天草ヤスヲが技術介入機の思い出を語る!初代ハナビの年間収支は1000万円以上!? (2/3)

天草ヤスヲが技術介入機の思い出を語る!初代ハナビの年間収支は1000万円以上!? eyecatch-image

「クラセレ」「サンダー」に設定を使ってもらいたい!

資料を見る天草ヤスヲついつい前のめりになるヤッさんです スロット生涯ベスト3(面白さ/思い入れのある機種) ホットロッドクイーン、スーパープラネット、クランキーコンドル

天草ヤスヲ 画像3生涯ベストの面白さ・思い入れのある機種ではホットロッドクイーン、スーパープラネット、クランキーコンドルを挙げられてますね。

天草ヤスヲ 画像4アンケートにはクランキーコンドルって書いたんですけど、それと色違いで黒いモグラが主人公の「スーパーモグモグ」っていう兄弟機があって、その2つ合わせてって感じですね。

どっちかというと本当はモグモグなんですけど、それを言うと変わってることを言うサブカル系じゃないけど、「あえてクランキーコンドルじゃなくてモグモグって言うやつ」って思われたくなかったので、コンドルにしました(笑)

天草ヤスヲ 画像5「こいつひねってるな」と思われたくなくて(笑)

天草ヤスヲ 画像6そうですね(笑)。あと、ホットロッドクイーンのことも少し喋っていいですか?

天草ヤスヲ 画像7お願いします!

天草ヤスヲ 画像8これB400でめちゃくちゃ面白い機種なんですよ。減算値判別を利用したセルフサーチ判別っていうのが発表されたんですけどそれが革新的で、その理屈がわかってから「これ全機種に使えるじゃん」と思ったんです。なので変更判別とか色々なことができるようになりました。

設定3で111%、設定4で117%なんですけど、毎日34をツモれる店があって、そこは朝から行かずに他がスカったら行く保険みたいな感じで使ってました。毎日朝から並んで打っちゃうと多分「あ、こいつ狙いに来てるな」って、設定入れなくなっちゃいますからね。

ズレ目とか無音とかあって、ガイドの方が「日本語としてはおかしいけど無音を聞いた」って言ってましたね(笑)

天草ヤスヲ写真名言が誕生した機種でもありますね アクロスベスト3 サンダーVリボルト、ゲッターマウス、クランキーセレブレーション

天草ヤスヲ 画像11続いて○○ベストはアクロスベスト3にされてますね。

天草ヤスヲ 画像12これは不遇台だなっていう3機種ですね。

天草ヤスヲ 画像13特にリボルトはそのイメージがありますね。

天草ヤスヲ 画像14リボルトはめちゃくちゃ面白いんですけど、打ち方が厄介すぎてとっつきにくいんで、遊技人口が増えないんですよね。1GAMEのてつさんも面白いって言ってくれたし、ワサビさん、髭さんも打ってくれたんですけど全然伸びないです(笑)

僕の仲が良い店はリボルトを入れて設定使ってくれたんですけど、「どの設定使っても売り上げと稼働が見込めないから外すよ」って言われました(笑)

天草ヤスヲ 画像15僕もアクロス好きでこの辺の機種は打つんですが、本当に知ってる人か上手い人じゃないとという感じはありますね。

天草ヤスヲ 画像16そうですね。スイカが15枚で取りこぼすとデカいので全リール狙わなきゃいけないし、しかも予告音があってもなくても出るんで毎回狙う必要があるんですよね。

それを簡単にしたのがゲッターマウスで、スイカを1枚にして、ほとんどスイカじゃない出目でも取りこぼさないようにして、打ちやすくしたんですよ。

サンダーは出目とかのバランスは良いので、出目を全く変えずに、スイカ成立時は絶対に予告音が鳴る事、それと予告音時のチェリーを減らすことの2ポイントがあれば、もう間違いなく最高機種ですね。

天草ヤスヲ 画像17触りやすくなりましたね。

天草ヤスヲ 画像184号機時代のサンダーは設定判別が難しかったので、ハナビをアホほど打ってたんですよ。たぶん何百万プレイもやってると思うんですけど、5号機のハナビが出た時、判別ができない以外は5号機の方が良くできてて面白かったんです。ただ、すぐ飽きちゃったんですよね。

昔散々付き合ってた彼女みたいな感じで、もう新鮮味がなくて(笑)

天草ヤスヲ 画像19元カノ感ですか(笑)

天草ヤスヲ 画像20サンダーはその時打ってなかったので、同窓会で出会ったらめちゃくちゃ良い子だったみたいな感じだったんですよね(笑)

天草ヤスヲ写真抜群の例えですね(笑)

天草ヤスヲ 画像22ちなみに今のライトニングはいかがですか?

天草ヤスヲ 画像23それはまだ面白さを見つけきれてないんで触れないでおきます(笑)

天草ヤスヲ 画像24ではまだこれがあるうちは打ち続けると。

天草ヤスヲ 画像25そうですね。でもしつこく打ってるんですけどなかなか設定使ってくれないんですよ…。この前は良さげなクラセレがツモれましたけど。

天草ヤスヲ 画像26Twitterでも上げられてましたね。

天草ヤスヲ 画像27昔はそれこそ立ち回るための機種を強めに打ってたんですけど、今は逆に立ち回らなくても、僕が行くお店は設定を使ってもらえるっていうイメージがあるので、だったら自分の好きな機種を広めるというか知ってもらって、設定の底上げもできればいいなと思ってるんです。なかなか上がらないですけどね(笑)

サイトセブンですごい見て、プライベートでクラセレ打ちに行ったんですけど、まんまと俺の行った日入ってなくて、たまの休みだったのに「ふざけんなよ~!」って思いました(笑)

天草ヤスヲ写真「ふざけんなよ~!」の表情がこちらです

天草ヤスヲ 画像29そんな日もありますよね(笑)

天草ヤスヲ 画像30もう2でいいと思ってるんです。もちろん56なんて夢のまた夢だし、6掴んだらもう悔いがないですね。

サンダーは何回も6をツモれたことあるんですよ。立川のお店が設定使ってくれてて、当時は名前も出してよかったので、毎回「サンダー設定入ってるね」ってツイートしてました。「クラセレとサンダーに設定を使ったら、僕が無条件でデータをまとめてツイートするので使ってください」って言ったんです(笑)

天草ヤスヲ 画像31ホール関係者さんへのお願いですね。

天草ヤスヲ 画像32ゲッターマウスもそうなんですけど、演出とのすごい絶妙なバランスで、多分初心者が1番打ちやすいですね。最高だと思います。

天草ヤスヲ 画像33ナビが出たり。

天草ヤスヲ 画像34そうそう。やっぱり5.6枚のお店でたまに456使ってくれて、あとは1でもいいから置いといてくれないかなって感じです(笑)

この記事を共有

いいね!する

119

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る