【スマスロ頭文字D 2nd】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

【スマスロ頭文字D 2nd】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ? eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

こちらはサミーさん期待の新台である「スマスロ頭文字D 2nd」の試打データ公開記事です。なんでもリアルボーナス非搭載となったことで打感にも若干の影響がありそうですが、果たしてそのへんを含めてどうなのかをチェックしていきましょう。なおこちら、まだ内部の具体的な数値が分からない状態で書いているので、実際に打つ際には「なな徹」で最新情報の確認をお願いします!

 

「スマスロ頭文字D 2nd」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000G実戦!

 

今回打ったのは設定6、ゲーム数は3000Gです。通常時は「秋名山」を経由した場合はそこに契機となった役を、経由しなかった場合は「レジェンドバトル」の項目に契機役を書いてます。そしてすみません今回「チェリー」と「チャンスチェリー」のフラグ判別が出来てません。かなり後半になって「あ、中リールで判別かよ」って気づきました。まあでもチェリーからバトルに行ってるのは恐らく全部チャンスチェリーだと思うので、そのまんま書いてます。

 

また今回はAT中のデータを逐一「プロローグがいくつまで進んで何が点灯して…」みたいな感じでは書いてません。データがめちゃくちゃ長くなるので、煩雑さを回避するためにシンプルな記載にしています。ご了承ください。それでは見ていきましょう。まずは1000ゲームまで!

 

 

前半戦1000Gまで!

 

G数 当選 備考
105 秋名山ステージ 契機:ドリフト目
121 レジェンドバトル
(CZ-AT)
成功
レジェンドラッシュ
(AT)
4セット継続
(219) 終了 475枚獲得
102 秋名山ステージ 契機:チャンス目
114 レジェンドバトル 失敗
303 秋名山ステージ 契機:チャンス目
319 レジェンドバトル 成功
レジェンドラッシュ 1セット継続
(72) 終了 205枚獲得

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 893G
通常ゲーム数 554G
通常時レジェンドバトル
ゲーム数
48G
ATゲーム数
(継続バトル/ラッシュ/ボーナス)
291G
通常時
種類 回数(成功率)
CZ-AT「レジェンドバトル」
成功/突入
2/3(66%)
CZ-AT「レジェンドバトル」
突入契機
種類 回数
チャンス目 2回
ドリフト目 1回
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「レジェンドラッシュ」
突入回数
2回 1/277.0

 

スマスロ頭文字D 2nd 0-1000Gスランプグラフ

 

スマスロ頭文字D 2nd 現在996枚 バトル8G !!!ナビ

 

スマスロ頭文字D 2nd 藤原拓海VS高橋啓介★5(虹)

 

前半戦の感想は「意外と当たりが軽い」でした。行ってもバトルはCZみたいなものなので実質二段階抽選。なのでATはさぞ遠いんだろうなと思ったら、予想外にサクサクです。そもそものバトルが軽いのは飽きなくていいですな。ちなみにいまのところ秋名山ステージはすべてバトルに繋がりました。これなんか完全にたまたまですけどね。はい次!

 

 

中盤戦2000Gまで!

 

G数 当選 備考
19 レジェンドバトル
(CZ-AT)
契機:チェリー?
成功
レジェンドラッシュ
(AT)
11セット継続
ボーナス×2
VS須藤 失敗
VS涼介 復活勝利
(517) 終了 1515枚獲得
31 秋名山ステージ 契機:ドリフト目
79 秋名山ステージ 契機:チャンス目
95 レジェンドバトル 失敗
13 秋名山ステージ 契機:ドリフト目
84 秋名山ステージ 契機:チャンス目
98 レジェンドバトル 失敗
43 レジェンドバトル 契機:チェリー
(レジェンドバトル中)
成功
59 ボーナス AT確定
+セットストック
レジェンドラッシュ 2セット継続
(89) 終了 364枚獲得
32 秋名山ステージ 契機:スイカ?
119 秋名山ステージ 契機:チャンス目
140 秋名山ステージ 契機:ドリフト目
143 レジェンドバトル 失敗

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1100G
通常ゲーム数 414G
通常時レジェンドバトル
ゲーム数
80G
ATゲーム数
(継続バトル/ラッシュ/ボーナス)
606G
通常時
種類 回数(成功率)
CZ-AT「レジェンドバトル」
成功/突入
2/5(40%)
CZ-AT「レジェンドバトル」
突入契機
種類 回数
チェリー/チャンスチェリー 2回
チャンス目 2回
ドリフト目 1回
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「レジェンドラッシュ」
突入回数
2回 1/207.0
AT中
種類 回数 出現率
ボーナス 3回 1/202.0

