天草ヤスヲが技術介入機の思い出を語る!初代ハナビの年間収支は1000万円以上!? (3/3)

天草ヤスヲが技術介入機の思い出を語る!初代ハナビの年間収支は1000万円以上!? eyecatch-image

リボルトのリーチ目で「コレクション作っちゃう(笑)」

天草ヤスヲ写真みなさんにも楽しんでいただきたいそうです スロット現行機種ベスト3(勝てる機種) 凱旋、バジ絆2、番長3 スロット現行機種ベスト3(面白さ/思い入れのある機種) サンダーVリボルト、ディスクアップ、凱旋

天草ヤスヲ 画像4現行機ベストの中で絆2だけ6号機ですね。

天草ヤスヲ 画像5やっぱり今メイン機種でユーザーさんも飛んでないし、ホールさんも設定使っていこうとなっているのと、使ってる店は朝イチから埋まってくれることを期待してますよね。

止めるタイミングが絆よりあるので、稼働を維持するのは難しいですけど、違和感なく打てると思いますね。

天草ヤスヲ 画像66号機はどうですか?

天草ヤスヲ 画像7高純増機の、作業になっちゃう感じが苦手ですね。北斗とか打つとスマホをいじらずにはいられなくなっちゃうんですよ。

やっぱりなんだかんだ1番最初のリゼロが1番いいバランスなんだと思います。小役も仕事してくれるし、常にあるのでそれが好きです。

天草ヤスヲ 画像8やっぱりレバーオンした時点でこれは700で当たりますよってされると。

天草ヤスヲ 画像9パチスロが好きなんで、少なくてもいいから強制解除のフラグがないと、ちょっとしんどいかなっていう気持ちです。フリーズとかあるけど、もっと現実的なものでないと。まあ出率とかの関係で無理なので、高純増はバランスが難しいんだなって思いますね。

リゼロ打った時は早すぎてシビれましたよ。 「4号機これより早かったんだっけ?やべーよ!ドル箱ここに置いとかなくちゃ!」みたいな感じでしたからね(笑)

天草ヤスヲ 画像10めちゃくちゃ感動しましたよね。そこから今8、9枚になって。

天草ヤスヲ 画像11そうですね。やっぱり凱旋と沖ドキがなくなったらホールはどうするんだろうっていうのはありますね。毎日ホールの設定とかデータを全部洗っているので、撤去されたら稼働率と利益率から相当苦しくなると思ってます。

天草ヤスヲ写真やはりみなさん気になるところですね

天草ヤスヲ 画像13撤去日も来月に迫ってきました。

※10月に取材しています。

天草ヤスヲ 画像14もう戦々恐々としてます(笑)

天草ヤスヲ 画像15そうなってくると番長3があと1年頑張るんですかね。

天草ヤスヲ 画像16番長3は20年ぶりくらいに台パンしたくなった台なんですよね。スロプロになって期待値がわかってしまうと、勝つも負けるも自分の責任だと思ってたのが、対決中に強レア役引いて勝たなきゃいけないところで負けたりするとイライラするじゃないですか。

こんなにイライラするのはめちゃくちゃ当てたいからだし、好み分かれるけど俺はすげー好きだなと思いました。

天草ヤスヲ 画像17感情が揺さぶられると。

天草ヤスヲ 画像18本当にこんなに感情を揺さぶられるんだなって思いました。今は慣れちゃったんですけど、番長3を初めて打った時は、「何で轟大…弁当引いたやん!」とか「1ゲーム早いよ~」とか(笑)。思わず声に出る感じでしたね。

天草ヤスヲ 画像19「今MBじゃねぇ!」みたいな(笑)

天草ヤスヲ 画像20そうそう!やっぱりなんだかんだ1回減らしたホールさんも多かったですけど、これからは119%でしかも設定を狙うっていったら朝からお客さん来ますよね。

だから逆に高設定を僕がツモってもしょうがないので、来店の時はアクロスとかディスクアップを打ちます。

天草ヤスヲ 画像21ディスクアップも人気ですよね。

天草ヤスヲ 画像22ディスクアップが出てきてくれたおかげで昔みたいに何も考えずに打てるなと思いました。

昔は何も考えずにコンドル打ってたんですよ。もうその時点で勝ちというか、負けなきゃいいやみたいな感じも含めて。

天草ヤスヲ 画像23技術介入機の醍醐味ですね。

天草ヤスヲ 画像24以前は80~90%の成功率じゃ目押し下手、95%以上精度がないとっていう世代のおじさんがいすぎたせいで、ハナビとかみんな打ちたがらなかったんです(笑)。でもディスクアップがそれを少し変えてくれて、ノーマルの技術介入機は面白いって言ってくれる人が増えてものすごく嬉しかったですね。

1GAMEのてつさんが、ディスクアップを初めて打った時の動画で「こんなに難しいと面白いけど流行んないだろうな」って言ってたんですよ。「俺もそう思うんですよ」って話してたら、意外や意外、ビタ押しにみんなチャレンジしてくれて、予測以上に伸びましたね。

あれはてつさんとかがメディアで取り上げてくれた功績がデカいです。今度ひぐらしも出ますけど、アクロス打ってみようかなっていう人も増えましたよね。

天草ヤスヲ 画像25打つ機種の幅が広がった感じがありますよね。

天草ヤスヲ 画像26そういうのは嬉しいですね。AT機以外打てないとか、液晶がないと打てないっていう人が少し経験してくれて、パチスロってリールとレバーだけでもなんとかなるって思ってくれたらありがたいなっていう感じですね。

天草ヤスヲ 画像27やっぱり美麗リーチ目とか楽しんでますか?

天草ヤスヲ 画像28いや~コレクション作っちゃいますね(笑)

ブッコミ回胴記でも描いてるんですけど、4号機おじさんがこういうことを言い過ぎるとアクロス系を触りづらく感じるユーザーさんも出てきてしまいますよね。でも、やっぱり最高です(笑)

天草ヤスヲ 画像29それこそサンダーVなんて誰が全部把握してるのってくらいすごいリーチ目の数で、ビギナーがためらいそうですが。

天草ヤスヲ 画像30そうなんですよね。だからてつさんは動画であえてミスったりするそうで、僕も動画をやる時は「絶対にミスるところ使って」って言ってました。「全然ミスってもいいですからね~」みたいな。

やっぱり打ってたワサビさん、髭さん、ガリさんとかが、みんな上手過ぎたんで、上手い人しか打てない、ちょっと敷居高いなっていうイメージがね。みなさん大好きなんですけどそれってやっぱりコアな人向けなんですよ。

だから最初はチェリ男さん、てつさんとかが簡単に触っていいんだよって思わせてくれて、リノ君がミドルくらいでちょっと覚えてみようと思わせて、ハマってきたらワサビさんとか最高にわかるよって感じなんですよね。

天草ヤスヲ 画像31視聴者側の選択肢が広がっていいですね。

天草ヤスヲ 画像32ちなみに僕はワサビさんのリボルトでレギュラー2回しか引けなかった動画を見てハマりましたね。

天草ヤスヲ写真目が輝いてますね

「エキスパート」天草ヤスヲ編 第2回でした!

彼女に例えてみたり、台パンしたくなったり、パチスロ機種1つ1つへの思い出とアツい気持ちを十二分に語っていただきました。

ヤッさんや人気演者さんたちがハードルを下げてくれているので、ビギナーの方にもぜひ技術介入機を触っていただきたいですね。

次回はヤッさん流来店のススメ!またまたアツく語っていただきます。

この記事を共有

いいね!する

119

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る