【PFアイドルマスター ミリオンライブ!】1日で遊タイムに2回到達…V-LOOPの複数ストックを追い求めた結果 (2/4)

【PFアイドルマスター ミリオンライブ!】1日で遊タイムに2回到達…V-LOOPの複数ストックを追い求めた結果 eyecatch-image

10R大当たりなら「V-LOOP」継続確定!

 

Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ アタッカー付近

 

「V-LOOP」突入後はおそらくスルー通過→ベロ入賞で大当たりの種別(ラウンド&継続or非継続)を決定し、その後Vに入賞すると大当たりラウンドが開始されます。イメージとしては同じ一種二種混合機である京楽の「CRぱちんこAKB48」やその後継機「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」の「ミュージックラッシュ」が近いかなと。「V-LOOP」中の大当たり振り分けは10R大当たり(継続確定)が50%。3R大当たり(継続)が22%、3R大当たり(非継続)が28%。「V-LOOP」単体としては継続率72%のラッシュと認識していただければと思います!

 

 

Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ ギミック落下

 

Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ MAX

 

Vに入賞するとその直後インパクト抜群の巨大ギミックが作動し10R大当たりを告知!本機の10R大当たりは「V-LOOP」継続が確定する至福の瞬間。この辺りも「CRぱちんこAKB48」と同じ感覚ですね!

 

 

Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ トータル531ありがとう

 

10R大当たりでは約1400発を獲得し、ラウンド終了後は「V-LOOP」に再突入。さぁ次の大当たりは10Rかそれとも3Rか…

 

 

Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ 2日目公演スタート!

 

先ほどは1ラウンド目(V入賞ラウンド)でギミック作動からの10R告知があったのですが今回は告知なし。これはマズいか…?とセグランプを注視していると、2R目突入と同時に点灯したのは3R大当たりのセグ(泣)。ちなみに本機のセグランプは盤面左下に配置されています。ラウンド消化中に10R昇格の告知発生というパターンもあるので、セグランプを見なければ最後まで大逆転のドキドキ感を楽しめますよ!

 

 

Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ 追加公演チャレンジ

 

3ラウンド目を消化して突入したのは「追加公演チャレンジ」。成功すれば「V-LOOP」継続、失敗すると10回転の時短「アンコールチャレンジ」に突入します。大当たり振り分けを考えると過半数は「V-LOOP」終了なのでこれはピンチ。投資がかなり嵩んでいるためここで終わってしまっては困るのですが…どうだ!?

 

 

Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ ギミック落下

 

よかった…ピンチを切り抜け「V-LOOP」継続!

 

 

Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ トータル3556ありがとう

 

お次は見事10R大当たりで持ち玉は3000発OVER。この調子で一気にプラス域まで!と願っていましたが…

 

 

Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ Vループフィーバー終了 4日公演 4021ありがとう

 

4連目は3R大当たりで「追加公演チャレンジ」に失敗。これにて「V-LOOP」終了となります(泣)

 

 

Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ アンコールタイム突入

 

今回は「V-LOOP」のストックが1つだけだったので「アンコールタイム」に突入しましたが、もし複数の「V-LOOP」をストックしていた場合はこのタイミングで再度「V-LOOP」に突入するという流れになっています!

 

 

Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ ボタンPUSH

 

「アンコールタイム(時短10回)」中の抽選詳細については正確な情報が掴めなかったのですが、ネットで調べた限りでは「特図1チャッカー」での大当たりのみを抽選しており「V-LOOP」は非抽選。大当たりに当選した場合はラウンド消化後に「ストックタイム」に移行というのがど導入日時点での有力説となっています。

 

1/319.7を10回転で引き戻す確率は約3%なので、「アンコールタイム(時短10回)」あくまでオマケ程度ですね!さて、今回はどうだったかいうと…

 

 

Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ ライブリポート4公演 スコア4021ありがとう

 

さすがに引き戻しはできず通常時へ。朝から「遊タイム」までハマるというまさかの悲劇が起こりましたが、なんとか「V-LOOP」を獲得し本機のゲーム性を説明する必要最低限の写真を収めることができました。「V-LOOP」を獲得できずにスルーしていたら本気で泣いていたかもしれません(汗)

 

ただ、投資が一気に膨らんでお財布的には痛恨のダメージを受けています。15時半の時点で持ち玉は約3600発。あと6時間は実戦できるので逆転の目はまだまだあるでしょう!本企画との相性の悪さから「次はなんとか分母以内に初当たりを…」と少々弱気になりつつ、次の初当たりを目指していきます!

この記事を共有

いいね!する

115
  • 1:2021-02-19 11:07:36面白いスペックだけど離席できないのがつらい。トイレもタバコ休憩もいけない

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る