開発者「新台の評判はまとめサイトでチェックする」 パチンコ業界の今後ついても聞いてみた! (3/3)

開発者「新台の評判はまとめサイトでチェックする」 パチンコ業界の今後ついても聞いてみた! eyecatch-image

画期的な業界改革案!

大一商会ビルこれから業界が大きく変わるかも!? ※引用元:だいいち!YouTube 私の業界改革案 ゆで リモートパチンコ えに氏 全国共通のプレイチケット

だいいち! 画像3お2人に業界改革案を伺ったところ、ゆでさんはリモートパチンコを提案されていました。

だいいち! 画像4そうなったら業界変わりますよ。ソーシャルディスタンスとかでリモートが日常になってきたと思うんですけど、パチンコはホールに行かないとできないので、家でもできるようにすれば今よりユーザーも増えていくと思います。

だいいち! 画像5面白いですね。

だいいち! 画像6色々難しいことや無理なこともあると思いますが、それができたらより業界を広げることができるのかなと思って書きました。

だいいち! 画像7具体的にはどのように打つんですか?

だいいち! 画像8やり方はまだ全然考えてないんです。例えばレンタルで送られて来るとかでもいいんですよ(笑)

だいいち! 画像9玄関開けたらドーンって?ヤバいな(笑)

だいいち! 画像10それともう1つ考えてるのがパチンコのシマの移動です。隣同士でノリ打ちしたくても、お互い打ちたい台が違うこともあるじゃないですか。だから好きな台を隣で打てるように、シマ移動システムというのを作りたいんです。

だいいち! 画像11なるほど。それなら連れ打ちもしやすくなりますね。

そしてえに氏さんはプレイチケットと書かれてましたね。

だいいち! 画像12アンケート内容をいただいたときに結構真面目に考えたんですけど、僕は大学生の頃に先輩に教わってパチンコ・パチスロを始めたので、そういうきっかけが増やせるようなことができたら面白いなって思ったんです。

例えば「2500発プレイ券」を作って、それがあれば全国どこのホールさんでも2500発だけ打てるっていうシステムにするんです。

だいいち! 画像13お試しができるんですね。

だいいち! 画像14パチンコをやったことがなくて怖いとか、損しちゃうんじゃないかっていう不安を払拭した上で、遊んでもらえるような機会ができたら遊技人口も増えていいなって考えました。

だいいち! 画像15初めての人を誘いやすくなりますね。

だいいち! 画像16そうですね。「今日プレイチケットあるから行こうぜ!」っていう気軽さを狙えないかと思います(笑)

ドル箱の写真一度パチンコ玉に触れる機会を作るだけでも大きいですね ※引用元:だいいち!YouTube 台にしたい人物/版権 ゆで 半沢直樹 えに氏 ヨルムンガンド

だいいち! 画像19台にしたい版権では、ゆでさんが「半沢直樹」を挙げられてますね。

だいいち! 画像20半沢直樹すごく好きなんです。台になったら面白いと思うんですよね(笑)

だいいち! 画像21人気が出そうですね(笑)

だいいち! 画像22知名度もあるし、視聴者の年齢層も結構幅広いので、ちょっとやってみたいなっていうくらいのノリです(笑)

だいいち! 画像23えに氏さんは「ヨルムンガンド」を挙げられてますね。

だいいち! 画像24これは僕の好きなアニメを書きました。「BLACK LAGOON」とかも好きなんですけど、ヨルムンガンドもガンアクション系で、すごい遊技機向きだなって思ってるんです。まだこれの台が出てないのでやりたいですね(笑)

だいいち! 画像25キャラが多いので図柄を考えるだけでも面白そうですね。

だいいち! 画像26そうですね。ココちゃんだけは7図柄確定です(笑)

今後の目標/こうなりたい! えに氏 チャンネル登録者数20万人突破

だいいち! 画像28では今後の目標を伺っていきますが、えに氏さんはチャンネル登録20万人突破と。現在は13万人いらっしゃいますね。

だいいち! 画像29頑張りたいですね(笑)。20万人を達成して、もっと色んな人にお届けできたらなと思ってます。

今後の目標/こうなりたい! ゆで 1年後:結婚したい 10年後:会社を引っ張る役員や社長

だいいち! 画像31ゆでさんは1年後、結婚したいと。

だいいち! 画像32これは来年も同じことを言ってるかもしれないです(笑)

だいいち! 画像33動画でも男性の多い職場だと仰っていましたが、開発の方々の結婚事情はいかがですか?

だいいち! 画像34なかなかヒドいもんですよ(笑)。自分と仲の良い人は大体してないので、そういうことなんだと思います(笑)。なので今年も色々頑張ろうかなって思ってます。

ひぐらしのなく頃に~廻~を打つゆで結婚もぜひゲットしてください ※引用元:だいいち!YouTube

だいいち! 画像36どうなるか楽しみにしてます。そして10年後が会社を引っ張る役員や社長になると。

だいいち! 画像37社長になりたいですね(笑)。これはもう夢として書いてますけど、この業界をもっとよくできる立場になりたいです。

だいいち! 画像38では最後になりますが、ななプレスの読者に今後だいいち!チャンネルのこういうところに注目してほしいというメッセージをお願いします。

だいいち! 画像39考えてきてなかったですね(笑)

だいいち! 画像40めちゃくちゃいいこと言おうと思ってアンケートに書かれていたことしか考えてなかった(笑)

だいいち! 画像41これからも色々と他のチャンネルではできない改造機や動画を制作していくので、今後のだいいち!チャンネルもぜひご期待ください。

だいいち! 画像42これからも改造機は続けていくと思いますし、「夢のあるパチンコ」をテーマに動画を作っていきたいですね。

こんなのできたらいいだろうなっていう機能とか色々考えて動画の企画提案をしていこうと思ってるんで、刺さるものがあればコメントをいただけると開発にも生かせるのでお願いしたいです。なのでその辺りにも期待していただきたいですね。

だいいち! 画像43今後も動画配信楽しみにしてます

インタビュー最終回でした。

なかなか知ることのできない開発のお仕事に迫りましたがいかがでしたでしょうか。皆さんが長い時間をかけて作り上げた台だと思うと、1つ1つの演出もしっかり楽しもうと思えますね。改革案も画期的なものばかりで、今後実現することを楽しみにしておきたいと思います。

以上、「エキスパート」だいいち!編でした!

この記事を共有

いいね!する

221

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る