【P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜】スペックは難しいけど新台アリアが面白い! (3/3)

【P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜】スペックは難しいけど新台アリアが面白い! eyecatch-image

遊タイムいつ発動やねん問題勃発

 

その後、出玉をノマせて追加投資しつつ結構回るし楽しく打ってたのですが、200回転を超えたあたりで筆者の頭にはひとつの疑問が出てきました。

 

「これ、遊タイムいつ発動なんだ?」というもの。

 

実際のところ遊タイムは「通常確率499回消化」で発動するわけですが、この「通常確率」というのはヘソ&電チューの大当たりのことですよね。そうだと思うんですけども、打ちながら考えてるとそのへんがよく分からなくなってきました。てかこれ通常時に液晶上に回転数が出てるんですけど、右打ちが終わったあとは、その右打ちの数も組み入れて出てくるんですよね。これは一体……? もしかしてこれ、スルー(普通図柄というらしい)の変動も回転数にカウントされてる? 大当たり確率自体は1/1で高確率も通常もないわけだし、そのうえデータマシン上はスルー抽選の数がカウントされとるし。

 

お? ワンチャンそれ込みで499回で発動したり……? とか都合の良い方向に考えつつ打ってたわけですが、Twitterで質問したところ「そんなわけねぇ」と一蹴。当然ながら遊タイムは「右打ち終了後」の499回転目。つまり液晶表示上は599回で発動になります。てかそもそも右打ち中は大当たり時以外電チュー入賞してねぇし。カウント進んでねぇ!

 

と、うだうだ考えながら打ってたら速攻で……。

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 強襲任務覚醒まで149回

 

遊タイム発動150回転前まで来ました。ここまで特に何もアツい演出なし。この機種、遊タイムは大当たり確定+スルー抽選100回の「強襲任務」に突入なので恩恵はデカめです。ぜひとも突入していただきたい所存。

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 強襲任務覚醒まで97回

 

100回切った! と、例によってこの辺から異様にリーチがかかりまくる展開に。遊タイム搭載機を打つと毎度思うのですが、これってやっぱそういう風に出来てるんでしょうか。来るな! と思ったら来る系の、なんだろ、逆物欲センサー的なのが発動してんのかなぁ……。怖ェ……。

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 水着で騎馬戦りたーんず

 

特にこれ。水着騎馬戦。100回切ったあたりからめっちゃ出るようになりました。それまで全然出なかったのに、マジで5回くらい来たんじゃないかなぁ。

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 強襲任務覚醒まで50回

 

うーし、50切ったぞぉ。これは発動の予感。「当たらない当たらない」と念じながらスンとした表情でハンドルを握り続けます。大丈夫。発動する発動する──!

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 5テンパイ

 

げぇ! ヒステリア来た! ちょ! やめてこのタイミング! しかも何やその保留のバラちょっとアツそうやんけ! 勘弁!

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 赤バラ保留 5テンパイ

 

ノー!! 赤保留に昇格しよった! 「っひぃ!」ってこっちのセリフだぜ! これだめだ当たってまう!

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 ボタンを押せ!

 

イヤァァ! 駄目だ! 押したくねぇこのボタン。当たってしまう……!

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 565図柄

 

しゃ! 謹んでお断りしてもらった! ナイスハズレ! あっぶねぇこれ絶対当たったあと思った。てか何やねんこのバラ保留。1回も来てないさ今まで。はーよかった……! アリアトウ!(ダジャレ)

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 遊タイム発動 強襲任務覚醒突入

 

はい、遊タイム無事突入! この時点で大当たり1回は貰えるし、その後に強襲任務100回がついてきます。恩恵恩恵! とりあえず3Rを頂いたあと、強襲任務で……。

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 6図柄大当たり

 

大当たりゲット。良かったー。単発でスルーしたらどうしようかと思ったけど、そこは回避。6図柄ということは3R。これ昇格してくんねーかなぁと思ったら……。

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 ライトニングバレッタチャレンジ

 

やったぜ昇格成功&ホールド。つまりストックチャレンジ突入だ! これ秒数管理らしいので止め打ち厳禁。ただの演出だろ? と思ってぼーっと打ってたらクソ損するのでいつもの倍のペースで玉を射出してください(無理)。

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 スタンバイ

 

ストックしてるかどうかのチャンスアップは色々あるみたいです。途中でラッキーエアー煽りもあり。ボタンの周りの色もだんだん昇格していくようです。紫まで行ったんでこれどうだ……? さあ開放チャレンジ! ストックたのむ!

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 ハイパースカーレットボーナス

 

アイヤーだめでした。ホールド分の開放のみで終了。いやーこれは当てときたかったぜー! とはいえハイパーボーナスなんで10Rゲット。アリアトウ! ちなみにボーナス後は強襲任務からスタートするぞ! 連続ホールドを目指せッ!

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 結果 撃破数02 トータル1742

 

駄目でした! ぬあー! カベが高ェ! でも周りの台は普通に突破してるぅ! なんだコレ面白いなアリア! 負けたけど全然OK。楽しいですこの台。藤商事すげー!

 

 

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 実戦データ

 

今回の結果 -5750発 現在の貯玉 0発

 

負けは負け。だけどそれなりに頑張った実戦でした。序盤に当たりが軽かったのもあり、かつ最後に10R当てたのもあって傷はまあ浅いっちゃ浅い? のか? ともあれ、これにて貯玉はハコ下-50,727発。あ! アッサリ5万発いった。いやだー!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像17この台はすげー面白いと思いました

この記事を共有

いいね!する

122

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る