【アナターのオット!?はーです 試打#1】6号機初のGODはどんなゲーム性?通常時の仕組みを解説! (1/3)

【アナターのオット!?はーです 試打#1】6号機初のGODはどんなゲーム性?通常時の仕組みを解説! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

ミズホさんの最新機種「アナターのオット!?はーです」の試打レポート第1回目は、AT当選システムをご紹介したいと思います。

 

設置期限の最後までユーザーに愛され、惜しまれつつもホールから姿を消してしまった「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」。後継機として5.9号機で「アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-」が登場していますが、6号機でのGODシリーズを心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

 

デフォルメされたキャラクターによるコミカルな演出が満載の本機は「ゆるせぽね」のような番外編という印象を受けるかと思いますが、当選システムや「ジャッジメント」など「ハーデス」の根幹となる部分をしっかりと継承して「GOD」という名にふさわしい破壊力を持った機械になっています。

 

進化した「へるぞーん」や新要素である「闇天国」など、大量獲得の期待が膨らむ魅力的な新要素もたっぷりと追加された今夏期待の1台です!

 

 

新ステージ「ラダマンテュス」滞在時は即ヤメ厳禁!

 

アナターのオット!?はーです CHANCE

 

アナターのオット!?はーです 風

 

通常時はレア小役などでモードを上げAT当選を目指す、という伝統のゲーム性を継承しています。

 

その他<チャンス目<中段リプレイ&右上がり黄7<フェイクリプレイ<中段黄7

 

各小役のモードアップ期待度はこの通り。ここもしっかりと過去シリーズ機を継承していますね。

 

 

アナターのオット!?はーです ラダマンテュスステージ

 

通常時の基本ステージは「ミノス」「アケロン」「ニーサ」「ラダマンテュス」の4種類と、特殊ステージの「闇天国」が存在。「ラダマンテュス」移行時は前兆、もしくは天国滞在が濃厚になります。移行時は即ヤメせずしばらく様子を見るようにしましょう!

 

 

アナターのオット!?はーです 831

 

アナターのオット!?はーです 5HV

 

伝統のチャンス目・リーチ目の他に、「5HV(ご褒美)」「24H(24時間)」など新たなパターンも追加。小役や演出だけでなく、毎ゲームの出目にも注目です!

 

 

アナターのオット!?はーです 333

 

アナターのオット!?はーです VVV

 

「紫図柄」揃い:チャレンジAT「ゆるちゃれ」当選

「赤図柄」揃い:上乗せ特化ゾーン「ジャッジメント」&メインAT「GOD RUSH」当選

 

今作での大きな変更点として、新たに「紫図柄」を搭載。当選図柄により恩恵が異なり、「紫図柄」揃いで突入する「ゆるちゃれ」からメインATである「GOD RUSH」を目指すというのがメインルートとなっています。次ページでは新要素である「ゆるちゃれ」をご紹介したいと思います!

この記事を共有

いいね!する

9

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る