寺井一択「引きゃあいい!とか言ってるヤツめっちゃ負ける」パチンコ・パチスロについて聞いてみた (2/3)

寺井一択「引きゃあいい!とか言ってるヤツめっちゃ負ける」パチンコ・パチスロについて聞いてみた eyecatch-image

自身のコラボ台や動画でバズった台について

寺井一択 画像1業界の宝、パチスロ台になりました スロット現行機種ベスト3 1:トレジャージャックwith寺井一択

寺井一択 画像3現行機種で触れざるを得ないのはやはり「トレジャージャック」ですね。

※トレジャージャックwith寺井一択:寺井一択とななぱちがコラボしたななぱちオリジナルパチスロ台として2021年2月に登場

寺井一択 画像4そうですね(笑)

寺井一択 画像5機械割が設定1で93%、6で129%と。今こんな機種ないですよね(笑)。しかし3月31日から不具合により一時撤去されているそうですね。

寺井一択 画像6この台すぐ不具合が出るんですよ(笑)

寺井一択 画像7取材前に検索した時もページ内には行けるんですけど、リンクが繋がってませんでした。

寺井一択 画像8その時もメンテナンス中で、最近もまたおかしくなっちゃったみたいですね。

運営さんは頑張ってくださってるんで、これは僕が悪いっていうことにしておきましょう。僕を扱ったことによって何かしらのウイルスみたいなものが入っちゃったんでしょうね。だって…そんな度々不具合って聞いたことないもん(笑)。しかも台自体は容量も少ないし映像も凝った台じゃないんですよ。

寺井一択 画像9基本的にはリールメインで、少しだけカットインの演出が入る感じですよね。

寺井一択 画像10完全に寺井一択のせいですよ(笑)。間違いない。

変顔をする寺井一択そんなことある!?

寺井一択 画像12これはななぱちさんからこういう台を作りたいと提案があったんですか?

寺井一択 画像13寺井ちゃんねるでななぱちさんの「泰平に萌えろ!!」を打ったんです。そこで「なんやこの台。面白いやんけ!」って言ってたのをななぱちさんが見て、そこから接点ができて、気がついたら僕の台ができてました。

寺井一択 画像14動画で拝見しましたが、音声素材を提供されたそうですね。

寺井一択 画像15そうですね。家で「引きゃあいい!」とか自分で録ったやつがそのまま使われてます。

寺井一択 画像16その中で一番使われたのが「カァ~」だったと(笑)

寺井一択 画像17そうそう(笑)。なんじゃこりゃって思いました。

寺井一択 画像18画像も提供されたんですか?

寺井一択 画像19そうですね。うちのデザイナーさんにもともとある素材を宝探し感満載に加工してもらって、それを提供しました。

寺井一択 画像20無表情な画像が使われてましたね(笑)

寺井一択 画像21完成形を見てビックリしましたね。「まあでも、シュールでいいやん」っていう風にとらえましたけど。

これより上位のATに入れれば笑ったりしてるんですよ。だから「ワンランクダウンの顔を表現したからこれなんやな」って受け止めました。

右手を挙げる寺井一択色々な表情が楽しめるようになってるんですね

寺井一択 画像23とても印象的なカットインでした(笑)

寺井一択 画像24シュールですよね。まあ色々問題はあるけどスペックとしては現行機種トップですから。

寺井一択 画像25最高峰ですからね(笑)

スロット現行機種ベスト3 2:パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュR2スロット現行機種ベスト3 3:スーパーリノMAX

寺井一択 画像28そして同じく現行機種で「ギアスR2」と「スーパーリノMAX」も挙げられてました。スーパーリノMAXは節目の動画でも打たれてましたが、やっぱり荒さなどがランクインした理由ですか?

寺井一択 画像29リノに関しては今の機種にない、リールを止めて止めてうーわ!っていうのが一番激しい台なので好きですね。好きですけど動画に向いてるかって言われたら同じことの繰り返しで向いてないんですよね。

ただ良い意味でも悪い意味でも人の脳をおかしくさせる力は一番かなっておもいます(笑)。僕も2300Gハマったことがありますから。でも一撃性もあるし、出目も楽しめるし、気持ちいい瞬間もわかりやすくて、すごく良い台だなって思います。

寺井一択 写真2300Gハマった動画ではカメラマンさんが泣いてましたね パチンコ生涯ベスト3 1:アンパンマン フラッシュフィーバー パチンコDX

寺井一択 画像32パチンコ生涯ベストで気になったのが「アンパンマンフラッシュフィーバー」です(笑)

寺井一択 画像33ふふふ(笑)。間違いないですね。

寺井一択 画像34発売日を調べたら2003年で初代北斗と同期でした。

寺井一択 画像35あ~なるほど。そうなんですね。

寺井一択 画像36動画で拝見しましたが、大当たり確率1/30くらいで甘いけどアタッカーの削りがすごい機種ですね。そして少ない台数の中、2台も所有されているそうで。

寺井一択 画像37はい(笑)。アンパンチ予告がでればアツいんですけど、普通おもちゃの台でアンパンチが出たらハズれるわけないじゃないですか。でもこれはしっかりハズれるんですよ。そこがまたいいバランスで、しかも通常図柄が揃った後にアンパンチが炸裂すれば確変に突入するっていう完成度が非常に高い台なんです。こんなの良く作ったなって思いますね。

きっと2003年に5~6歳だった子供は、今パチンコから離れられないでしょうね。脳汁出すために作られた台ですから。

寺井一択 画像38子供に向けた仕様ではないですよね。

寺井一択 画像39しっかりしすぎなんでね。

寺井一択 画像40ICカードを入れるのもリアルですよね(笑)

寺井一択 画像41パチンコ好きな大人が作ってるんですよ(笑)

寺井一択 写真発売までの裏側も気になる台ですね

寺井一択 画像43完走すると出玉がなくなるとか。

寺井一択 画像44ちゃんと絶望も味わわせる、そういう要素も入れたんですね。

寺井一択 画像45鬼仕様ですね。

寺井一択 画像46はい。あと、やっぱり寺井ちゃんねるで100万再生をくれた良い台でもあります。

寺井一択 画像47アンパンマンアニメからの流入が結構あるそうですね。

寺井一択 画像48本当に助かってます。アンパンマンに感謝ですね。子供の頃も大好きだったんですけど、大人になってもこんなに好きでいられると思いませんでした。

この記事を共有

いいね!する

152

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る