボーダーボーダー」言ってるのは流石にウケる。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る