寺井一択が語る黒バラ落選から業界のスターまでの道のり!動画制作の裏側も聞いてきました (3/3)

寺井一択が語る黒バラ落選から業界のスターまでの道のり!動画制作の裏側も聞いてきました eyecatch-image

スターの人気はすごかった!

よいしょ~!ポーズの寺井一択売れたかどうかの判断基準は「よいしょ~!」? 自分の動画で一番見てもらいたい回 寺やる!!第313話

寺井一択 画像3動画で一番見てもらいたいのが寺やる‼313話と。サラ番で投資8万円の回でしたね。

寺井一択 画像4寺やる!って基本的に何も起こらないのでそれを面白くしようとめちゃめちゃ努力する番組なんです。313話は僕の思い描いたシナリオと展開がバチッっと合った回でしたね。

寺井一択 画像5これまでのパチスロ動画とはテイストが違いますよね。

寺井一択 画像6そうですね。あれは連続でラッシュに入らず、その度に僕が「次!」って言ってると、突然ベッドの中で目覚めて、今までのは夢やったんやって思う。でも会社に行ったらサラ番の筐体が置いてあって、全てを思い出して元のホールに戻ってくるっていう流れだったんですけど、4万円投資したくらいで「こういう方向で動画を作るしかないな」って思ったんです。

中途半端に出始めたら無理だったし、わざわざパチスロ以外のシーンを別撮りしたり、そうした努力の甲斐があって面白い映像が作れましたね。

寺井一択 画像7寺やる!は寸劇パートやサムネの作り込みなど1話にかける労力がすごいですよね(笑)

寺井一択 画像8そうしないと見てもらえないんですよ。もちろん第1話みたいに7GでGODとか引いたら再生数も伸びるんですけど、やっぱり何もない回を作りたくなくて、頑張ってますね。

寺井一択 画像9それを毎回続けるのもなかなかできないことですよね。

寺井一択 画像10もう400回やりましたけど、それだけ面白いことを用意するのは結構大変ですね。できればパチスロで見せ場をって思いながら頑張ってるんですけど、うまいこといかないんでやってます。

寺井一択 写真中には疲れて何もなく終わる回もあるとかないとか…

寺井一択 画像12番組がスタートした頃はまだTwitterのフォロワー数も3000人くらいだったと思いますが、どのあたりで売れたなと実感しましたか?

寺井一択 画像13来店に来てくれるお客さんの数ですかね。

寺井一択 画像14なるほど。徐々に増えていった感じですか?

寺井一択 画像15最初の頃寺やる!で収録を見に来てくれた方と「よいしょ~!」のポーズをする「よいしょ~RUSH」っていうのをやってたんですよ。最初は4よいしょ~!くらいだったのがある日40~50人くらいになって、代行の依頼や写真、サインの対応で全く実戦ができない収録があったんです。そこで「あ、売れてる!?」って思いましたね。

後は今考えたら全然ショボいんですけど、Twitterのフォロワーが1万人になった時は会社の人に「1万人おめでとう!すごいね」って(笑)。たしかスクープTVで初めて1万人に達したので沸きましたね。

寺井一択 画像16目に見えて増えたんですね。

寺井一択 画像17寺やる!の十数話あたりから来てくれる方が増えました。応援したくなったんでしょうね。

寺井一択 画像18頑張ってる姿を見て心打たれた方々が。

寺井一択 画像19寺やる!は、応援したくなるストーリーで今までになかった番組だと思うんで、会いに行こうっていう方が増えたんじゃないですかね。でもYouTubeをやる上でこの応援したくなるって良い要素だと思うんですよね。

寺井一択 写真みなさんの応援でここまで大きくなられました

寺井一択 画像21外で倒れこむ方はなかなかいないですからね(笑)

寺井一択 画像22あれはもう「こんなに負けてて、こんなにかわいそうなんだ」ってわかりやすくやってます。最初はパフォーマンスだったんですけど、もちろん本気で倒れたくなった時もいっぱいあります。パチスロって疲れません?

寺井一択 画像23疲れます(笑)

寺井一択 画像24横になりたいじゃないですか。

寺井一択 画像25心が折れると体を支えられなくなったりしますよね。

寺井一択 画像26そうそう。だから最近は本当に倒れてます。結構マネされる方もいるんですけど、僕は絶対に迷惑にならないように場所を考えてやってるので、みなさんはマネしないようにお願いします。

好きな本/漫画 でちゃう!2019年12月号

寺井一択 画像28続いて好きな本の「でちゃう!2019年12月号」ですが、ファン厳選のパチスロ動画大賞という企画の号ですよね?

寺井一択 画像29はい(笑)。僕が選ばれたやつです。

この時、でちゃう!の方が「アンケートに答えてください」ってツイートしてたんですよ。でも僕は投票してくれとか、この件について一切触れずに3冠獲ったので「本物や!」って思いましたね。

真顔の寺井一択本物でした

寺井一択 画像31さすがです(笑)

寺井一択 画像32他の媒体は結構宣伝してランクインしてたんですけど、寺井一択は何も言わず。これすごくないですか?

寺井一択 画像33すごいです(笑)

寺井一択 画像34すごいですよね(笑)。みんなにお願いして1位獲ったらちょっとダサいじゃないですか。

寺井一択 画像35組織票みたいなのが見えてしまうと残念ですよね。

寺井一択 画像36そういうのはちょっと違うと思うんです。僕のは本当の1位でしたね。だからこの企画もうやってほしくないんですよ。最初で最後にしてほしくて(笑)

またやって例えば2~3位とかになったら、それでも十分すごいのに「寺井さん抜かれましたね。もうオワコンですね」とか言われるんで、こういうのは二度と開催しないでほしいです(笑)。僕はもう満足したんで。

寺井一択 画像37あははは(笑)。これっきりでお願いしたいですね。

寺井一択 画像38はい。伝説の企画で終わってほしいです。

寺井ポーズの寺井一択寺井一択伝説に新たなページが刻まれた神企画でした

「エキスパート」寺井一択編 第1回でした!

これまで数多くのライター・演者さんに取材させていただきましたが、その中でも特に名前が挙がることが多かった寺井さん。初めこそ紆余曲折あったものの、誰もが認めるスターになったことは明らかですね。

次回は、レーダーチャートを使った自己分析や他媒体のライターさんとの関係について伺います。お楽しみに!

この記事を共有

いいね!する

3383
  • 1:2021-04-21 14:21:33とても面白かったです! 次回も楽しみにしています♡

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る