【政宗3】これが高設定挙動?456確定台でAT2連続完走を達成し、6000枚OVERの大量出玉を獲得! (1/3)

【政宗3】これが高設定挙動?456確定台でAT2連続完走を達成し、6000枚OVERの大量出玉を獲得! eyecatch-image

皆様どうも!タクです!

 

ななバト11シーズン始まりました!前シーズンでは完敗に近いほどの大きな差で負けてしまいましたので、今回はしっかりリベンジしたいと思います!

 

>>ななバトのルールはこちら

 

 

おしながき

 

・立ち回りについて

・実戦データ

・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

さて、この日はお仕事の日。初めて行くホールさんで、傾向はそこまでハッキリと分かっておりません。

 

朝イチは50人くらいの並びで20番目くらいの入場となったので他のお客さんの動きを見ながら実戦機種を決めようと思っていましたが、入場してすぐのところにある政宗3が空いておりました!

 

今日で導入から3日目となっており、初日、2日目は全台高設定じゃなかろうかというデータも確認。まずは政宗3から実戦スタートしようと思います!

 

なお、実戦機種の情報は今回も解析情報サイト「なな徹」でご確認いただきながらお読みください!

 

>>「政宗3」の解析情報を確認する

 

 

実戦データ

 

まずは打ち始めてすぐ、リセットからの有利区間への移行が発生。

 

 

政宗3 モードB確定

 

まずはモードB以上確定です!実戦日は解析が出る前でしたが、有利区間開始時のモードB選択率は若干高設定ほど優遇でしたね。ほんとに若干ですが(笑)

 

さて、最初の出陣は9ptにて発展。おそらくモードBでしょう。この出陣ではボーナス非当選でしたが、4pt貯まったところで…

 

>>出陣カウンターの詳細はこちら

 

 

政宗3 出陣カウンター 紫

 

出陣カウンターが紫に!これで出陣連以上確定です。

 

5pt以内に出陣発展しなければ幸村決戦確定となるパターンですね!どうなるかと思っていると、出陣に突入する前にチャンス目から不動ノ極意に当選。

 

>>CZ「不動ノ極意」の詳細はこちら

 

 

政宗3 140兵力

 

これが特に何も引けずに140ptというショボすぎる結果に。兵力がそのまま期待度になるので今回は約14%でボーナス当選となります。

 

さすがにこれはハズレるだろうと思っていると、期待度の高いサイゾーとの対決へ発展し…

 

 

政宗3 是ぞ真に伊達漢

 

きっちり14%を射止めて本日初のボーナス!

 

まぁボーナスというよりCZみたいなもんですけどね(笑)

 

 

政宗3 50%

 

本日初の真田丸攻城戦の突破率は50%。

 

>>真田丸攻城戦の詳細はこちら

 

いやー、50%を2回は厳しいね。

 

リゼロのようなデキレという説も存在するようですが、高設定の負けっぷりを見る限りはほとんど自力なんじゃないかと思っております。あったとしても多少突破率が優遇される程度ですかね。

 

 

政宗3 真田丸攻城 失敗

 

そしてこの真田丸攻城戦も案の定突破できずに初戦敗北。まぁ割と早く当たってくれたので仕切り直しです!

 

と、思っていたら…

 

 

政宗3 真田丸攻城終了

 

高設定示唆の終了画面が出現!

 

現状設定ごとの振り分けは不明なので何とも言えませんが、とりあえず気分良く2回目の初当たりを目指せそうです。

 

気を取り直して打ち始めると、今回も有利区間移行時点でモードB以上が確定。1ptにて出陣するもボーナスはなく、9pで発展した出陣からサクッと当たりまして2回目の真田丸攻城戦へ!特に示唆もなかったので、モードはBでしょう。

 

突破率は1回目と同じく50%だったので諦めムードで消化していると…

 

 

政宗3 真田丸攻城突破確定

 

金文字=歌が流れて、真田丸攻城戦突破確定!このパターンは50%表示ですが実は100%ですよのやつだと思われます!

 

解析が出揃っていない以上何とも言えませんが、突破モードか裏モードでの当選の可能性がアップするかもしれないので、突破確定の真田丸攻城戦は判別要素として使えるかもしれませんね!

 

 

政宗3 幸村決戦突入!

 

何はともあれ、今日1回目の幸村決戦突入です!

 

>>AT「幸村決戦」の詳細はこちら

 

 

政宗3 赤7 33% 青7 33%

 

7勝まで難なく継続しまして、出玉を伸ばす最初のチャンスである炎上戦に突入!まずは幸村ボーナスのチャンスです!

 

極端な話、幸村ボーナスだけで完走も狙えるのでなんとか当てたいところですが、ベルの抽選を受ける前に速攻で青7揃いから政宗ボーナス…。ボーナスは嬉しいのですが、なんとも言えない感じですよね。

 

ただ、炎上戦の恩恵である60%の追撃抽選に当選しまして…

 

 

政宗3 +110枚

 

110枚というこれまた微妙な結果となりました。独眼刀の色的に50%ループだったので、まあこんなもんでしょう。

 

その後も順調に継続させていきまして、炎上戦でもないのに出てきた追撃から…

 

>>追撃の詳細はこちら

 

 

政宗3 +370枚

 

70%ループで370枚上乗せ!

 

 

政宗3 +410枚

 

さらに続けて80%ループで410枚上乗せと、完走も現実的になってきました!

 

そして、この80%ループの次のボーナス終了にて…

 

 

政宗3 秀吉審判

 

秀吉審判発動!!

 

>>秀吉審判の詳細はこちら

 

 

政宗3 追撃

 

今回は最低恩恵の追撃のみとなりました。

 

この追撃はたいして伸びず、そのまま次セットでAT終了となりました。

 

 

政宗3 総獲得枚数1645枚

 

サクッと1600枚獲得しまして、まずは投資分を回収できました。1回目のATとしては十分な出玉ですね!

 

そして、朝イチに続き終了画面は高設定示唆。サンプル少なすぎてなんとも言えませんが、モードも悪くないので高設定もありえるかもしれません!

 

もちろん次なる当たりを目指して続行です!

この記事を共有

いいね!する

10025

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る