Daiichiの現役開発者がYouTuberに!改造パチンコ台やダイナマイト爆破の裏側を聞いてみた (3/3)

Daiichiの現役開発者がYouTuberに!改造パチンコ台やダイナマイト爆破の裏側を聞いてみた eyecatch-image

「耐久系」がツラすぎる

だいいち!画像今は笑顔で話せても現場ではツラかった思い出もあるようです キツかった回

だいいち! 画像3一番キツかった回としては、ゆでさんが「ジャグラーのオスイチ回」を挙げられていました。

ジャグラーのオスイチ回:「1枚掛けで座って1発でペカらせることができるか?」を検証した回。オスイチがテーマということで、打つ度に席を立ったり座ったりするので肉体的負担がキツそうな回

だいいち! 画像4あの企画はもう二度とやりたくないですね(笑)

そもそもオスイチでジャグラーを当てるのも大変なのに、それを最初は1枚掛けでやっていてやっぱり無理だったんですよ。

だいいち! 画像51枚掛けの確率はとんでもないですからね。※1/2730

だいいち! 画像6だから、途中からあきらめて3枚掛けでやるんですけど、3枚掛けだけでも200G以上は回しましたね。

打つたびに立って座ってを繰り返すのがしんどいし、お尻も痛い上にその時はカイジのコスプレもしていたせいで頭も痛くて、収録後の新幹線がヤバかったです。

だいいち! 画像7帰りの新幹線でゆでさんはマジでグロッキー状態でしたね。

「もう、新幹線から降りたくないし、動きたくもない…」って言ってました。

だいいち! 画像8あの時は疲れすぎてて寝ることすらできなかったですね。それくらい大変な回でした。

だいいち! 画像9倒れるまで頑張ったというゆでさんの頑張りを是非見てもらいたいですね。

そして、えに氏さんは「99.5%継続のパチンコ回」を挙げられていました。

だいいち! 画像10パチンコの継続率を高くして夢のある台を打ってみようということで作ったんですけど、シンプルに収録時間がめちゃくちゃかかったんですよ。

だいいち! 画像11終電ギリギリでヤバかったよね。

だいいち! 画像12パチンコの哲也で100連という普通の実戦動画ではまず見れない動画でしたね。

だいいち! 画像13そうなんですよ。しかも終盤になるほど転落しそうな演出をいい具合に拾ってくるんですよ。

「ここまできて転落はマジで勘弁してくれ!」って本気でドキドキしながら打ってました。

だいいち!画像作った本人が後悔するくらいだったそうです ※引用元:だいいち!YouTube

だいいち! 画像15動画の中ではやはり耐久系が一番ツラいですか?

だいいち! 画像16ツラいです…(同時)

だいいち! 画像17ツラいです…(同時)

だいいち! 画像18二人同時に答えるくらいにツラいんですね(笑)

だいいち! 画像19耐久系でいうと、なめたけのGODも相当キツかったですね。

だいいち! 画像20なめたけさんの卒業企画で「GODを引くまで卒業できません」という企画でしたね。

だいいち! 画像21僕らで用意した企画ですけどなかなかGODが出なくて、なめたけに「なんでGOD引かねえんだよ!」って思ったりしてましたね(笑)

だいいち! 画像223日越しと長期の収録になったそうですね。

だいいち! 画像23長かったですね。しかも他社さんの台なので改造もできないから…

だいいち! 画像24ガチで1/8192を引くのを待つしかない(笑)

だいいち! 画像25メーカーの強みを何も活かせなかったですね(笑)

だいいち! 画像26自分でも「なんでこんなことしたんだろう?」って思いましたね(笑)

だいいち!ハーデス画像20時間の見をしているえに氏さんの表情が… ※引用元:だいいち!YouTube アガった瞬間

だいいち! 画像29ちなみに収録のエピソードなんですけど、えに氏さんが「癒月(ゆづき)さんがいらっしゃったとき」を挙げられていましたね。

癒月さんがいらっしゃった:ひぐらしで全回転を引いたら流れる「you」を実は裏で本人が生歌で歌っていたら…!?というドッキリ回

だいいち! 画像30あの頃って、ゆでさんとなめたけさんと3人だけでやっていたので「誰かが来る」って事自体が想定外だったんです。しかも来たのが癒月さんで「ワケがわからん!どうなってるの!?」ってめちゃくちゃビックリしましたね。

でも、あれは本当に嬉しいサプライズでした。

だいいち! 画像31僕は仕掛ける側だったので、リハから見てたんですけどすっげー可愛かった(照)

すごく良いスピーカーを使っていたんですけど、そのスピーカーを通して音のテストをしている時も「可愛すぎて死ぬかも…」ってなってました(笑)

だいいち! 画像32好きになっちゃうやつですね(笑)

だいいち! 画像33本当にただただ素晴らしかったです。

だいいち! 画像34やっぱり生歌は違いましたか?

だいいち! 画像35僕は「そこにいる」って分かってたんですけど、聞いてるだけで震えが止まらなかったです。

だいいち! 画像36別回でも、「コンプレックスイマージュ」を歌う彩音さんご本人がカラオケボックスの店員になってるドッキリもありましたね。

だいいち! 画像37あれも最高でしたね。

僕に対してのドッキリだったんですけど、見た瞬間すぐにご本人だと分かってしまったんですよ(笑)

だいいち! 画像38あんなにすぐに気づかれるとは思わなかったですね。

だいいち! 画像39気づいた瞬間にこのドッキリが終わってしまうんじゃないかって思って頑張って気づかないフリをしていました(笑)

だいいち!画像アニソン歌手ドッキリ回は、いずれも良い歌だなあ…としみじみ実感できる神回です ※引用元:だいいち!YouTube

「エキスパート」だいいち!編 第1回でした!

現役のメーカー開発者が技術を駆使してカラダも張るという前代未聞のYouTubeチャンネル「だいいち!」。今回はその裏側に迫ってみましたが、「技術者が本気で遊ぶとこうなる!」を実践しているスゴい方々が動かしていました!

このインタビューを機にだいいち!チャンネルに興味を持った方は、爆破回からご覧になることをオススメします!

次回は登録者数13万人という人気チャンネルの今後の展開、そして改造の秘密をお聞きします!

この記事を共有

いいね!する

205

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る