【P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜】スペックは難しいけど新台アリアが面白い! (2/3)

【P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜】スペックは難しいけど新台アリアが面白い! eyecatch-image

強襲任務突入!V-STOCKなるか!

 

3R分の出玉を一回カードに落として再度クセを計測しながら実戦続行。改めて数えながら打ったところ、やっぱり23~24は回ってるようです。ナイスクセ! これは気持ちよく打てる。

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 桃饅頭保留

 

おお、また来た。桃饅頭複数。こいつとにかく保留変化しまくります。体感的に1/10くらいで何らかの変化が来る感じ。桃饅頭もしょっちゅう来ますが大抵は1個なので、3つとかだとちょっと期待できる感じなのか? などと、実戦当日はまだ細かい信頼度が出てなかったので色々推察しながら打ってます。

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 桃饅頭6個

 

桃6つにアップグレード。そしてヒステリアモード突入。アリアSTOCKのうえステージアップで「アゴニザンテ」までいきました。これ当たるべ!

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 赤文字 アツアツのももまんはおいしいわ

 

桃の中身は「アツアツのももまんはおいしいわ」。金色じゃないけど赤! これは……!

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 1図柄大当たり

 

はいいただき! 2回目の大当たり。あー! でも緑色だ。強い方がよかった……。でもまあ当たりが軽いのはええこっちゃ。引き戻しも重いとはいえノーチャンスではないし、50回転で頑張るゾイ。

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 7図柄昇格

 

とか思ってたら昇格ドン! アザス! これにて100回転のスルー抽選(高確率)を受けることができる「強襲任務」に突入です。てかこれ苦し紛れに「100回転のスルー抽選(高確率)」とか表記してますが、もっとちゃんとした名前がある気がする。なんていうんだろ。

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 強襲任務

 

ここからスタート。システムが独特とはいえ表面上は一般的なデジパチと同じ感じで打てるので特に混乱する事もなく。そして「電チューのロング開放=大当たり」とするなら右打ちしててもガンガン減るんか? みたいな疑問が湧いてたんですが、まあ確かに微妙に減りますがそんなガッツリ減る事もなく。わりと普通な感じで消化できました。

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 5図柄大当たり

 

とか言ってる間に当たりゲット。当たり後は昇格演出が入るのですが、そこで「HOLD」が発生すれば1つ上のモードである「LIGHTNING BULLET CHANCE」というストックチャレンジみたいな奴に突入するそうです。突入率は強襲任務中の大当たりの25%とのこと。こいつは駄目でした。

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 2図柄大当たり

 

もういっちょ当たり。だけどもHOLDせず。てか3Rしか当たらねぇ~。

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 結果 撃破数03 トータル1196

 

3連で終了。オール3Rでした。せめて10R来てくれい。しかし、当たりが早かったんで1000発も貰えれば結構トントンだったりします。こういうのはライトミドルのいいところ。次も早めの当たり頼むぜー! と、すっかり内部仕様を理解した気でニコニコとハンドルを握り、そしてとある思考の泥沼にハマることになるのでした。

この記事を共有

いいね!する

122

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る