ビワコに「全くの未経験者がパチンコライターになるまで」の軌跡を聞いてみた! (3/4)

ビワコに「全くの未経験者がパチンコライターになるまで」の軌跡を聞いてみた! eyecatch-image

ビワコを救った大物海外シンガーとは!?

ビワコ 写真このページ、すごい人がモリモリ出てきます 尊敬している人

ビワコ 画像3一度話が戻りますが、元旦那さんが黒夢のマネージャーをされていて、「尊敬している人:黒夢の清春さん」というのはその頃に関わってくるお話なんですか?

ビワコ 画像4そうですね。

ビワコ 画像5「TVで見て好きだった」とかではなくて、リアルにつながりがあったんですね。

ビワコ 画像6そうです。結婚式にも出ていただいたし、今の御年になっても老けないところも好きですね。

ビワコ 画像7かっこいいですよね。

ビワコ 画像8そう、かっこいいんです。割とお食事を摂られる方なんですけど、太らないですし。

それに、固定ファンをしっかり掴む才能とカリスマ性もあるところが今でも尊敬しているところですね。

人生のターニングポイント

ビワコ 画像10あと、ターニングポイントの中に「小学生で見たトップテン」というのもありましたね。

ビワコ 画像11そうなんですよ。だから私の分岐点って「元旦那に会ったこと」とどっちなんだろう?って。

幼少期の頃にトップテンでアルフィーの高見沢さんを見て「高見沢さんと関われる仕事がしたい!」って思いながらも、こう見えて石橋を叩いて渡るタイプなので、公務員にもなりたかったんですよね。

大学の時に教員免許は取っていて、音楽業界はアルバイトでやってたんです。そして、教育実習で落ちたんですよ。8~9割は通ると言われているのに(笑)

ビワコ 画像12たしかに「教育実習で」というのはあまり聞かないですね。

ビワコ 画像13よっぽどじゃないですか。「何かしたんかな…」って思うくらいでしたが「教員に落ちたのなら…」と音楽業界に進んだので、それも一つの分岐点じゃないですか。

ビワコ 画像14そうですね。

ビワコ 画像15だから、高見沢さんなのか教員免許に落ちたことなのか、元旦那に出会ったことなのか「どれが自分の分岐点か?」と聞かれたら、一番最初の小学生のトップテンになりますかね。

ビワコ 画像16実際、高見沢さんとはお仕事できたんですか?

ビワコ 画像17できましたよ。

ビワコ 画像18おお、すごい!

ビワコ 画像193~4年くらいお仕事させていただいたし、2000年のミレニアムカウントダウンはアルフィーの現場でした。

ビワコ 画像20そこからアルフィーは今もずっと推しですか?

ビワコ 画像21いえ、ぶっちゃけると、すごく大変だったので、あまりいい思い出ではなかったんです(笑)

ビワコ 画像22イチ押しなのに(笑)

ビワコ 画像23そこで熱は冷めてないんですけど、これが芸能界なんだな、って思いましたね。

だから、色んなアーティストの方とお仕事させていただいたんですけど、
「こいつめっちゃクソやな!」って思ったり、TVの印象と真逆な人もいましたね。

ビワコ 画像24ドラマに出てくるようなひどい人が本当にいるんですね。

ビワコ 画像25います、います!ムカついたのは某アーティストが「加湿器の水をVolvicにしてください」って。

ビワコ 画像26おおう…

ビワコ 画像27加湿器が6つくらいあるんですよ!しかも犬部屋ですよ!

ビワコ 画像28犬部屋?

ビワコ 画像29犬を連れて来られて「犬部屋の加湿器にVolvicを」ってなったら「はぁ?」ってなるじゃないですか。

ビワコ 画像30なりますね。

ビワコ 画像31結局、Volvicを入れて対応したこともありましたね。

ビワコ 写真加湿器6台ある部屋の犬の鼻は、より湿ってそうなイメージです

ビワコ 画像33すごいですね!(笑)

逆に本当にイイ人はいましたか?

ビワコ 画像34エ〇ロス〇スですね。

ビワコ 画像35ええっ、エ〇ロス〇スですか!?

ビワコ 画像36私、片言ですけど少しだけ英語が話せたので、仕事の半分は外タレだったんです。

でも、エ〇ロス〇スとか外タレの方たちはコンサートスタッフも向こうから連れてくるんです。だから、現場にいるのがみんな外国人だったんです。

そこでステージの上手下手(かみてしもて)にクーラーボックスを持って運んでた時に「Heyお姉ちゃん、俺持ってってあげるで」って言われたんです。

ビワコ 画像37親切な方ですね。

ビワコ 画像38「どこまで持ってくの?」って聞かれて、
「下手(しもて)の方まで行きますねん」って言ったら、
「ああ、それなら俺持つわー!」って持ってくれたんですよ。

そうしたら、上のエライ人に「何させてんねん!」って言われて。よくよく聞くと「私がクーラーボックスを運ばせてるのはス〇ィーブンだ」と。

ビワコ 画像39ス〇ィーブン?

ビワコ 画像40はい、ボーカルの。

ビワコ 画像41ええっ!ス〇ィーブン・タ〇ラーにクーラーボックス運ばせてたんですか?

ビワコ 画像42そうなんです。「ええっ!」ってなって「あなた歌う人?」って聞いたら「そうそうそう!」みたいな(笑)

ビワコ 画像43「ドワナの人」と言えば伝わりますでしょうか

ビワコ 画像44それは「何させてんねん」の話ですね(笑)

ビワコ 画像45スタッフの人だと思ったんですよ。それで「どうしよ~」って思ったんですけど、ス〇ィーブンが「ちゃうちゃう、お姉ちゃんは悪くないよ。そもそも女の子に重たいの持たして他のスタッフは何してんねん」って。

ビワコ 画像46ス〇ィーブンめっちゃイイ人ですね(笑)

ビワコ 画像47ス〇ィーブンがかばってくれて許されたんですよ。あとでリハーサルを見たら、本当にさっきの人が歌ってて「うわー、かっこいい!」って(笑)

まあ、こういう素敵な人も中にはいましたね。

この記事を共有

いいね!する

1171
  • 1:2020-08-17 16:18:53ビワコさん大好きです。 パチンコに真摯に向き合っている数少ない女性ライターさんで、ブログも好きです。 更新待ってます。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る