【甘ヤッターマンVVV】1/2の壁が越えられない!初当たり5回で連チャンなし!? (1/2)

【甘ヤッターマンVVV】1/2の壁が越えられない!初当たり5回で連チャンなし!? eyecatch-image
あしの プロフィール
あしの

「浅草に住むサブカル・ギャンブル系フリーライター。ペンネームの由来は4号機『バクチョウ(メーシー)』の主人公あしの君から。いろんな所でちょいちょい書かせて頂いております。Twitterアカウントはこちら!(https://twitter.com/Slot_Ashino)」

目指せ!!貯玉20万発 画像1

 

 

パチスロは打てどもパチンコをあんまり打ったことがないおっさんが貯玉20万発を目指してがんばります、というこちらの企画。今週で21戦目です。只今の貯玉はゼロ。むしろハコ下に5,963発の負債を抱えた状態ですな。

 

超素人が20週やってこの成績は想定の範囲内ではあるのですが、序盤にビギナーズラックで万発を連打してたのが無かったらと思うとゾッとしちゃいます。

 

とはいえまだマイナス4桁。万発一撃で取り返せる範囲なので今回も頑張っていってみましょう。

 

で、実戦機種なのですが今週もまた甘の「ヤッターマンVVV」になります。仕置人以来の2週連続同一実戦機種。なんでコレかと申しますと、先週打った時に非常に面白かったから、です。

 

んじゃライトミドル版も視野に入れて良さそうなものですが、まあ甘はまだ新台ですし。釘のクセが良い台もきっとあるハズ。というかそうであってほしい。頼んだ!

 

では早速。実戦開始! シュシュシュ!

 

 

減台されとる……!いきなり狭まる選択肢

 

さてオイラが実戦場所と定めて会員証を作ったホールは現在A店とB店の2店舗です。そのうち甘デジに力を入れてそうなのはB店で、実際甘デジ版「ヤッターマンVVV」も3台並びで導入されていたのですが、実戦当日に改めて確認してみたところなんと2台減って1台になりバラエティのシマに移動されておりました。

 

ンー。寂しい。A店には未だ2台の設置がありますが、とりあえずこれで実戦店舗内での設置数が5台から3台に。

 

まあシャアなし。幸い全台空いてますし、1台ずつクセを見ていきましょう。

 

 

ヤッターマンVVV デモ画面

 

甘デジ版『ヤッターマンVVV』は大当り確率1/99.9。右打ち時の確率は約1/4との事。RUSH突入確率は50.5%で時短は1回+残保留4個。時短中は『トリプルVチャンス』になっていてここで大当りを射抜けば3回の大当りがほぼ確定します。右打ち時の当たりは最大10Rで出玉が約820個(40%)。トリプルVを含んだ実質継続率は約81%になっています。トリプルさえ引ければ、甘デジにしてはなかなかの破壊力が体感できそうです。そう。引けさえすれば。

 

ボーダーはA店の交換率から21回程度を想定。あからさまに下回りそうなら即移動。A店にある2台ともがダメそうならB店へ。という流れでやってみます。

 

 

ヤッターマンVVV ヤッター満月背景

 

500発ほど使った所で『ヤッター満月背景』発生。ライトミドル版では信頼度50%オーバーとのことですが、甘デジ版の具体的な数字は発見できませんでした。ライトミドルで熱い演出が甘デジではそうでも無いというパターンがあるのかどうかちょっとオイラには判断がつかないのですが、少なくとも寒くはないハズ。オナシャス!

 

 

ヤッターマンVVV 1図柄大当たり

 

よし、当たった! 早い。前回もそうでしたが、貯玉がハコ下にある現在この当たりの早さはありがたい。ただ、こやつめの本番はここから。

 

 

ヤッターマンVVV ラッシュチャレンジ

 

大当り後はバトル演出にてRUSH当選を告知します。前回チャンスアップらしきものが一切無い状況で勝利したんでそういう感じかと思ってたのですが、のちに解析をみたところライトミドル版では実際その通りらしく、全くチャンスアップが無い状態でもそれなりに勝利するとの事。

 

それを知ってたオイラは今回もチャンスアップ全くなしの状態でも気にせず期待を込めてつつプッシュしましたが、普通に負けました。やっぱり出たほうが良いチャンスアップは。

 

ちなみにRUSH非当選時は時短等は一切ないのでホントにただの4R当りです。出玉は約360個ほど。コレがなくなった時点で釘のクセがあんまり良くなさそうだったので隣へ移動しましたが、そっちも似たような状況でした。

 

PAヤッターマンVVV 実戦データ

 

PAヤッターマンVVV 実戦データ

 

というわけで1,250発ほど使った状態でB店にある残り1台のチェックへ。本来ならガックシ来る感じの状況ですが、もとより本命はB店なので全然オーケー。むしろ1回当たってくれてありがとう。

 

 

そこそこの良クセを発見!心折れるまで戦う!

 

ヤッターマンVVV ポ保留

 

B店の『ヤッターマンVVV』は1台しかないので埋まってる可能性もそれなりにあったのですが、もうお昼すぎであるというのに0回転で放置されておるという切ない状況でした。面白いのにコレ!

 

で、着座後57回転目にて「ポ」保留発生。ポってなんやねんと一瞬頭を抱えたのですが、これ「ポチッとな」の略ですな。んでコイツは紫ポと赤ポがあり、紫だと信頼度は18%程度だとの事(ライトミドル版)。チャンスアップパターンがある系の保留の弱い方ってホントに弱いイメージなんであんまり期待せずに見てたのですが……。

 

 

ヤッターマンVVV バトル勝利

 

無事に当たりました。甘デジありがとう、ありがとう……! 本日すでに50%を1度外してるので確率の収束を願いつつバトルも見てましたが、コレもまたチャンスアップなしで普通に負け。

 

 

ヤッターマンVVV ライブステージ

 

負けた後は「ライブステージ」に移動するんですがこの瞬間がたまらなく寂しい。

 

とはいえ今まで使った玉から換算するに、どうもボーダーにギリ乗ってるっぽい……? ブチ抜いてるわけじゃないのですが、何とか戦えそうなクセな気がします。少なくともA店の2台よりは全然良さげ。まあまだムラもあるんで安心するには早いのですが、とりあえずコイツを追いかけてみることにします。

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

317

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る