スロマガ軍団長レビンが自慢の筋肉を語り尽くす!スロッターは足腰を鍛えるべし! (3/5)

スロマガ軍団長レビンが自慢の筋肉を語り尽くす!スロッターは足腰を鍛えるべし! eyecatch-image

レビンのスロエクササイズ!スロッターは足腰を鍛えろ!

レビンの腕筋肉、続きます 人に薦めたいこと 筋トレ

レビン 画像3筋トレを「人に薦めたい」という事ですが、例えばスロッターに必要な筋肉はありますか?

レビン 画像4「スロッターに必要な筋肉」というか、生きていく上でスロッターが衰えてしまうのは脚なんですよ。

レビン 画像5あ~、基本的にずっと座ってますからね。

レビン 画像6普段の仕事で使ったりしないと、俺でも衰えていくくらいなので。脚を鍛えてない人は相当衰えてると思うからやった方がいいですよ。

このままパチスロ・パチンコばっかりやってると、いずれ膝にきて歩けなくなったりもありますから。

レビン 画像7打ち手の年齢層も年々上がってきていることもありますし。

レビン 画像8これだけ筋トレをやってる俺でも脚の衰えはすごいから、皆さんもやらないとダメです。

レビン 画像9では、そんな足腰はどうやって鍛えればよいのでしょうか?

レビン 画像10スクワットですね。これは腹筋にも効きますからね。

オススメは重りをつけたバーベルを持って、ちゃんとしたフォームで。重りなしで自重だけでやってもいいです。最初の頃は何もなくても、ツラいですから。

スクワットをするレビンバーベルを担いで スクワットをするレビンこう

レビン 画像13しっかり落とすとツラそうですね。

レビン 画像14ちゃんと下までですよ?

レビン 画像15お尻が下まで落ち切らないところですね。

レビンのスクワット横からお尻は下まで落とし切らない様に

レビン 画像17そう、落ち切らないようにしてください、これが超ツラいから!

これまで、あんまり鍛えていない人はこの形を作るだけでもツラいと思います。そこから段々重りを上げていって、それを10回3セットくらいやっていくとだいぶ効きますね。

重りも付けたら10回もキツいと思いますが、それを1日おきでもやった方がいいと思います。

スクワットをするレビンバーベル無くても、自体重で 太ももの筋肉を意識するレビンほーら、足の筋肉が喜んでる!

レビン 画像20普段も車移動で足腰を使ってない人には本当にキツそうですね。

レビン 画像21今が20~30代だったらいいけど、そうじゃない人たちは考えてやっていった方がいいですね。

やっぱり、パチンコをずっと楽しく打っていきたいんだったら「やった方がいい」と真面目に思いますね。

レビン 画像22実際に「打ちながらとか、座っている状態でやれる筋トレ」ってありますか?

レビン 画像23座りながらはなかなか難しいんじゃないかな~?

レビン 画像24打ってる間に気が付いたら「おお…いつの間に!?」みたいなトレーニングがあれば嬉しいんですけど(笑)

レビン 画像25それ、一つの動画にできそうですね。「レビンの○○」みたいな。

レビン 画像26「レビンのスロエクササイズ」ですね(笑)

レビン 画像275分くらいの。

レビン 画像28打ちながらビルドアップ(笑)

レビン 画像29「レバーは下から叩きましょう。二頭筋は下から。三頭筋は上から伸ばすように」みたいな(笑)

腕を差し出すレビンレバーオンは三頭筋を意識していきましょう

レビン 画像31需要は絶対あると思うので、新番組発表をお待ちしています(笑)

この記事を共有

いいね!する

159

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る