水樹あやが選ぶ「ヤレる6号機」とは?ホールデビューから生涯ベスト機種までパチスロを語り尽くす! (3/3)

水樹あやが選ぶ「ヤレる6号機」とは?ホールデビューから生涯ベスト機種までパチスロを語り尽くす! eyecatch-image

見てる人が楽しめる映え台

水樹あや 写真収録時の台選びはなかなか考え物だそうです

水樹あや 画像2仕事とプライベートで台選びは変わりますか?

水樹あや 画像3全く違います。

水樹あや 画像4それは動画での映りを意識されてということですか?

水樹あや 画像5考えますね。動画でリゼロを打ってもつまらないじゃないですか(笑)。慶次とかはまだそんなに動画も多くないんで最初はいいかもしれないですけど、結局同じ方式じゃないですか。そういうのを考えると打てなくなってきますね。

ガチ系の番組では打ちますけど、なるべく見てる人が楽しめる台を選ぼうというのはあります。

水樹あや 画像6向き不向きはありますよね。今の動画向きの機種は何ですか?

水樹あや 画像76号機だったらやっぱり絆2と吉宗です。吉宗もなんだかんだでBIG引けば叩きどころがあるので。あとはモンハンワールドもですね。

ただモンハンは当分決別するって自分の中で決めたんですよ。

水樹あや 画像8ブログでも書かれてましたね(笑)

水樹あや 画像95だったんでしょうがないんですけど、5が打てない機種は当分決別しようかなって思います。

2000枚全部飲み込むか~って感じでした。6は死んでる台もありますけど基本的にはキレイに出てて、やっぱり5はキツいんだなって思いました。「108%どこにあるの?」みたいな(笑)

まあ動画で面白いという点ではやっぱりモンハンになるかなっていうのはあります。

水樹あや 写真ブログでは「5はBIGを引きやすいところ以外良いところがない」と書かれてました

水樹あや 画像11その辺の制限は動画ならではと言いますか、やっぱり難しいですよね。

水樹あや 画像12打てない機種がありますからね。

水樹あや 画像13ガチ系だとなおさら難しいと感じますか?

水樹あや 画像14そうですね。制限があるとどうしても普段やってる立ち回りができないこともありますし、普段だったら自分でお店を選べるけど、収録は決められたホールに初めて行くことが多いんで、何が正解か見抜くのも大変なんです。

普段だったら打たないで帰ってる状況でも打たなきゃいけないんでそこは大分違いますね。動画だったら4でも打ちますけど、プライベートだったら捨てて帰ります。

水樹あや 画像15設置300台の店に500人並んで入場順が290番とかだったら、立ち回るのはなかなか厳しいですよね(笑)

水樹あや 画像16「え~」みたいな感じです。立ち回りも何もあったもんじゃないですね(笑)

水樹あや 写真そこは皆さん苦労されてるみたいですね

水樹あや 画像18ちなみにこの仕事を始めたからには実現したいことってありますか?

水樹あや 画像19う~ん。何だろう。難しいですね。

水樹あや 画像20例えば「誰と共演したい」とか「台の演出に出たい」とか。

水樹あや 画像21あ~!ライターの台を作ってほしいですね。

水樹あや 画像22「くるくるぱちんこ新EX麻雀2」に青山りょうさん、ナツ美さん、ヒラヤマンさんなどが出演されてましたよね。

水樹あや 画像23台にはなりたいですね。水樹あや単独の台じゃなくてライターみんなが出てるのがいいです。

水樹あや 画像24下パネとか告知ランプにご自身の写真があるノーマル機とかはどうですか?

水樹あや 画像25そうですね。それでちょっとマリン的に打てるやつとかで全然いいです。

水樹あや 画像26「麻雀格闘倶楽部」のようにゴリゴリに出演するようなのはあまり望まないですか?

水樹あや 画像27あれをやるんだったらライターさん全員でやりたいです。単独台であれだとちょっと…。誰にも打たれずにホールの隅っこにあるのとか自分で見たくないです(笑)

水樹あや 写真だからといって自分で打つのも周りの視線が気になりますよね

水樹あや 画像29バラエティに1台だけとか(笑)

水樹あや 画像30ポツンとあって下パネも消えちゃって省エネモードとか寂しいです(笑)

水樹あや 画像31DMMのライターさんで箱で出るみたいな企画は今後あるかもしれないですね。

水樹あや 画像32そういうので出たいですね。

水樹あや 画像33これを読まれたメーカーさん、オファーお待ちしております。

水樹あや 画像34ぜひ!お願いします(笑)

サインボードを持つ水樹あや実現したらぜひ打ちたいですね!

「エキスパート」水樹あや編 第2回でした!

動画でも「メインで打っている」と仰っているだけあって、6号機に対して前向きな意見が伺えました。抵抗がある方も勝負できることを知っていただき、楽しんでもらえればという水樹さんの思いも感じられたんじゃないでしょうか。

次回は「ガチ系」水樹さんが稼働する日のタイムスケジュールや店選び、ボートのことなどを聞いていきます。

この記事を共有

いいね!する

513

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る