【ぱちんこ 仮面ライダー 轟音】280回転から期待値プラス!回転数別の期待収支表を公開

【ぱちんこ 仮面ライダー 轟音】280回転から期待値プラス!回転数別の期待収支表を公開 eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回は、ななプレスの調査により判明した「ぱちんこ 仮面ライダー 轟音」の期待収支情報や狙い目を紹介したいと思います!

 

本機は京楽が送り出す「遊タイム」搭載機第2弾。ミドルタイプ最高の出玉性能となっているため「遊タイム」突入時の恩恵はかなりのもの。是非この記事を読んで導入後の立ち回りに役立てていただければと思います!

 

 

280回転から期待値がプラスになる場合も!

 

仮面ライダー 轟音 期待値表

 

こちらの数値が交換率と回転数ごとの期待収支表です!

 

本機はミドルタイプということで、甘デジの「ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO」と比べると期待値プラスに必要となるハマり回転数のラインは上がっています。しかし、その分電サポで大当たりした際=「遊タイム」突入時の出玉期待値も増しているわけで、「遊タイム」まであと少しの状態から打ち始めることができた際の期待収支は「ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO」とは比較にならない数値となっていますね。

 

実際にどのくらいから狙うべきか…というのは交換率や回転数、そして目標期待値によっても異なりますが、16/kであっても等価であれば期待値がプラスとなる「280回転」からが一つの目安となるということは覚えておきましょう!

 

もう一つ注目しておきたいのが「20/k」の期待収支。こちらは「4円」「3.57円」の条件で共に0回転から期待値がプラスとなっています。「遊タイム」狙いで打ち始めた場合でも、もしその台が「20/k」を超えるようであれば(特に4円!)、その日は時間の許す限り打ち続けることをオススメします!

 

 

遊タイム性能

 

仮面ライダー 轟音 遊タイム発動

 

すでに公開されている試打レポートでご紹介した通り、本機は低確率状態を950回転消化すると「遊タイム」である「サイクロンチャンス(時短1200回転)」に突入します。

 

>>試打レポート「遊タイムの性能やスペック情報」

 

 

仮面ライダー 轟音 ST

 

1200回転で約1/319.9の大当たりを引ける確率は約98%!つまり約98%で「真・ショッカー殲滅ラッシュ」へ突入となります。「ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO」に比べると「遊タイム」に到達する機会は少ないと思いますが、ハマり台を見つけることができた際は大量獲得の夢を見れそうですね。

 

 

ぱちんこ 仮面ライダー轟音 画像4

 

本機でも「スエオ」による据え置き判別が有効です。「ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO」では朝イチ50回転目に要注目でしたが、本機でも同様に朝イチ50回転目に出現する模様。もし50回転目にスエオが出現しなかったとしても、100回転目には左液晶に遊タイムまでの残りG数が表示されます。

 

また、スエオが出現した場合は据え置き+遊タイムまで残り319回転以内が濃厚となります!

 

上記の収支表と照らし合わせると相当なお宝台になると思われるので、朝イチはスエオに要注目です!

 

 

ぱちんこ 仮面ライダー轟音 画像5ミドルスペック最強クラスの出玉力に加え「遊タイム」も搭載…これは打たない手はないですね。朝イチから打ちに行く日は、前日のハマり回転数やスエオをチェックしてお宝台をゲットしましょう!

この記事を共有

いいね!する

221
  • 1:2020-09-22 03:05:47等価で回る店があればの話だけどな。 そんな店千葉県にはない。 どの店も1K10~14しか回らないから500でも捨てられてる。 まぁ10時~15時位に捨ててあったら打つが毎回10連とかするわけじゃないからキツいかな。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る