寺井一択が登録者数100万人を目指す「寺井ちゃんねる」やプライベートを語り尽くす! (3/3)

寺井一択が登録者数100万人を目指す「寺井ちゃんねる」やプライベートを語り尽くす! eyecatch-image

プライベートの変化と今後について聞いてみた

右手を伸ばす寺井一択まずは移動が多い寺井さんらしいニュースです 最近の個人的ニュース 新大阪駅に飲食店が増えた

寺井一択 画像3個人的ニュースとしては、新大阪に飲食店が増えたことを挙げられていました。

寺井一択 画像4新大阪駅はもしかしたら駅員さん以外で一番行ってるかもしれないですからね。

寺井一択 画像5そうですね(笑)。しかし駅前もキレイになりましたよね。

寺井一択 画像6そうなんです。よく出発前に駅で食事するんですけど、あそこにあるお店は行き尽くしちゃってたんですよ。だから新しい店がたくさんできてほんまにありがたいですね。しょうもない話ですみません(笑)。でもほんまに嬉しかったです。

最近で一番テンションのアガった話 納豆が食べられるようになった

寺井一択 画像8そしてテンションのアガったことでは、納豆が食べられるようになったと。

寺井一択 画像9人生変わりましたね。

…さっきまでパチスロのアツい話してたのに納豆の話で大丈夫ですか?(笑)

寺井一択 画像10むしろ皆さんは普段聞けないことを期待されてると思います(笑)

寺井一択 画像11納豆はずっと「臭いな~。これ何が美味しいん?」って思ってたし、食べても美味しいと思わなかったんですよ。

でも最近健康を意識してて、何を見ても納豆は良いって書いてあるんで久しぶりに食べてみたら案外大丈夫でした。そこからまた挑戦したら急にめっちゃ美味しく感じて、冗談抜きでステーキとかすき焼きとか、そういうごちそうの中にランクインしましたね。

寺井一択 写真納豆が寺井一択の人生を変えました

寺井一択 画像13どちらもたんぱく質ですからね。

寺井一択 画像14そうですね(笑)。ほんまに美味しくて幸せです。

寺井一択 画像15お気に入りの銘柄とかあるんですか?

寺井一択 画像16全部美味しいですね。キムチ混ぜてみたりしてます。

寺井一択 画像17あ~いいですね。

寺井一択 画像18…え?なにこれ?なぜ急にこの話?(笑)。やめてくださいね、「キムチ混ぜて」のとこ太文字にするの。恥ずかしいですわ(笑)

自分を指さし変な顔をする寺井一択「キムチ混ぜて」のところいい感じにしときました

寺井一択 画像20このインタビューを見たファンの方から納豆を送られるかもしれないですね。

寺井一択 画像21差し入れは今は会社の方針で断ってるんですけど、そうじゃなくても断るかな〜(笑)

寺井一択 画像22はい(笑)。でもナットウキナーゼは納豆からしか取れないですしね。

寺井一択 画像23そうなんですよ。血液をサラサラにしてダイエットにもいいので、ほんまに最高です。

自慢したいこと リモート飲み会したことない

寺井一択 画像25意外だったんですが、リモート飲み会をしたことがないそうですね。

寺井一択 画像26ないんですよ。

寺井一択 画像27ライターさんは皆さんリモート飲み会をしてるイメージでした。

寺井一択 画像28僕は誰ともしてないですね。地元の友達ともやったことなくて、リモートあるあるとか1つも言えないです(笑)

寺井一択 画像29それはそういうノリが苦手だからですか?

寺井一択 画像30この仕事を始めて地元の人と遊ぶことがなくなり、業界の人とのつながりも最近は増えましたけどそんなに仲良くなく、誘われてもそんなに乗らずなので、当然リモート飲み会も誘われないですよね。

仮に誘われても大人数で喋るのはあまり得意じゃないですね。女の子と喋るのはめちゃくちゃ好きで、口が勝手に動くんですけど、男とだと面白合戦みたいになりがちじゃないですか。「コイツ面白くないな」って思われないように変にスイッチが入って、気が抜けないんで、女の子と喋ってる時が一番自分が出る気がします。

寺井一択 写真動画でも「面白くないは傷つく」と仰ってましたね

寺井一択 画像32そういう時は全部の話にオチをつけることもないですか?

