【P戦国乙女6 暁の関ヶ原 試打#3】シリーズ最新作を最速実戦!初当たりから連チャンまでを味わってみた! (1/3)

【P戦国乙女6 暁の関ヶ原 試打#3】シリーズ最新作を最速実戦!初当たりから連チャンまでを味わってみた! eyecatch-image
パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回は「P戦国乙女6 暁の関ヶ原」を実戦形式でお届けしたいと思います!初当たりから「天下分け目の関ヶ原ラッシュ」消化までの流れをご紹介しますので、これを読んで初打ちに備えてくださいね♪

 

 

「次回予告」&「ストーリーリーチ」から初当たりをゲット!

 

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 カスタム

 

本機を打つ際にまずチェックしたいのがカスタマイズ機能です。これまでのシリーズ同様非常に豊富なカスタマイズ項目が用意されています。また、本機はシリーズ初の3D液晶が搭載されていますが、そちらもオンオフの設定が可能。お好みのカスタマイズ設定で楽しむことができますよ!

 

 

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 風呂敷保留

 

打ち出してしばらくすると保留が風呂敷のようなものに変化し、液晶下部の「ヒデヨシ」から赤文字で「兆」との一声。「兆」にも色の種類があるかもしれないので、一応赤先読みっぽいので次回転にちょっぴり期待です。

 

 

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 ソウリン保留

 

次回転、保留が「ソウリン」に変化し金系演出が出現!前作「CR戦国乙女5 10th Anniversary」では確変中の激アツ保留だった「キャラクター保留」ですが、今回は通常時にもあるようですね!

 

 

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 擬似連

 

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 擬似3

 

「戦国乙女」のロゴが停止し、擬似3まで継続。これまでのシリーズ同様連続予告はいくつかのパターンが存在しますが、ロゴ停止が最もオーソドックスなパターンとなっています!さぁ、この後激アツ演出の出現に期待したいところですが…

 

 

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 乙女

 

むむっ!これはもしや「乙女柄」では…!?

 

 

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 次回予告

 

お馴染みの激アツ演出である「次回予告」が出現!

 

 

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 非情の大剣ギミック

 

デザインが一新された「非情の大剣ギミック」が作動し…

 

 

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 ストーリーリーチ

 

激熱の「ストーリーリーチ」に発展!「ストーリーリーチ」は2種類存在し、「怨気衝天」は「ヒデアキ」、「紫雷怨鬼」は「ミツナリ」に対応。何者かに取り憑かれてしまった仲間を助けるべく乙女たちが奮闘するストーリーが展開されます!

 

 

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 赤文字

 

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 赤カットイン

 

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 ブラストギア

 

リーチ中に赤系チャンスアップがモリモリ出現。最後は「ブラストギア」で…!

 

 

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 大当たり

 

「ヒデヨシ」を救出することに成功し見事大当たり~!

 

 

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 乙女ボーナス

 

初当たり時(ヘソ保留大当たり)は必ず3R大当たり。「金7」揃い時もラウンド数は3Rですが、「天下分け目の関ヶ原ボーナス」となりラッシュへ直行します!振り分けは7%と多くはないですが、引けない確率ではないので大当たり時は昇格にも期待しましょう!

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

1
  • 1:2020-09-14 12:45:54また右下のキャラいるんですね…5でも?や!が出ても期待度下がるだけだし、兆とか出ても液晶上で先読み来てるからわかってるのに無意味な動きしかしない。 5のミドルはST中に保留変化+先読み2種類とか、弱い先読みが何個複合しようがリーチすらかからないのに、赤が来てあっさり当たりとか。熱めの演出がハズレとかは別に構わないけど、リーチかかることあんのかよって演出が頻発するという点で演出バランスが崩壊していた。弱い先読みが発生してしまうとむしろ保留内の期待度が下がり、ST中の死に回転が多すぎた。 そういう所が直ってるかが気になったんだけど…直ってなかったら6もすぐに人飛ぶだろうな。

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る