 

スマスロ頭文字D 2nd 0-2000Gスランプグラフ

 

スマスロ頭文字D 2nd BONUS確定パネル

 

スマスロ頭文字D 2nd AT終了画面藤原拓海ととうふ店の車 151枚獲得 トータル221枚

 

前回バトル終了後からたった19G目で突入したレジェンドラッシュ。これがボーナス2回を含めて11セット継続し、一気に1500枚オーバーの出玉を獲得しました。途中で須藤もきたし高橋涼介とのバトルもあったんですが両方とも恩恵を受けるに至らず。どっちか貰っとけばワンチャンエンディングまでいけたかも? ちなみに高橋涼介は10セット目に出てきました。これがたまたまなのか必ずそうなるのかは現在のところ不明。詳しい情報は分かり次第「なな徹」にて報告します。

 

 

後半戦3000Gまで!

 

G数 当選 備考
57 レジェンドバトル
(CZ-AT)
契機:チェリー
成功
レジェンドラッシュ
(AT)
1セット継続
ボーナス
(132) 終了 465枚獲得
20 秋名山ステージ 契機:スイカ
orチャンス目
90 秋名山ステージ 契機:ドリフト目
252 秋名山ステージ 契機:ドリフト目
264 レジェンドバトル 失敗
42 レジェンドバトル 契機:ドリフト目
失敗
125 秋名山ステージ 契機:ドリフト目
140 レジェンドバトル 成功
レジェンドラッシュ 2セット継続
ボーナス
VS須藤 失敗
(159) 終了 503枚獲得
120 ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 978G
通常ゲーム数 623G
通常時レジェンドバトル
ゲーム数
64G
ATゲーム数
(継続バトル/ラッシュ/ボーナス)
291G
通常時
種類 回数(成功率)
CZ-AT「レジェンドバトル」
成功/突入
2/4(50%)
CZ-AT「レジェンドバトル」
突入契機
種類 回数
チェリー/チャンスチェリー 1回
ドリフト目 3回
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「レジェンドラッシュ」
突入回数
2回 1/311.5
AT中
種類 回数 出現率
ボーナス 2回 1/145.5

 

スマスロ頭文字D 2nd 0-3000Gスランプグラフ

 

スマスロ頭文字D 2nd 通常時 女性キャラと拓海電話シーン 液晶右下 白ギャァァ

 

スマスロ頭文字D 2nd 女性キャラ水着演出 キャラセリフ「似合ってるよ、真子!」 液晶右下白ギャァァ

 

ラストもサクサクあたって特にハマることなく終了。チェリーから秋名山を経由せずにそのままバトルに入ることがありますが、これはいわゆる「チャンスチェリー」の挙動なのかな。とこの辺で気づきました。とはいえ時間的にも後の祭り。確認できない以上「多分そうだよね」で特攻するしかありません。とりあえずラストはボーナス込みの503枚を獲得したところでフィニッシュです。

 

さあ、全部のデータを纏めてチェック!

 

 

最終結果&グラフ

 

G数 当選 備考
105 秋名山ステージ 契機:ドリフト目
121 レジェンドバトル
(CZ-AT)
成功
レジェンドラッシュ
(AT)
4セット継続
(219) 終了 475枚獲得
102 秋名山ステージ 契機:チャンス目
114 レジェンドバトル 失敗
303 秋名山ステージ 契機:チャンス目
319 レジェンドバトル 成功
レジェンドラッシュ 1セット継続
(72) 終了 205枚獲得
19 レジェンドバトル 契機:チェリー?
成功
レジェンドラッシュ 11セット継続
ボーナス×2
VS須藤 失敗
VS涼介 復活勝利
(517) 終了 1515枚獲得
31 秋名山ステージ 契機:ドリフト目
79 秋名山ステージ 契機:チャンス目
95 レジェンドバトル 失敗
13 秋名山ステージ 契機:ドリフト目
84 秋名山ステージ 契機:チャンス目
98 レジェンドバトル 失敗
43 レジェンドバトル 契機:チェリー
(レジェンドバトル中)
成功
59 ボーナス AT確定
+セットストック
レジェンドラッシュ 2セット継続
(89) 終了 364枚獲得
32 秋名山ステージ 契機:スイカ?
119 秋名山ステージ 契機:チャンス目
140 秋名山ステージ 契機:ドリフト目
143 レジェンドバトル 失敗
57 レジェンドバトル 契機:チェリー
成功
レジェンドラッシュ 1セット継続
ボーナス
(132) 終了 465枚獲得
20 秋名山ステージ 契機:スイカ
orチャンス目
90 秋名山ステージ 契機:ドリフト目
252 秋名山ステージ 契機:ドリフト目
264 レジェンドバトル 失敗
42 レジェンドバトル 契機:ドリフト目
失敗
125 秋名山ステージ 契機:ドリフト目
140 レジェンドバトル 成功
レジェンドラッシュ 2セット継続
ボーナス
VS須藤 失敗
(159) 終了 503枚獲得
120 ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2971G
通常ゲーム数 1591G
通常時レジェンドバトル
ゲーム数
192G
ATゲーム数
(継続バトル/ラッシュ/ボーナス)
1188G
通常時
種類 回数(成功率)
CZ-AT「レジェンドバトル」
成功/突入
6/12(50%)
CZ-AT「レジェンドバトル」
突入契機
種類 回数
チェリー/チャンスチェリー 3回
スイカ 0回
チャンス目 4回
ドリフト目 5回
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「レジェンドラッシュ」
突入回数
6回 1/265.2
AT中
種類 回数 出現率
ボーナス 5回 1/237.6

