寺井一択「引きゃあいい!とか言ってるヤツめっちゃ負ける」パチンコ・パチスロについて聞いてみた (3/3)

寺井一択「引きゃあいい!とか言ってるヤツめっちゃ負ける」パチンコ・パチスロについて聞いてみた eyecatch-image

好きが高じてプロクルーナーに!

寺井一択 写真思わず声が出てしまうあの機種の話を伺います パチンコ生涯ベスト3 3:CRA TOKIO DELUXEパチンコ現行機種ベスト3 1:鳳凰∞ 2:ワイルドロデオ6750だぜぇ 3:TOKIO Special

寺井一択 画像4パチンコの現行、生涯ベスト機種で「TOKIO DELUXE、鳳凰∞、ワイルドロデオ6750だぜぇ、TOKIO Special」がランクインしてましたが、全てクルーン協会系機種ですよね。

※クルーン協会:寺やるッ!で誕生した全国ドリームクルーン協会(メーカー非公認)。会長はクルーンが大好きなプロクルーナーの寺井一択

寺井一択 画像5めっちゃ勉強してきたんですね。スクープTVの人でもそんなん知らないですよ(笑)

クルーンはいいですよね。当たりが目に見えるのと、玉がコロコロ転がってるのが好きなんですよ。神戸のハーバーランドに巨大からくりっていうボールが音を奏でながら転がり続けるオブジェがあるんですけど、子供の頃めっちゃ好きでかじりついて見てました。

その子が大人になった時に玉が転がるのを見たら面白いに決まってるじゃないですか(笑)。子供の頃眺めることしかできなかったものを自分で操って、玉が入ればウハウハっていうのがいいですよね。

寺井一択 画像61/3当たるだけでなんでこんなにテンション上がるんだろうって思いますよね。

寺井一択 画像7ほんまに。どんどんああいう台を作ってほしいですね。本当に好きです。

寺井一択 画像8最近でいうとワイルドロデオですね。

寺井一択 画像9動画でも打ちましたけど、正直結構負けてるんですよ。でも普通は穴に入れば当たりなのに、入っちゃダメ、粘ったら当たりっていう新しい発想で、「頑張れ!動くな!」ってつい熱が入るんです。

動画映えもするし、また打ってほしいって声も多かったです。ボコボコにされる台でもあるんですけど、展開は作りやすかったですね。

寺井一択 画像10またいつか動画で見られるかもしれないですね。

寺井一択 写真プロクルーナーシリーズは本気で楽しんでますよね

寺井一択 画像12打つかもしれないですね。最初は嫌いなんですけど、やっぱり出るのを見たら単純なので好きになっちゃいます。

寺井一択 画像13あんな目にあったのに(笑)

寺井一択 画像14ほんまに通常時は面白くないんですけど、面白いところが凝縮された部分を目指して頑張るのがパチンコ・パチスロだと思うんで、また打ちます。

マイオカルト 引きゃあいい!とか言ってるヤツめっちゃ負ける

寺井一択 画像16マイオカルトでは「『引きゃあいい!』とか言ってるやつめっちゃ負ける」と書かれてましたね(笑)

寺井一択 画像17その通りです。あんなの頭おかしいです(笑)

寺井一択 画像18苦悶の表情です

寺井一択 画像19動画で拝見しましたが最初の頃はハイエナをやってたそうですね。

寺井一択 画像20そうですね。

寺井一択 画像21このスタイルに落ち着いた理由は何でしたか?

寺井一択 画像22自分の居場所を探してたんでしょうね。色んなメンバーがいる中で突き抜けるためには、当たり前の立ち回りをしてても意味がないので、自分なりに「無謀でもいい、引きさえすれば勝てる」って思ったんです。

ある時、メンバー同士で出玉を争う企画があって、どうしても勝ちたいのに負けてて追い詰められたことがあったんですよ。そこでふいに出た言葉が「引きゃあいい!」でした。自分の口で言って、その後GODを引いて実現した。そこから「寺井一択=引きゃあいい!」が始まったんですよね。

そこから視聴者の方にも認知されて自分のキーフレーズにしようって思いました。まあ今は「引きゃあいい!」って言ってめちゃめちゃ負けてますけどね。

寺井一択 画像23それこそ本当に引きゃあいいですけどね。

寺井一択 画像24引かなきゃ負けますからね。よく視聴者の方で「寺井さんの動画を見て自分も真似したら、8万円負けました」って方がいるんです。ほら見ろと。パチスロ動画に出てる人の立ち回りを真似したらダメなんですよ。

寺井一択 画像25演者さんは皆さん訓練されてますからね(笑)

寺井一択 画像26あくまでもエンターテインメントです。生活の一部に取り入れると身を滅ぼすのでやめていただきたい。僕は本当に心配してます。

よいしょ~ポーズをする寺井一択「引きゃあいい!」は寺井さんのスター性があってこそ成り立ちます

「エキスパート」寺井一択編 第3回でした!

「トレジャージャックwith寺井一択」を取材前に一度は打っておこうと思いましたが、一時撤去中とのことで断念。すでに打たれた方たちの中には残りG数が9999に到達したり18000枚近く出したという強者も!再導入されたら打ち込みたいと思います。

次回は最終回。寺井ちゃんねるの話からプライベートな話まで語っていただきます。

この記事を共有

いいね!する

152

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る