寺井一択 画像33好きになってほしいので、女の子を楽しませるために勝手にオチがついてます。

寺井一択 画像34すごいですね(笑)

寺井一択 画像35逆に相手が男だとちょっと頑張るんで苦しいです。これが記事になったらまた誰からも誘われなくなるな(笑)

寺井一択 画像36正直誘われたい気持ちはありますか?

寺井一択 画像37これがすごい難しいところで、誘われたらちょっと構えちゃうので気楽にはできないんですけど、全くないのもそれはそれで寂しいです。「このメンバーで俺は呼ばれないのか…」みたいな。あるあるかもしれないですけど。

寺井一択 画像38わかる気がします(笑)。飲み会当日になったらちょっとめんどくさくなったりもしますか?

寺井一択 画像39そうですね。厄介な性格なんです。

寺井一択 画像40すると基本は行けたら行くというスタンスがいいですね。

寺井一択 画像41はい。お酒飲んでアホになれたらいいんですけど、強くないのでどんどん弱るし、あんまり喋らなくなっちゃうんです。飲み会が向いてないんですよね。

いるだけでいいなら行くこともあると思いますけど、みんなを楽しませてあげる自信はないです。

寺井一択 写真そこは期待しないでいただきたいそうです 今後の目標/こうなりたい! 1年後:寺井ちゃんねる登録者100万人 10年後:大金を稼ぎ親孝行して、数字を気にせずのんびりゲーム実況

寺井一択 画像44では今後の目標を伺っていきます。まず1年後が寺井ちゃんねるの登録者100万人と。

寺井一択 画像45はい(笑)。あくまでも目標ですね。何かしらがバズったらそのジャンルでも再生数を伸ばし続けられると思うんです。その突破口が見つかるといいんですけどね。

今、登録者数が100万人を超えてるYouTuberが多すぎるんですよ。同級生に「俺、登録者数10万人やねん」って言っても「え?俺の見てるYouTuberは100万人おるけど」とか言われるわけですよ(笑)

「その人がめちゃめちゃすごいんだよ!」って言いたいけど、「100万人」っていう数字がやっぱり世間から見たYouTuberの成功例なので、正直難しいと思うんですけどやらなければいけないですね。

寺井一択 画像46そして10年後は大金を稼ぎ親孝行して、数字を気にせずのんびりゲーム実況をすると。

寺井一択 画像47そうですね。もう何も考えずにやりたいです(笑)。今は何とか面白くしようって頑張ってますけど、10年後はもう40歳手前だし、そんなに持つわけないと思うんです。

そこまで行ったら成功しきって、あとはウィニングランみたいな感じにしたいです。動画を作るのは好きなんでやりたいことだけやって、あまり面白いことも言わず「すげ~。楽しいな~」って。そういう普通のことをしたいです(笑)

寺井一択 画像48その時には100万人の登録者がいる状態ですもんね。

寺井一択 画像49はい。あとは僕がプロデュースした若い子とかに頑張ってもらって、僕はずっとできなかった家でゆっくり過ごすってことをしたいですね。

寺井一択 画像50では最後になりますが、ななプレスの読者に対して今後の寺井一択のここに注目してほしいというメッセージをお願いします。

寺井一択 画像51新しいことにどんどん挑戦していくので、それを非難するんじゃなく、背中を押してもらいたいです。

新しいことをするってなると、やっぱりそれまでのファンの方たちから不満が出たりするんですよ。その時にこれは僕のワガママですけど、「まあ、寺井さんのやることだったら間違いないな」って言ってもらいたいですね。

寺井一択 画像52背中を押してもらった方がパフォーマンスもより良くなるかもしれないですよね。

寺井一択 画像53そうですね。ファンが否定的だとこっちも「やっぱりやめておこうかな…」って思っちゃいますからね。僕が好きに羽根を伸ばして飛べるようにしてほしいです。

寺井一択 画像54新しい挑戦もぜひ応援してくださいということですね。

寺井一択 画像55嫌いな人はしょうがないと思います。それはどうしようもないですからね。でも好きな人は好きなままでいてほしいです。

寺井一択 画像56ありがとうございました!

インタビュー最終回でした。

「寺井ちゃんねる」ではゲーム実況以外にも競馬やダーツなど色々な動画が配信されているので、パチンコ・パチスロユーザー以外のハートを鷲掴みにする日もそう遠くはなさそうですね。ななプレスは今後の新しい挑戦も全力で応援していきたいと思います。

以上、「エキスパート」寺井一択編でした!

この記事を共有

いいね!する

560

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る