 

スマスロ頭文字D 2nd 0-3000Gスランプグラフ

 

スマスロ頭文字D 2nd AT終了画面 青背景藤原とうふ店 店主? トータル1515枚 トータル252G ACT11

 

スマスロ頭文字D 2nd V表示

 

最終的なレジェンドバトル確率は1/130程度。ラッシュは1/265なので、わりと確率通りしっかり引けてる模様。となるとあとはラッシュの継続で引き勝ちしてる感じなのかな。とりあえずここだというデカ目の見せ場があったわけではないのに差枚はしっかり大きめのプラスで終了です。これ高設定かなり安定してそうな気がしますな。

 

さて、そしたらこれらのデータを元に、高設定の挙動を推測していきましょう。

 

 

高設定の挙動を推測!

 

CZ・AT確率から見る!

 

スマスロ頭文字D 2nd レジェンドラッシュ

 

スマスロ頭文字D 2nd 中段赤7揃い

 

今回の各種確率
CZ 回数 出現率
CZ「ドリフトゾーン」 出現せず
CZ「インフィニティードリーム」 出現せず
通常時
CZ-AT「レジェンドバトル」
12回 1/132.6
AT 回数 出現率
AT「レジェンドラッシュ」 6回 1/265.2
ボーナス 回数 出現率
通常時ボーナス 出現せず
AT中ボーナス 5回 1/237.6

 

AT確率
設定 AT確率
1 1/405.5
2 1/396.8
3 1/379.1
4 1/338.9
5 1/314.6
6 1/296.7

※なな徹調べ

 

とりあえず現在判明してるスペック上の数値はAT確率のみなのですが、なんとなくブレの範疇に収まりそうな数値になりました。特徴的だったのが「ドリフトゾーン」等のCZが1度も出なかった事。これがたまたまなのか、そもそもCZは稀な例なのかは現段階では不明です。またCZ-ATである「レジェンドバトル」の確率は今回は1/132.6と、純増のあるCZとしてはかなり上振れしてそうな数値になってます。スペックの数値がわからないとはいえ、恐らくドリフト目からのバトルが多かった分、同じ抽選契機で入るはずのCZ「ドリフトゾーン」および「インフィニティドリーム」が少なくなったんではないかと思いました。

 

なんにせよ、 ボーナス確率がそこまでトンチンカンな数字になってない以上、バトル確率もそこまでむちゃくちゃな乖離はしてないと思われ。多分設定差がモロに出るところだと思うので、実際に打つ際には、ここを参考にしたいと思います。もちろん、最新情報は「なな徹」で確認してね!

 

「スマスロ頭文字D 2nd」の解析情報はこちら

 

 

スマスロ頭文字D 2nd 画像15面白かった!これはめちゃくちゃいいと思います!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 3ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】0

    ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】

  • 6【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 7【スマスロ 鬼武者3】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【スマスロ 鬼武者3】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 8【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 9【スマスロ頭文字D 2nd】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【スマスロ頭文字D 2nd】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 10ガリぞうがアプリ実戦をもとに「ファンキージャグラー2」の独自調査値を発表!【収支日記#94:2021年12月14日(火)~12月20日(月)】1695

    ガリぞうがアプリ実戦をもとに「ファンキージャグラー2」の独自調査値を発表!【収支日記#94:2021年12月14日(火)~12月20日(月)】

  • もっと見る