水樹あやが選ぶ「ヤレる6号機」とは?ホールデビューから生涯ベスト機種までパチスロを語り尽くす! (2/3)

水樹あやが選ぶ「ヤレる6号機」とは?ホールデビューから生涯ベスト機種までパチスロを語り尽くす! eyecatch-image

ガチ系が選ぶ「ヤレる6号機」とは?

水樹あや 写真ぜひ立ち回りの参考にしてください スロット現行機種ベスト3(面白さ/思い入れのある機種) 2.絆2 スロット現行機種ベスト3(勝負できる機種) 2.絆2

水樹あや 画像4番長3と同じく面白さ、勝負できる機種で挙げられた「絆2」ですが、SNSや動画でも打たれているのをよく拝見します。これはやはりメイン機のような扱いだからですか?

水樹あや 画像5そうですね。番長3やまど2をメインにしているところもあるんですが、絆2をメインに置いてるホールが最近はかなり多くて、設定配分も割と高いんです。やっぱり前作ほど出ないので高設定も多くて、結構打てる機種かなって思います。

水樹あや 画像65000枚くらいは出ますよね。

水樹あや 画像7出る時は出ますよね。最近1を使うホールも増えてきたんで何とも言えないんですけど、圧倒的に少ないんですよ。2あれば偶数挙動になってくれるんで、展開次第ではちょっとは遊べるかなと思います(笑)

水樹あや 写真低設定でもあきらめないで!

水樹あや 画像96号機の中でも「低設定=絶望」ではないと。

水樹あや 画像10絶望っちゃ絶望かもしれないですけど、なんとかなるかな。リゼロとかに比べたら、BC中に巻物で当選させちゃえばいいし、天井だったら50%か66%でBT当選しますしね。

スロット現行機種ベスト3(面白さ/思い入れのある機種) 3.バーサス

水樹あや 画像12そしてもう1つがバーサスと。

水樹あや 画像13酸いも甘いも味わわせてもらいました。絶対5なんですけど5万円入れたりとか(笑)。「もう本当にあいつは!」って思いながらも1でも3000枚出ることがあるので、結構収録中とか困った時に助けられるんですよ(笑)

水樹あや 画像14いざという時に頼りになると。

水樹あや 画像15そうですね。唯一、趣味打ちしたいなとも思います。

水樹あや 画像16やっぱり出目が面白いという感じですか?

水樹あや 画像17それもあると思うんですけど、私はそんなに詳しくないんです。でも音とか楽しいんですよね。

水樹あや 画像18あ~わかります。

水樹あや 画像19気持ちいい音してくれるんですよ。

水樹あや 画像20予告音とかですよね。

水樹あや 画像21そうですね。でも予告音鳴らなくても当たってること多いじゃないですか。「あ、当たってる」っていうのも好きなんです(笑)

スロット現行機種ベスト3(勝負できる機種) 3.PSO2

水樹あや 画像23勝負できる機種の「PSO2」ですが、これは朝イチ狙えるという意味ですか?

水樹あや 画像24そうですね。設置台数が少ないので何とも言えないですけど、通常時800Gの最大天井が朝イチは350Gに短縮されるんで、それが狙えるんです。あと解析が出てないんでこれは私の勝手な推測なんですけど、低設定の方がEX集中を取りやすいんですよ。

水樹あや 画像25独自調べですね。

水樹あや 画像26はい。設定6はEX集中に飛びにくいけど圧倒的に初当たりが軽いんです。それでEX集中に飛んじゃったら万枚出ちゃって大変なことになりますからね。でも奇数設定か低設定かどちらかは飛びやすくて、リセット狙いした時にEX集中飛びやすいのでリセ狩りができるんです。

水樹あや 画像27こまめにリセットするお店でリセット狙いしたら食えますか?

水樹あや 画像28食えますね。これまでリセ狩りだけで勝ってます。2000枚とか出る時は出ますからね。

水樹あや 画像29バラエティーにポツンといるとわかっていながらつい他に行ってしまうんですよね。

水樹あや 画像30私は設定が狙えない状況になった時に、リセットされてるのを確認したら「よし、行こう」ってなります(笑)。1つ目の狙い台を外した時とかも、それだけ消化しとこうって感じでやってますね。

水樹あや 写真かなり重宝してるようですね

水樹あや 画像32これまで目撃した最大差枚数で一番大きかったのがこれで8900枚とかでした。

水樹あや 画像33すごい!それは出過ぎですね(笑)

水樹あや 画像346号機ってこんな出るんだなと思いましたね。

水樹あや 画像35それは相当うまいですね。

水樹あや 画像36ちなみに6号機全体の印象はいかがですか?

水樹あや 画像37私は6号機好きですし、投資スピードが遅いので、低設定で負けても2万円いかないくらいで終わるじゃないですか。その代わりリターンが少ないっていうのもありますけど、5号機で2400枚出すのも大変だったんで、その辺は何とも思わないですね。

ただもう少し面白いゲーム性が作れないのかなっていうのはありますね。できないから今ある現状なんだとは思うんですけど。

水樹あや 画像38それこそ絆2とかはまだ小役が仕事しますけど、ただポイントが貯まっていくというのは。

水樹あや 画像39どうしても作業感が出てしまうんで、パチスロを打ってるって感覚にならないんですよね。

パチスロってやっぱり小役を引いてそのタイミングでどうにでもなるものと思ってるんで、ゲーム数待ちは遊タイムがついてるパチンコと何も変わらないじゃんって思うんです。だからどうにかならないかなって6.2号機に期待してるんですよ。

水樹あや 画像40美原さんも絆2の方がパチスロ打ってる気がすると仰ってました。

水樹あや 画像41絆2とPSO2は6号機の中でも「パチスロ打ってるな」って感じがするんです。CZ中に下段ベル引くなりなんなりすれば当たるシステムですからね。だからPSO2がなぜ流行らなかったのか疑問です(笑)

水樹あや 画像42シンプルに台数の問題はあるでしょうね。

水樹あや 画像43あんなに面白いのになぜあれを推さなかったのかなって思いますね(笑)

水樹あや 画像446号機になって時間が短いというのもあるかもしれませんが、まだこれだという正解がないように感じますね。

水樹あや 画像45そうですね。正解がないけど6だったら出るっていう面ではたしかにリゼロとかもいいのかもしれないですけど、パチスロとしてあれが正解なのか聞かれたら違うと思うんです。

私は今ある機種なら一番絆2が好きですし、ゲーム性も一番だと思っています。

この記事を共有

いいね!する

513

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る