【P Re:ゼロから始める異世界生活】期待出玉6400発の小当たりラッシュ突入で大逆転!? (2/2)

【P Re:ゼロから始める異世界生活】期待出玉6400発の小当たりラッシュ突入で大逆転!? eyecatch-image

70%が引けねぇ……! 一回くらいRUSH消化させてくれ!

 

さて5R分の出玉を即座に飲ませて追加投資数本の119回転目、またも期待度上昇・赤+絶望バトルリーチ・ペテルギウスという、いつか見たややアツをハズしてぐったりした所で一旦ハンドルを離すことにしました。

 

台のキープはどうしようかちょっと迷ったのですが、未だ22~23回転程度をキープしておる事から札さして外出する事に決定。出玉がない状態で、かつ天井狙いでもないのに台を確保するのって生涯初かも。パチスロでは基本的に連れ打ち以外では休憩すら取りませんもんね。せっかくなんでメシでも食います。

 

何食べようか迷った所でテレワーク中の嫁さんに電話した所「中華でも行こうぜ」との事だったので合流して行きつけのお店へ。四川風麻婆豆腐定食を注文してかっこんでる最中に「絶対勝ってよ?」と念押しされて冷や汗をかきつつ、戦場へと戻りました。四川より嫁の言葉のほうが辛かったッス。

 

ちなみにこの実戦、まあまあ負けてますがパチスロの方では全然勝ってるんで嫁にはそっちの収支込みで報告してます。んで、この連載は嫁が唯一チェックしてない(というか怒られるんで読ませてない)筆者の仕事なので、彼女は毎回正確な負け金額を知りません。……男には秘密のひとつやふたつあるんだ!

 

 

P Re:ゼロから始める異世界生活 轟転タイマー

 

とか言ってる所で本日初の「轟転タイマー」が発動。ちょっと前の「GO!」だけ表示されたヤツも発動と考えると2度目です。大都のパチンコはあんまり打ったことないんですが、このセグすげー独特で面白いですね。普通は7つの棒で数字を作るから7セグなんですが、これセグメントがいくつあんだ……? 何セグ?

 

なおタイマー発動は絶望リーチ発展時。道中、強カットインの群や金色、その他明らかにアツいっぽい演出は一切出なかった上に「先読み高期待モード」で先読み無しだったんで「まあハズれるだろう」と高をくくって見てたら──。

 

 

P Re:ゼロから始める異世界生活 8図柄大当たり

 

本日2度目の通常図柄大当たり。またも5R+時短30回をゲットです。なんで確率高い方が引けないんだ……?

 

そこそこ良クセとはいえ既に通常時を900回転くらい回してるんで投資額も結構マズい。2回目は確率分母内で当たってくれて良かったっちゃ良かったけども、ラッシュの写真撮らしてくれェ……。

 

 

P Re:ゼロから始める異世界生活 先読み高期待モード 期待度上昇

 

あッ!? 来た! これ! 撮りたかったヤツ! 先読み高期待モードで先読み発生! いやー! もう諦めてた! よく来たコレ! ちなみにこれがどれだけアツいか、もしくはそうでもないのか知らんのですが、このモードで結構な回数回して1回も先読み発生しなかったんでそこそこアツいハズ! というか京楽の先読みチャンスモードだと激アツのハズ。

 

 

P Re:ゼロから始める異世界生活 大チャンス

 

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかり

 

はい! 金文字も出ましたし、きっかり鬼がかり予告まで発生。コレは頂きです。

 

 

P Re:ゼロから始める異世界生活 2図柄大当たり

 

P Re:ゼロから始める異世界生活 白鯨チャレンジボーナス

 

いやいやいやまってまって。キツイキツイ。これにて3連続30%。衝撃すぎて写真に指がかぶってますすいません。つうかもう筆者、白鯨出てくる台全部無理かも。なんだろう。原作好きなのに。ちなみにこれ「白鯨チャレンジボーナス」というのは消化中に白鯨が襲来すれば確変状態である「白鯨攻略戦」の告知になるわけですが、そもそも赤図柄の直当たりと、それから青図柄からの昇格演出を経てからコレなんで、実際に白鯨襲来からの告知が選ばれる確率はまあまあ低そうな感じがし……あ!!

 

 

P Re:ゼロから始める異世界生活 白鯨襲来

 

何か能書き垂れてたら襲来しました! 確変です! おめでとうございます自分!! よっしゃ!!  んでこの「白鯨攻略戦」ですが、内容的には「規定回数当たりを引かなければ小当たりラッシュに昇格する確変」になっています。規定回数は4~40回。チャンスタイム中の引き戻しは規定回数が優遇されてる模様ですが、今回は通常時の初当たりから突入なので、最大の40回が選ばれてるつもりで消化します!

 

 

P Re:ゼロから始める異世界生活 9999ダメージで白鯨討伐!

 

白鯨のHPは規定回数の示唆になってるのでしょうか。だとすると9999のカンストHPは40回濃厚な気がするんですが、まあすでに覚悟完了してるんで大丈夫。なお確変中の大当たり確率は1/40.4。STのノー当たりスルーが当たり前の筆者としては、これ余裕でクリアできそうな気がしてます(大丈夫か!)。

 

 

P Re:ゼロから始める異世界生活 カットイン発生

 

40回転目! ダメージ2倍強化中にカットイン発生で……。

 

 

P Re:ゼロから始める異世界生活 白鯨攻略

 

っしゃッ! パチスロ版では長らくご無沙汰の攻略成功……! ああなんだこれ。ストレスが溶けてゆく……!

 

 

P Re:ゼロから始める異世界生活 ゼロからすぷらっしゅ

 

なぜスプラッシュなのかはさておき、ようやく! 小当たりラッシュ「ゼロからSPRUSH(スプラッシュ)」に突入です! 消化中に小当たりでガンガン出玉を増やしつつ、5R or 10Rの当たりを継続させていく方式のラッシュですな! 継続率は70%! 一説によると突入時の獲得期待値が6,400発くらいあるそうです!(白鯨経由時)

 

 

P Re:ゼロから始める異世界生活 金色7図柄

 

はいこれェ! この金色に輝きし伝説の7図柄が出れば10Rゲットです。よっしゃ! 小当たりラッシュ継続&出玉1,000個なんで、これ10回くらい引けば今までの負債も余裕でマクれるハズ! いけいけー! ドンドン!

 

 

P Re:ゼロから始める異世界生活 トータル2910pt

 

すぐ終わった件。もうだめだ……。何が期待出玉6,400発だよ……。てかこれでホントはっきりした。筆者、平均値取れなすぎ。ここですわ完全に。これがダメ。

 

ああ、ダメだ……。だれかパチンコのコツ教えてくれ……!

 

 

P Re:ゼロから始める異世界生活 実戦データ

 

今回の結果-7159発 現在の貯玉0玉

 

これ、打ってる時はもっとクソ負けしてると思ったんですけども、意外と傷が浅かったようです。初回がハマっとるとは言え、2発目と3発目が早かったのがデカいッス。平均してみると979割ることの3で約326。大体ミドルスペックの分母くらいという。確率って面白いですね。で、気になる累計額ですが、えーと、-45,116発と。そろそろ本気出さないとヤバくなってきました。応援よろしくおねがいします。

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像17小当たりラッシュは興奮しました

この記事を共有

いいね!する

632

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る